PSU第78回・PSUもちゃんとやってますよ?

PSU・コスモス 
皆さんこんばんは、お久しぶりですコスモスですの。PSⅢばかりじゃなく、ちゃんとPSUもやっていますよ?



テロありがとうございます







PSU・ヴァネッサ 
ああ、何だかんだとスペシャルウィークをダラダラまわって、聖剣エルシディオンも10ヶ月振りくらいに手に入れたんだ。


PSU・コスモス 
そして、今日のメンテは何と!ファイガンナー、ウォーテクター、ガンテクター、の基本ステータスの上方修正が来ましたの。


PSU・ヴァネッサ 
ファイガンナーは既に十分強かったが・・・、それに、グレネードもAまで持てるようになる謎の修正だな。






「ちょっと待ったー!!」





PSU・コスモス
ここでちょっと待ったコールが。


∞・ユネシーア2
あたしも出して?


PSU・ヴァネッサ 
やれやれ、話の腰を折らないでくれるかな?


∞・ユネシーア2
だ、だって・・・、∞のイベントやってるのに、全然記事にしてくれないんだもん・・・。ほらほら、ここに特別出場券が後2枚あるのよ、ここで一枚使うから。ね?


PSU・コスモス 
わかった、ちゃんとおとなしくしててね。


∞・ユネシーア2 
大丈夫よ!


PSU・ヴァネッサ 
久しぶりにちゃんとした更新だな。今日のメンテナンスでコロニー3F常駐警護部の特殊交換所3rdに交換アイテムが増えたんだ。





交換アイテム 




PSU・ヴァネッサ 
イベント参加報酬の武器チケットは、報酬交換で交換だから、間違えないようにな。



∞・ユネシーア2 
ついに聖剣ツインの「エターナルディメンション」が来たのね。


PSU・コスモス 
ヴァネッサはこれを待ち望んでいたのよね?


PSU・ヴァネッサ 
もちろんだ。残念ながら魔剣レーヴァテインは未だ手に入れられていないが、いつ交換が出来ても良いように、聖剣エルシディオンだけは準備していたな。


PSU・コスモス 
交換してきたの?


PSU・ヴァネッサ 
ああ、早速してきた。




エターナルディメンション 


エターナルオーラ 





∞・ユネシーア2
うおっ、まぶしっ!


PSU・コスモス 
色々と光ってるけど、かっこいい!


PSU・ヴァネッサ 
強化している数値の方を張ってしまったが、素の性能はこの数値だ。

エターナルディメンション
PP      476
攻撃力584
命中力516
ファイガンナーでPP回復量12



PSU・コスモス
十分強いんだけど・・・強いんだけど、何か手に入れる苦労と見合わない気がするの。


∞・ユネシーア2
強さより、持っている事に意味があるのだよ、ワトソンくん。わかるかね?ん?


PSU・コスモス 
ワトソンじゃないし。


PSU・ヴァネッサ
全体のバランスを通してならば、最高クラスの強さだ、贅沢を言うもんじゃないぞ。
あ、でも、通常攻撃に2ロックないのは非常に残念だった。


PSU・コスモス 
早速言ってるじゃない。


∞・ユネシーア2 
無いものねだりというのだよ。


PSU・ヴァネッサ 
カッコイイから良いんだ!HIVEで大活躍出来るし、名前の通り聖剣じゃないか。
ちなみに、エターナルオーラとセット効果は確認したぞ。どれくらい攻撃力が上がってるのかは調べてないがな。


PSU・コスモス 
調べるの面倒なのよ。誰かに任しますわ。


∞・ユネシーア2 
そうそう、この前のイベント報酬にさ、イベント参加者に4個の武器がもらえたけど、それはどうだった?


PSU・ヴァネッサ 
焦って交換する必要はないんだが、真打オロチアギトだけ交換してきた。



真打オロチアギト 




PSU・コスモス
ロッドやショットガンの鬼のような性能に比べたら、何かインパクトがない性能ね。


∞・ユネシーア2
ちょっとPPが少ないわね。強化しててもまだ200届かないか。


PSU・ヴァネッサ 
多分、残HPでダメージUPLV1だと思うが、リベンジブラストと合わせれば、アサルトクラッシュで軽く6000以上のダメージは出たな。ダメージの振れ幅も0で安定しているし。


PSU・コスモス 
なるほど、そういう仕様でPPを少なくしたのかしら。


∞・ユネシーア2 
アサルトクラッシュ強すぎっ!


PSU・ヴァネッサ
ちなみに、ファイガンナーだとPP回復は8で、通常攻撃には2ロックの効果もあったな。 ブゲイセンバとのセット効果も確認した。


PSU・コスモス 
ソードも欲しい属性が決まったら、交換してもいいね。多分パパが振り回すと思うし。


∞・ユネシーア2 
それと、初めの方に言ってたけど、ステータス修正ってどれくらい上がったのよ?


PSU・ヴァネッサ 
見えにくいが、左が修正前、右が修正されたステータスだ。




ファイガンナー上方修正
↑ファイガンナー





WT上方修正
↑ウォーテクター




GT上方修正
↑ガンテクター





∞・ユネシーア2
何か、気持ち程度しか上がっていないステータスとか結構あるわね。


PSU・ヴァネッサ 
私は、防御が9とかだからな、上がっているの。微妙な数値の上がり具合は、条件ミッションのGAMで響くのか?


PSU・コスモス
既にGAM用にステータスカスタムしてたりするし、気持ち程度に上がっている能力は、誤差レベルみたいなものかしら。


PSU・ヴァネッサ 
後は、ファイガンナーにAまでのグレネードが装備出来るようになり、ウォーテクターにはスキルPAがLV40まで上がったのと、アックスがSまで装備出来るようにもなった。


PSU・コスモス 
ウォーテクターにアックスって、いらないわ・・・。


∞・ユネシーア2 
まぁ、ウォーテクターには全く必要のない武器なのは確かね。
どうせなら、Aロッドとかの方がテクター混ざってるんだし良いと思うのに。


PSU・ヴァネッサ
ファイガンナーにグレネードもいらないな。クロスボウSの方が嬉しかったぞ。
大体、アサルトクラッシュで全て解決出来てしまう強さがあるのに、今更だな。


PSU・コスモス
ウォーテクターが今回の修正で、スキルPALV40、バレットPALV20、テクニックLV30とちょっと万能になりすぎてしまったかしら?


∞・ユネシーア2 
ガンテクターがスキルPALV10で止まってるから、20まで上げても良かったかもしれないわね。


PSU・ヴァネッサ
まぁまぁ、修正されたのは良いことなんだ、ありがたいと思わないとな。
ついでに、今は武器強化+10%UPでもあるから、露霞む遺跡の掃討戦で拾ったツインハンドガンも強化してみたんだ。





+10性能    





∞・ユネシーア2 
恐ろしい子・・・!!


PSU・コスモス 
ヴァネッサ愛用のガルド・ミラに勝らずとも劣らぬ性能!


PSU・ヴァネッサ 
フロイントシャフトはPP回復量が30もあるんだが、ガルド・ミラは確か12だったかな?
PPの差は多少あっても、回復量が多いから長持ちなんだ。


∞・ユネシーア2 
見た目もゴージャスだし、いいわね。


PSU・ヴァネッサ  
とりあえず、今日はこんなところだな。


PSU・コスモス 
珍しいわ、凄く普通だもの。


∞・ユネシーア2 
たまには、真面目に更新内容を伝えることだって出来るのよ!PSUも∞もまだまだ遊び尽くせるわ!
 

PSU・ヴァネッサ 
明日から、ゼルダの伝説時のオカリナ3Dしかしないけどな。


PSU・コスモス ∞・ユネシーア2
マジでー・・・。




関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト