第6回・教えてインフィニティ~Q~! モバイル

「インフィニティーQ~!」



∞・ユネシーア2 
皆さん、インフィニティーQ~!今夜も、教えてインフィニティーQ~、始まるよー!


∞・ユリネア 
第6回でありんす。


∞・ユネシーア2 
ワンクールだと、もう中盤なのよ。


∞・ユリネア 
わっちらは、打ち切りになるまで好き放題やりんす。


∞・ユネシーア2 
そう、好き放題やる!と言いたい所なんだけど・・・、大変なのよ。


∞・ユリネア 
どうかしたかえ?


∞・ユネシーア2 
死活問題 よ。打ち切り寸前、遂にお便りが一通も届かなかったのよ。


∞・ユリネア 
おぉ、幸先良いでありんすな!


∞・ユネシーア2 
先行き不安でしょ!全く、アリシア達がちゃんと送ってこないから・・・。


∞・ユリネア 
他力本願なコーナーでありんすね・・・。


∞・ユネシーア2 
まぁまぁ!そんな事もあろうかと、今回助っ人を用意したのよ!


∞・ユリネア 
助っ人?誰でありんす?


∞・ユネシーア2
助っ人さん、どうぞお入りください。




「ガチャ」




∞・楓
皆さん初めまして、男性が不足気味ということで、何となく作られた「楓」です。


∞・ユネシーア2 
楓、ね。あたしはユネシーア、よろしくね。


∞・ユリネア 
わっちは、ユリネアでありんす。


∞・楓 
∞でも中々男性の男前は作れませんね。ちなみにボクは、マビノギのメインキャラである、楓から来てますよ。


∞・ユネシーア2 
ふぅん、そうなのね。最近は何してるの?


∞・楓 
ツルハシ持って、鶏をエサに、食いついたキツネを捕獲して生活しています。


∞・ユリネア 
随分とサバイバルな生活をしているでありんすね。


∞・楓 
ええ、農場もやりくりしているので、生きていくのに精一杯なんですよ。


∞・ユネシーア2 
マビノギの私も、オテンバオテンバー、という農場を持ってるわよ。


∞・ユリネア 
くふっ、その農場は凄く頭が悪そうな名前でありんすねっ。


∞・ユネシーア2 
うっさいっ!


∞・ユリネア 
くふふ。


∞・楓 
それよりも、ボクが呼ばれた理由は?


∞・ユネシーア2 
あ、そうそう、ネタを頂戴!


∞・楓 
そうですねぇ、あ、じゃあ「ファンタシースターエターナルハンターズ」ってゲームの話はどうですか?


∞・ユネシーア2 
何、その面白くなさそうなゲーム。


∞・ユリネア 
そんなの聞いたことありんせん。


∞・楓 
そうでしょう?なにせ「モバゲー」でしか遊べませんからね。


∞・ユネシーア2 
はぁ!?モバゲー?


∞・ユリネア 
あ、あぁ・・・。


∞・楓 
かれこれ一ヶ月前くらいになると思いますが、密かにちまちまと遊んでいたんですよ。


∞・ユネシーア2 
へぇ、それなりに遊んでるじゃん。


∞・楓 
まぁ、ゲームはね、お粗末なものなんですが・・・。


∞・ユリネア 
じゃあ、どうして一ヶ月も遊んでいたでありんす?


∞・楓 
∞と連動イベントということで「インフィニティフェスタ」というイベントが現在開催されているんですが、そのイベント報酬に「エターナルハンターズ」という結構カッコイイ
ソードがもらえて、∞で使えるんですよ。


∞・ユネシーア2 
なるほどね、で、あのモバゲーの事だし、一筋縄ではいかないのでしょう?


∞・楓 
よくおわかりで。そう、一人ではイベントクリアはかなり厳しい内容ですね。


∞・ユリネア 
もう、その時点でわっちはやる気が起こらん。


∞・楓 
まぁまぁ、一応最後までね。あっちにもガチャンがありましてね。お金を使いまくれば、きっと一人でもクリア出来ますよ!何万円かかるのか知りませんがね。


∞・ユネシーア2 
ふぅん。そんなのただのバカね。


∞・楓
貴方の口からそんな言葉を聞くとは思いませんでしたよ。


∞・ユネシーア2 
あたし、あんなのにお金なんて払ってないし。


∞・楓 
いえ、マビノギのガチャガチャで結構散財していたと思うのですが。


∞・ユネシーア2 
ギクッ。


∞・楓 
まぁ、いいでしょう。


∞・ユリネア 
くすっ。


∞・楓 
それで、そのイベントなんですが、説明してもきっと意味不明で伝わらないと思うので、詳しくは説明しませんが、とりあえず、特定の都市で受けられるミッションをクリアしたらいいんです。


∞・ユリネア  
特定の都市?


∞・楓 
そう、東京、名古屋、大阪、福岡、札幌、の都市のミッションのボスが落とすイベント武器を手に入れることが出来れば、無事手に入れられます。


∞・ユネシーア2 
意味がわかんないんだけど。


∞・楓 
携帯にはGPS機能というのがありますよね?位置情報。


∞・ユネシーア2 
うん。


∞・楓 
その位置情報を、その都市に書き換えるんですよ。


∞・ユリネア 
えっ!?新幹線または飛行機でも使って現地に行って位置情報手に入れろとでもいうでありんすか!?


∞・楓 
それでも良いですが、そんなものにお金なんて賭けてられませんので、そこで全国のフレンドの力を借りるのです。


∞・ユネシーア2 
まだ、よくわからないわね。


∞・楓 
都市を移動する手段として「ゲート」というアイテムがあります。例えば「東京都のゲート」というのがあるのですが、そのアイテムを使って自分の位置情報をそこに書き換えられるのです。


∞・楓 
そこで、全国の皆の力というのは、その地域に住んでいる人とフレンドになり、そのゲートをプレゼントしてもらう、ということです。


∞・ユリネア 
フレンドになった人が札幌にいたら、その札幌のゲートをもらえるということでありんすか?


∞・楓 
そういうことです。ま、プレゼントしてもらえれば、の話ですけどね。
ただで貰うだけじゃ申し訳ないので、貰った相手には御返しをするのが、ボクとしては礼儀ですね。


∞・ユネシーア2 
なんでかな、この人ヒューガに見えてきたよ。


∞・楓 
ボクは口説きませんよ、落とすんです。


∞・ユネシーア2 
一緒じゃん。


∞・楓 
だから、落とすんですよ。


∞・ユネシーア2 
だから、一緒じゃん!


∞・楓 
違いますよ、気絶させる、ってことですよ。


∞・ユネシーア2 
そっちかい!


∞・楓 
冗談はこれくらいにして、全国の皆の力を借りれば、楽にクリア出来るかもしれませんね。後、プレゼントするのは、相手とフレンドになっていることが条件なので、知らない人にプレゼントは出来ませんよ。


∞・ユリネア 
わっち、それを聞いてるだけで面倒になってきんした。


∞・ユネシーア2 
で、貴方はその「エターナルハンターズ」っていうの、貰ったの?


∞・楓
皆さんの協力によって、何とか手に入れられましたよ。感謝しております。


∞・ユネシーア2 
それは良かったじゃない。ちなみにパスワード?


∞・楓 
まさか、「プロダクトコード」ですよ。


∞・ユリネア 
∞から来た人を集める為に必死でありんすね。


∞・ユネシーア2 
知ってる人の方が少ないんじゃない?大体、そこから来た人はそれだけが目当てだし、今後お金まで使って遊ぶことなんてなさそうだし。


∞・楓 
そうですね、ボクはプロダクトコードの為にやりはしましたが、内容は最悪なので苦行にしかなりませんよ。


∞・ユネシーア2 
キズナを深めてお金を吸い取る、フレンドは全員社員だった、とか。


∞・楓 
セガがあんな出来でよく許可したな、と思いますよ。自社のゲームを汚すだけですよあんなの。


∞・ユリネア 
わっちは遊んでないのでわかりんせんが、相当なようで。


∞・楓 
今後もし、またコードが配信されるとするならば、考えますが、それ以外は遊ぶことはもうないですね。モバゲーで遊ぶくらいなら、ボクは「シャイニング・ハーツ」で遊ぶ方を選びますよ。


∞・ユネシーア2 
あぁ、あのTony&声優ゲームね。その昔、シャイニング・ウインドが凄く楽しみで買ってみたけど、全然面白くなかったゲーム。キャラデザと声優に騙されるゲームだと認識したわ。


∞・ユリネア 
シャイニング・ハーツはどうなんじゃ?


∞・楓 
さぁ?


∞・ユネシーア2 
凄く失礼な言い方だけど、あのシリーズが面白くなる事なんて今後あるのかしら?
声優も殆どPSUや∞と同じ人ばかりだし。


∞・ユリネア 
そこはやはり「NEWシャイニング・プラス」という感じで3DSで出して・・・。


∞・楓 
どこかで聞いた事があるような気がしますが・・・。


∞・ユネシーア2 
なるほど!3DSにして、Tony絵師のキャラが3Dで見れると。


∞・ユリネア 
Z指定になりそうでありんす。


∞・ユネシーア2 
誕生日とかになったらね、「か、勘違いしなさいよ!あ、あんたの為にプレゼントをあげてるんだからね!」って言ってくれるのね。


∞・楓 
そう言われたら勘違いはしそうですね。


∞・ユリネア 
新しい告白の仕方。


∞・ユネシーア2 
で、いつものように脱線したわけだけど。


∞・楓 
気になる人は、「ファンタシースターエターナルハンターズ」で遊んでみましょう。
今はまだPSNに接続できないのでコードを入力出来ないから武器は手元に無いですが、復旧次第SSをお見せいたします。


∞・ユリネア
第6回・教えてインフィニティーQ~!でありんした、またよろしゅうに!



















PSU・アリシア
ねぇねぇ、そういえばさ、そのモバゲーのエターナルハンターズのTOPの説明にさ、私たちの様な掛け合いがあったよね。


PSU・ヴァネッサ 
ああ、あったな。考えることは一緒のようだな。


PSU・アリシア
明かに私達の真似してるよね。


PSU・ヴァネッサ 
いや、それは無いと思うが・・・。


PSU・アリシア 
私達の方が明かに断然面白いし!


PSU・ヴァネッサ 
どっちもどっちだと思うが。


PSU・アリシア 
私達の方が・・・


PSU・ヴァネッサ 
しつこい。



関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト