第5回・教えてインフィニティ~Q~!

「インフィニティ~Q~!」




∞・ユネシーア2 
インフィニティ~Q~!始まりました、第5回教えてインフィニティ~Q~!
司会のユネシーアです、どうぞ最後まで宜しくお願いします。


∞・ユリネア 
相棒はもちろんわっちこと、ユリネアでありんす。よろしゅうに。


∞・ユネシーア2 
久しぶりね、教えてインフィニティ~Q~も。


∞・ユリネア 
そうでありんすなぁ。


∞・ユネシーア2 
無理やりネタをご提供するこの企画、早々に打ち切りになるかと思ったわよ!


∞・ユリネア 
わっちらがいる限り、記事ナが無限のチカラになりんす!


∞・ユネシーア2 
記事ナ・・・?もしかして、キズナとかけたの?


∞・ユリネア 
どやっ!


∞・ユネシーア2 
どやって、ドヤ顔で言う程のギャグでもないし。


∞・ユリネア 
まぁまぁ、そう言うでない、皆どや顔に見えてきただけのことでありんす。
ところで、今日もお便りが届いていんす。


∞・ユネシーア2 
読んで読んで!


∞・ユリネア 
ペンネーム YNSA さんから
 
「インフィニティーっす!初めましてYNSAです。あれは小学校低学年、帰り道の脇に、ゲームでは見慣れた物体がありんした。そう、それは何と宝箱!この中には一体何が入っているのか?一人の子供はワクワクしながら宝箱を開けようとした。しかし、宝箱は開かなんだ。一人の子供は決心した、強くなりその宝箱を開けるべく、旅に出た、そんな話。」


∞・ユネシーア2 
どんな話よ!始まったばかりでそんな話とかで終わるし、ちょっと見せなさいよそれ。 (大体そんな話書いてないはずだし!)

∞・ユリネア 
あ。


∞・ユネシーア2 
・・・。


∞・ユネシーア2 
やっぱりそんな事一言も書いて無いじゃない!


∞・ユリネア 
やっぱり?


∞・ユネシーア2
なんでもない、なんでもない。


∞・ユリネア 
だって、わっちの本当にあった昔話をしんした。今なら間違いなく写メを撮っていんした。


∞・ユネシーア2 
はいはい、今ならアバカムという実力行使できっとその宝箱も開けれるでしょ。


∞・ユリネア 
元より宝箱に話し合いなど求めておらんせん。


∞・ユネシーア2 
うっさい!書いてる事をさっさと読みなさいよ!


∞・ユリネア  
最後のカギが多分必要で・・・。
 

∞・ユネシーア2 
もういいって、直ぐ脱線するから!早く読んで!


∞・ユリネア 
ユネシーアはうるさいの!全く・・・。

「インフィニティ~Q~!司会のユネシーアさんが大好きなYNSAです。ユリネアさんはもっと、ユネシーアさんの言うことだけを聞いていればもっと楽しくなりますよ。」


∞・ユリネア 
なんでありんすか・・・この、自作自演丸出しのようなお便りは。


∞・ユネシーア2 
い、良いから続けて!


∞・ユリネア 
「今日はお二人に教えて欲しいことがあります。少し前に発売された、「ファンタシースターポータブル2∞トレーディングカード」が欲しいのですが、時期を見逃したのか、売っていません。どんなものなのか見てみたいので、お二人ならばきっとお持ちになっていると思いますので、見せてください!byユネシーアより」


∞・ユネシーア2 
ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと!何byユネシーアとか言ってんの!書いてないでしょ!


∞・ユリネア 
なんとなく?


∞・ユネシーア2 
もう・・・!


∞・ユリネア 
それで、そなたは持っていんすか?


∞・ユネシーア2 
もっちろん持ってるわよ!ユリネアもでしょ?


∞・ユリネア 
え?わっち?そんなの興味ないし。


∞・ユネシーア2 
こら!嘘でも持ってるって言っときなさい・・・!


∞・ユリネア 
あ~、持ってる持ってる!これでいいでありんすね?


∞・ユネシーア2 
もういいわよ!私が持ってる分だけ紹介するよ。





1BOX買ってきた 





∞・ユリネア 
これは、1BOX買ったでありんすか?


∞・ユネシーア2 
1パックずつ買う方が沢山ダブっちゃうし、やっぱりここは1BOX買いでしょ。


∞・ユリネア 
詳細を希望しんす。


∞・ユネシーア2 
株式会社ムービックから発売、1パック9枚(87種がランダム)入り、税込み525円
1ボックス12パック入り、税込み6300円。パックの絵柄は上の写真の6種類。
1BOX買うと同じパックの絵柄が2個ずつ入ってるわよ。


∞・ユリネア 
高いでありんす・・・。


∞・ユネシーア2 
スペシャルレアカード3種(1/6の確率)
スペシャルカード9種(1/2の確率)
キャラクターカード30種
2Dイベントカード27種
3Dイベントカード18種  計87種よ。


∞・ユリネア 
1BOXでは全部揃いはせん、か。


∞・ユネシーア2 
100%揃うことは無いのかはわからないけど、まぁ、揃わないね。
運が良かったのか、残り3種でコンプリート出来る数は集まったわよ。


∞・ユリネア 
おぉ、惜しかったでありんすね。


∞・ユネシーア2 
もう1BOX買っても揃うとは思わないので、これで満足しとくよ。


∞・ユリネア 
何が出なかったでありんす?


∞・ユネシーア2 
スペシャルレアカード1種、スペシャルカード2種の3種が残ったかな。


∞・ユリネア 
買ってもダブりそうでありんすね。


∞・ユネシーア2 
カードの感じも結構良くて、満足満足


∞・ユリネア 
何か少し見せてくりゃれ?


∞・ユネシーア2 
オッケー、少しだけね。



ヒュマ~ニュマ 


ニュマ~キャス 

ビス 




∞キャラ 



スペシャル 



スペシャルレア 







∞・ユリネア 
最後の方はレアカードでありんすか?


∞・ユネシーア2 
スペシャルカード2種とスペシャルレアカードの1種で、良かったものをチョイス!


∞・ユリネア 
他のカードもどんなのか気になりんす!


∞・ユネシーア2 
残りは自分の目で確かめてねっ。


∞・ユリネア 
レアが思ったより良い感じでわっちも少うし欲しくなってきんした!
ユネシーア、ちょっとわっち、探してきんす!後を頼んますえ!


∞・ユネシーア2 
あ、ちょっと!行っちゃった。でも、これで私が自作自演したということも忘れてそうだし、いっか。


∞・ユネシーア2 
それでは、第5回インフィニティ~Q~!でした、最後まで見てくれてありがとう!またねー!







関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト