PSU第76回・クイズ大会

PSU・パパリオン 
皆こんばんは!皆のパパだよ。


∞・ユネシーア2 
出番がなさ過ぎて思わず出てきたユネシーアだよ。


∞・ユリネア 
ユネシーアが出るならわっちも出る、ユリネアでありんす。


PSU・パパリオン 
おう、そういえば最近∞ネタが無いな。


∞・ユネシーア2 
そうなのよ、∞で最近全く遊んでないからってあんまりじゃない?


∞・ユリネア 
逆に考えんす、今はPSUのイベント独占・・・、ならば次回はわっち達の∞が独占ということも考えられんすよ。


∞・ユネシーア2 
なるほど!なら、好評につきイベント延長とか、誰が言ったのかもわからない謎の好評延長とかさっさと終わりにしてよね!∞ネタするんだから、ほら今すぐ終わりなさいよ!


PSU・パパリオン 
相変わらず無茶苦茶言う人だな・・・、邪魔しに来たなら帰ってもらえるかな?


∞・ユリネア 
帰れ帰れ!


∞・ユネシーア2 
う、ぐぐぐ・・・ユリネアまで・・・。わかったわかった!大人しくしてるから!


PSU・パパリオン 
よろしい。では、君たちにクイズを出そう。


∞・ユリネア 
クイズ?


PSU・パパリオン 
そう、クイズ。正解したらどんな記事にでも3回出られる権利をあげよう。


∞・ユネシーア2 
たった3回?少ないよ!もっと出してよ。


∞・ユリネア 
くふふ、わっちは3回でも十分でありんすな。


PSU・パパリオン 
はい、じゃあユリネアしかいないし、特別にプレゼ・・・


∞・ユネシーア2 
さ・・・!3回「も」出られるなんて私嬉しいなっ


PSU・パパリオン 
・・・。


∞・ユリネア 
・・・。


∞・ユネシーア2 
・・・。


PSU・パパリオン 
最初からそう言いなさい。


∞・ユネシーア2 
そ、そうですね、善処します・・・。


∞・ユリネア 
くすっ。


PSU・パパリオン 
さぁ、今から問題を出すぞ。二人は見事正解するかな?


∞・ユネシーア2 ∞・ユリネア
当ててみせる!


PSU・パパリオン 
問題・現在パパのLVは162ですが、5/23で終わりだったイベントが6/2まで延長になりました。
 
延長される前はパパのLV180は無理かと思いましたが、延長されたおかげで180に出来そうな気もします。

しかし、現在230周程周回していますが、「グランディア」というスピアの武器が出ていません。

さて、LV180になるのが先か、LV180になる前にグランディアを獲得できるか、貴方はどう思いますか?



∞・ユネシーア2 
ど、どう思いますか?って聞いてどうすんのよ!クイズじゃないの!?


∞・ユリネア 
それは2択でありんすか?


PSU・パパリオン 
はい、ユリネア良いところに気がついたね。何と特別に良心設定の10択にしてみました。ちなみにイベント終了日までに出来るか、ということね。


1・LV180に先になったが、後にグランディアもゲット。

2・LV180になる前に(か、180には出来なかった)、グランディアをゲット。

3・LV180になっただけ。

4・LV180にもならなかったし、グランディアも手に入れられなかった。

5・そもそもLV180にする気もないし、グランディアも手に入れる気なし。

6・グランディア?それならドリキャスとプレステ1・2とセガサターンとかで出てるじゃん。

7・あ、そういえば、グランディアエクストリームというのもPS2であったよね。

8・5/30に∞の攻略本が出るよ。1000ページ以上もの厚さとかどんだけ。

9・ソニックジェネレーションズ(仮定)って言うのが出るんだけど、普通に欲しいかも。

10・ガーディアンヒーローズ(今夏)がX360のダウンロード販売でちょっとアレンジされて復活!800MSPだけど、欲しいかも。

11・テヘッ☆実はもうLV180だし、グランディアも手に入れちゃったっ





∞・ユネシーア2 
10択って・・・普通に多いし!何か明かにおかしいのも混ざってるし!


∞・ユリネア 
なかなか難しいでありんすな・・・。


∞・ユネシーア2
いやいや!ユリネア、よく考えてみて!どう考えても多分5択だと思うよ!


∞・ユリネア 
む~・・・11かの!


∞・ユネシーア2 
そんな番号ないし・・・ん?あれ・・・?


PSU・パパリオン 
はい、何番だと思いますか?


∞・ユネシーア2 
え?えーっと・・・ヒントは~・・・?


PSU・パパリオン 
んー、そうだな。パパのさじ加減一つで回答が変わるな!はっはっは!


∞・ユネシーア2 
なにこれ・・・クイズなの?


∞・ユリネア 
よし、わっちは2番だと思いんす!


∞・ユネシーア2 
えー・・・、じゃあ私は~・・・3かな?


PSU・パパリオン 
ユリネアが2、ユネシーアが3だな?よし、正解は6/2に発表だ!楽しみにしててくれ!


------------------------------------------------------------------------



PSU・アリシア 
で、何番だと思う?私は1だと思うんだけど?


PSU・ヴァネッサ 
奇遇だな、私も1だと思っていた。


PSU・コスモス 
あら、奇遇ですね、私も1だと思っていましたの。


PSU・ユキナ
奇遇~、うちも1番だと思ってるよ。


PSU・ダンザイバー 
何だ、皆俺と同じか、俺も1だと思うんだがな。
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

通りすがりに
希望的観測じゃないか!
とばっちゃが言ってた。

あ、始めましていつも楽しく拝見させて頂いていますりりすと申します。

じゃあ私は10番で!
アリシア">
ばっちゃが言ってた。
初めましてりりすさん!こんなブログを見てくれてるなんて、うれしい限りです…!

全てやってしまえばきっと問題ないです!あ、後、11番もあったりするんですよ。

10番の答えは、多分今夏でわかると思います。

って、ばっちゃが言ってた。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト