スポンサーサイト

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PSU第74回・自慢大会

PSU・コスモス 
皆さんこんばんは、コスモスですの。
やってきましたPSUのお時間、GWはガーディアンズのお仕事を休んでいたので、久しぶりに動いたから筋肉痛なんです。


PSU・アリシア 
なにぃ!私はディ・ラグナスに一生懸命グレネードをぶちかましていたと言うのに、コスモスはのん気に休暇ですか!はん!良いご身分でございますことですね!


PSU・コスモス 
何かメス豚がブヒブヒ吠えてるみたいだけど、ちょっと何言ってるかわからないので進めますね。


PSU・アリシア 
メ、メス豚…ヒドイ言われよう…。


PSU・パパリオン 
おうおう、どうした?ケンカなら横断歩道でやってくれ。


PSU・アリシア 
横断歩道って…ちょっとパパ聞いてよ!


PSU・パパリオン 
はいはい、豚小屋はあちら~。


PSU・アリシア 
……。


PSU・ヴァネッサ 
まぁ、そう気を落とすな。
二足歩行が出来る豚ならギネス認定されそうじゃないか。


PSU・アリシアdeブー  
こ、こいつら…!!!許さないブー!!


PSU・コスモス 
少し前に、ヴァネッサが一人でタイムアタックしてたでしょ?
何となく、私もちょっとやってみたの。


PSU・ヴァネッサ 
二度とやらないと公言していたが、前言撤回ということで宜しく頼む。


PSU・パパリオン 
それで、どれくらいで周れた?


PSU・コスモス 
大体は15分前後。
後、総撃破数が面白かったので、一緒に撮っちゃったっ。




1と5ばっかり! 




コスモスの自慢








PSU・ヴァネッサ 
15分か、なかなか頑張ったな。


PSU・コスモス 
そう!?私、頑張ったかな!?


PSU・ヴァネッサ 
嘘に決まってるだろう。後3分は早く周れ。マスターフォースにでもなれば、もっと早く周れるんじゃないか?


PSU・コスモス 
ヴァネッサのいじわる~!
だって…ウォーテクターって、向き不向きのステージがあるし、ボスに対して有効打がちょっと無い気もするんだもん。射撃もちょっと中途半端だし…。


PSU・ヴァネッサ 
いいわけするくらいなら、マスターフォースか、力こそ正義のビーストに改造してやる。


PSU・コスモス 
そ、それはご勘弁願います。もっと精進いたしますの…。


PSU・パパリオン 
15分でも十分だと思うが…。


PSU・コスモス 
ところで、そこの豚ちゃん?


PSU・アリシアdeブー  
何だブー?


PSU・コスモス 
なにそれ?なりきってるの?つまらないからもういいよ。


PSU・アリシア 
あ、そうですか、すみませんね。


PSU・コスモス 
アリシアはどれくらいで周れたの?


PSU・アリシア 
私は、対ボス専用みたいなものだから、さほど早くないよ。14分でした(笑)



アリシアの自慢 



PSU・コスモス 
なっ!女子高生コスプレ&グレネードフェチのくせに私より1分早いなんて…!


PSU・パパリオン 
道中では、スヴァルタスに若干苦戦しているようだが、さすがグレネードフェチ、ボスにだけは強いんだな。


PSU・ヴァネッサ 
うん、まぁ、及第点だな。


PSU・アリシア 
いやぁ、これでもちょっと遅いかな、と思っているので~? チラッ
後1~2分は早く周れるようにしたいな、って思っていますー? チラッ


PSU・コスモス 
わ、私の顔をチラチラ見ながら言うなっ!


PSU・ヴァネッサ 
パパもやったのか?


PSU・パパリオン 
正直パパは、三人とは明かにLV差があるからな…。
頑張って地道に育ってはいるが、現在LV138だよ。


PSU・コスモス 
ま、力こそ正義のビースト様でも、肝心の命中が低いわけだし?
今回のイベント、敵の回避は低くないようなので、当たらなければ意味はないですしねー?


PSU・パパリオン 
そうなんだよなぁ…S3は一応LV120から受託出来るが、敵LVが175~からだし、まぁ、LV差あるが足りてるから挑戦はしてみたよ。




パパの自慢 





PSU・コスモス 
えっ!?11分!?


PSU・アリシア 
おぉ、パパ凄い!


PSU・ヴァネッサ 
パパやるじゃないか!一番レベルが低くても、法撃力しか脳の無いどこぞの二人よりはよっぽど強いじゃないか!


PSU・アリシア PSU・コスモス
……。


PSU・パパリオン 
そ、そうかな?ちょっと運がよかっただけだよ。それに、ナノブラストもあるし!


PSU・ヴァネッサ 
謙遜するな、パパらしくないぞ。
これで力こそ正義、ということが立証されたわけだ。


PSU・アリシア 
べ、別に私は、EXトラップとグレネードが好きだからプロトランザーやってるんだしー?


PSU・コスモス 
テ、テクニックと打撃を使いたいからウォーテクターやってるんですしー?


PSU・アリシア PSU・コスモス
ねー。


PSU・パパリオン 
アリシアについては、初期からフォース→フォルテクター→マスターフォースと、テクニック好き好きテクオンリーだったのが嘘のようだな。



PSU・ヴァネッサ 
HP、攻撃力、防御力が最弱のニューマンには、法撃力しか取り柄がないんだから、マスターフォースかフォルテクターでも大人しくしているといい。
中途半端になるだけだな。


PSU・アリシア 
ニューマンだって好きなのやってもいいでしょー!


PSU・ヴァネッサ 
LV180で、カスタムもほぼ完成してこの結果だとな…。
哀れむ前に笑が出るな!フフ…。


PSU・コスモス 
タイプが違うから能力に差があるのは仕方ないけど、ちょっと痛いところをつかれた…。


PSU・パパリオン 
まぁ、パパのLV138だけど、攻撃力2200近いからな。


PSU・アリシア PSU・コスモス  
カスタムで攻撃力+(LV1毎に攻撃力+30)を上限のLV5(合計攻撃力+150になる)まで取っても攻撃力1800ちょっとでした。


PSU・ヴァネッサ 
ま、楽しみ方はそれぞれだ、気にするな。


PSU・アリシア 
散々言ったくせに奇麗事を…。


PSU・コスモス 
前回が既に10分とかぬかしておりましたので、聞くこともないのですけど、ヴァネッサハイッタイドレクライデマワレマシタノ?


PSU・ヴァネッサ 
私か?私は強いからな。早いのは当たり前だ。


PSU・アリシア 
この人自分で言い切ったよ!


PSU・パパリオン 
自信ありのようだ。


PSU・ヴァネッサ 
ま、攻撃力のない人には到底無理な時間だな!
 


ヴァネッサの自慢   






PSU・アリシア 
きゅ、9分…。


PSU・コスモス 
私と6分も差があるのね…私が2周している間にヴァネッサは3周出来るとか、どういうこと。


PSU・パパリオン 
早いな、キャストの万能っぷりには驚きだ。


PSU・ヴァネッサ 
でも、SUVがあるしな。ある程度差が出来るのは今のところ仕方ないだろう。


PSU・アリシア PSU・コスモス
ミラージュブラストが来たら見返してやる!


PSU・ヴァネッサ 
パパだって、今の時点で11分だろう?
LV180になったら私よりもっと凄くなりそうだな。


PSU・パパリオン 
フォルテファイター&ビースト♂だと、攻撃力だけは最強だしな。


PSU・ヴァネッサ 
そういうことだ、そこのニューマン二人、ちょっと人口が多いからと思って調子に乗るなよ。法撃力しか脳がないんだから、打撃は私達に任せて、素直にテクニックだけ使っておくといい。


PSU・アリシア PSU・コスモス
バーカ!ヴァネッサのバーカ!


PSU・パパリオン 
意地か?なにはともあれ、皆仲良しで良いことだな。







関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
