PSU第75回・追加されたもの


PSU・アリシア
 
皆さんこんばんは!ソウルキャリバーVの発表があり、IVが発売してからもう直ぐ3年なので、今からワクワクしているアリシアです。


PSU・ダンザイバー 
なに!Vが出るだと!楽しみだな!ダンザイバーだ。


PSU・ユキナ 
PSNの障害、早く直らないかな~、ユキナです。


PSU・アリシア 
そうそう、この間の銀魂を録画して見たんだけど、銀さんがね「大丈夫、問題ない。」って言ってたんだけど、それが意外と似ててさ、杉田さんって結構器用だよね。


PSU・ダンザイバー 
こんな話で大丈夫か?


PSU・ユキナ 
大丈夫だ、問題ない(無視的な意味)。


PSU・ダンザイバー 
今日のメンテナンス・・・


PSU・アリシア 
ちょ、ちょ、ちょい!無視ですかい?


PSU・ユキナ 
だって、話長くなるし・・・。


PSU・アリシア 
そ、そうですね・・・ダンザイバーお願いします。


PSU・ダンザイバー 
うむ、今日のメンテナンスでカスタム専用だが、テクニックの「ラ系・ギ系・ノス系」のテクニックにリミットブレイク(LBと略)のカスタマイズが配信された。


PSU・ユキナ 
LBっていうと、もうディーガおかしなくらい強化されたよね~。


PSU・アリシア 
うんうん、LV41からのディーガはロック数が2になり、LBディーガを取ったら更にロック数が+2増えて、一発で4箇所に当てれちゃう凄いものになったね。
絶対に当たる、というわけではないけど。


PSU・ダンザイバー 
部位の無い敵には効果はないが、スヴァルタスやボスなど、部位がある敵には絶大な効果を発揮していたな。


PSU・ユキナ 
今回もまた、マスターフォース強化なの?


PSU・アリシア 
今回はね、ソニチもちゃんとバランスというものを学習したらしい。


PSU・ダンザイバー 
何気にバカにしているな。


PSU・アリシア 
LB・ギ系はウォーテクターのみ、LB・ラ系はフォルテクターのみ、LB・ノス系はガンテクターに絞ったみたい。


PSU・ユキナ 
専用カスタムが出来て、これでやっと幅が広くなった・・・のかな?


PSU・ダンザイバー 
だといいが・・・。


PSU・アリシア 
今回は、マスターフォースの存在、それとアクロテクターの存在があるので、どうにも「いらない子」扱いだった「フォルテクター」が、やっと「いても良い子」になったかもしれない。


PSU・ダンザイバー 
いても良い、になっただけマシか。


PSU・ユキナ 
でも、攻撃、補助、共に万能ではあるから、マスターフォースのような事故死はあまりしないよね。


PSU・アリシア 
そこが良いところであり悪いところでもある難しいタイプだったね。


PSU・アリシア 
自分で確認したわけじゃないので、参考程度にしてくださいね。


PSU・ダンザイバー 
うむ。


PSU・アリシア 
使った人曰く、LBラ系は、ロック制限を解除されたみたいだよ。
後ロック数も+1とかなんだとか。


PSU・ユキナ 
どういうこと?


PSU・アリシア 
今までは、ラ系テクニックは範囲に入っていればダメージは与えられたけど、部位を持つ敵などがいても、どこかの部位の一箇所しか当たらないようになってたのよ。


PSU・ダンザイバー 
ということは、ロック制限解除だから、ある程度部位にも当たるようになった、ということだな?


PSU・アリシア 
そういうこと!上で少し話をしたLBディーガみたいな感じです。
一発で複数ヶ所に当たるようになったようだよ。


PSU・ユキナ 
おぉ、それはインフィニティ仕様についになったということだね!


PSU・アリシア
そうそう、インフィニティは数箇所に当たるようになってるからフィニッシュで使うと強いんだよねぇ。


PSU・ダンザイバー 
そうか、それで、いても良い子になったというわけか。
一応マスターフォースとも、多少区別化されたか?


PSU・アリシア 
攻撃テクニックしか使わなかったら、マスターフォース一択に近かったけど、今回は、それぞれにしか出来ない戦い方、というものが出来るようになったから、前の時と比べたらマシになったかも?


PSU・ユキナ 
フォルテクターに、ついに愛の手が来たんだね。他はどうなのかな?


PSU・アリシア
ウォーテクターは、コスモスがいるので、バッチリ取ってきた!


PSU・ダンザイバー 
ふむ、どうだった?


PSU・アリシア
LBギ系も、ロック制限解除だったよ。後、ダメージも増えてると思う。ウォーテクターだから、フォルテクターやマスターフォースのような破壊力はないけど、これでちょっと救われた気がする。


PSU・ユキナ 
ということは、ギ系だから、6箇所も当たるの?


PSU・アリシア 
当たっちゃうのです。スヴァルタス2体いたら、あの敵、部位が3箇所あるからギ系してるだけで、ガンガン両方に当たるのよ。



LB・ギ・ディーガ





PSU・ダンザイバー 
スヴァルタスではないが、確かに数箇所に当たっているな。


PSU・アリシア 
ごめんね、普通に撮るの忘れてたの、そして、撮り直すのも面倒だったの、ごめんねごめんね~。


PSU・ユキナ 
数箇所に当たるのは、嬉しいかも。ノス系はどうだったの?


PSU・アリシア 
ガンテクターのLBを取れるほどAPは余っていなかったけど、姫がメインのガンテクターでLBノスディーガだけ取って一緒に確認したところ。


PSU・ダンザイバー 
確認したところ?


PSU・アリシア 
よくわからなくてさ!ハハハ!


PSU・ユキナ 
何か変わらなかったのかな・・・?


PSU・アリシア
習得する前のダメージを知らなかったから、強くなったのかもわからなくてねぇ。


PSU・ダンザイバー 
ふーむ・・・。


PSU・アリシア 
でも、一緒に見ていた限りでは、ディーガとノスディーガのダメージにそこまで差がないところを見ると、多分ノスディーガのダメージがかなり上がってるんだと思う。


PSU・ダンザイバー
説明不足だしな・・・真の力を発揮する、って言われてもどう強くなるのかわからないからな。


PSU・アリシア 
マスターフォースには、何もこなかったということです。


PSU・ユキナ 
LBディーガだけでも、大概おかしなダメージでるしね。


PSU・ダンザイバー 
そうだな、マスターフォースばかりそこまで強くする必要もないだろう。


PSU・アリシア 
ちゃんとそういう見解があったことに驚きだよ。どうせこれ、ユーザーからきた内容とかをそのまま反映しただけなんじゃないの?


PSU・ダンザイバー 
ありえんこともないな。


PSU・ユキナ 
今更遅いけど、徐々にバランス取れてきたようで、よかったよかった。








オマケ・5/12に追加された、コロニー3F常駐警護部特殊交換所3rdで交換したもの。

エビルカースト 


 
スレープニル 








関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト