ドラゴンクエスト誕生25周年

クラウドAC 
そういうわけで、ドラクエが25周年だそうだ。ついでに、先日話をしていた謎も解けるかもしれないな。


クラウドAC 
今なら俺が話をしても問題はないと思う。後、ユリネアも呼んでおいた。








「ドンドン!バキッ!」







クラウドAC 
何だ?


∞・ユリネア 
わっちは何もしておらぬぞ!300円のガチャガチャを叩いてたら店員に怒られただけでありんす!わっちは悪くない!


クラウドAC 
何をしているんだ。


∞・ユリネア 
その・・・300円を入れて回したのにカプセルが出てこんくて、昔の電化製品のようにちょっと平手打ちをしておっただけでありんす。


クラウドAC 
なに?


∞・ユリネア 
わっちの300円が・・・。


クラウドAC 
ユリネア、非常に言い難いんだが、カプセルが入っていないな・・・。


∞・ユリネア 
えっ・・・!?


クラウドAC 
フ、売り切れとわかるようにしていないのも悪いが、あんたもあんただな。


∞・ユリネア
300円・・・!300円は!?


クラウドAC 
仕方ないな、俺がやるから、ここは大人しくしてくれ。ほら。


∞・ユリネア
わーい!クラウドありがと・・・ってこれ300GIL!?


クラウドAC 
そうだが、何か問題があったか?


∞・ユリネア
う、ううん・・・。


クラウドAC 
それじゃあ、はじめるぞ。


∞・ユリネア 
は~い。(GILって日本円でいくらでありんす?)


クラウドAC
めでたいことに、ドラクエも25周年なんだ。それに伴い、「ドラゴンクエスト25周年記念ポータルサイト」というのも作られたんだ。


∞・ユリネア 
それとわっちに何の関係がありんす?


クラウドAC 
先日話していたことを覚えてるか?


∞・ユリネア 
えーっと・・・「NEWシャイニング・プラス」?


クラウドAC 
それじゃない。


∞・ユリネア
むぅ・・・あ、わかった!「PSPo2∞トレーディングカード」のことでありんすね!


クラウドAC 
それも違うな、悪かった、俺の説明不足だ。昔、宝箱がどうとか言ってなかったか?


∞・ユリネア 
あぁー!言ったでありんす。小学生低学年の時に宝箱を見んした。
結局開ける事が出来ずに、中身が何か確認出来なかったでありんす。


クラウドAC 
そう、それだ。実はな、その宝箱、さっき発見したんだ。


∞・ユリネア 
え、えぇっ!?本当に見つけたかえ?


クラウドAC
ああ、特徴を言ってみてくれ。


∞・ユリネア 
えっと、ちょっとドロが付いてて汚れていんしたが、どちらかというと茶色っぽい色で、淵にはこげ茶の金具が付いていんした。


クラウドAC 
他には?


∞・ユリネア 
木だったのか鉄だったのかはもう覚えておらんせんが、子供のわっちには重くて持ち上げられなかったのぅ。子供一人なら丸まれば入れそうな大きさじゃった。


クラウドAC 
なるほどな・・・。人が入れるとなると、それは人食い箱のようだな。


∞・ユリネア 
誰が上手いこと言えと。


クラウドAC 
俺が見つけたのは、これなんだ。



宝箱 



∞・ユリネア 
365,400円!?高っ!!む・・・しかし、何となく似ている気も。


クラウドAC 
これは、上でも言ったが「ドラゴンクエスト25周年記念ポータルサイト」の25周年記念グッズの一つなんだ。


∞・ユリネア 
随分と高すぎと思うでありんすが・・・。他には、スライム、ロトのしるし、ロトの兜、盾と鎧と剣がまだ載ってないでありんすね。


クラウドAC 
こう、子供のオモチャ、というレベルではない値段のようだな。


∞・ユリネア
とりあえずこの4個からだと、一番欲しいのは、宝箱かえ?


クラウドAC 
あんたの目の付け所がわからないな。普通、スライムとかじゃないのか?


∞・ユリネア 
ここはやはり、ロトのしるしを探すために、東に80歩、南に140歩、と言われて行ってみたら、毒の沼ならず、セガ本社とか。


クラウドAC 
それはそれで面白いな。受付の人に、ここにロトのしるしが売ってると聞きました、と聞いてみてくれ。反応が見てみたい。


∞・ユリネア
すっと、菓子折りを渡し、底には大量の小判を敷き詰めて。


クラウドAC 
子会社になってくれ、社員は全員クビでよろしく。


∞・ユリネア 
せめて合併にして!


クラウドAC 
ちなみにソニーだったら、トロのしるしにされるんだろうな。


∞・ユリネア 
確かに、ロトのしるしくださいって言っても、トロのしるしですね。って言われそうでありんす・・・。


クラウドAC 
冗談は置いておいて、その宝箱は過去に全国で1~2個売れたそうだが、その数人の一人の勇者が捨てて行った・・・か?


∞・ユリネア 
F1のタイヤまで捨てられてたくらいでありんすからね・・・。


クラウドAC 
あんた、もしかしてミッドガル出身か?


∞・ユリネア 
一応太陽の光は浴びていんしたが・・・。あ、でも、近くに「セブンイレブン」のアジトがありんした。


クラウドAC 
それはコンビニだな、「セブンスヘブン」だ。で、宝箱はどうなんだ?


∞・ユリネア 
む~、似ていんすがぁ・・・、鍵穴かカギをかける何かがあったような気もしんす・・・。


クラウドAC 
本当にこれだったら、宝くじが当たる以上の確率になりそうだしな。やはり、違うか。


∞・ユリネア 
しかし、この宝箱リターンズのお値段が365,400円と、とんでもないでありんすが、誰か買うのでありんすか?


クラウドAC 
さぁな。(じー)


∞・ユリネア 
なぜ、わっちを見るでありんす!?


クラウドAC 
フッ。


∞・ユリネア
わ、わっちは買わぬぞ!


関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

えらい他社の製品について語る彼。といっても今は合併してるから問題ないか。ずいぶんクラウドさんの出番も多いな。
まあ25周年記念に初代1の主人公がゲストです!ってのも難しいからな。
なんとうか25年も経ってるのかと思う驚きと同時にその宝箱の値段も驚きだな。社会人でもそうそう買おうと踏ん切りはつかないぞ。
まあでも買ってブログの話題に・・はしないか。
アリシア">
便利だから・・・
クラウドをこよなく愛しているので優遇します。
ドラクエの話でも関係無しにバリバリやってもらいます。

25年とは、確かに思えないくらいあっという間でしたねぇ。
いくらネタ好きの私でも、この宝箱だけは絶対に買いません!!

これを買うくらいならPSO2が動かせるPCを買うよ!!

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト