全面再開

PSU・アリシア 
このブログのレギュラーなのに、ここ一ヶ月くらい出番がなかったんじゃないだろうかと思うアリシアです。


PSU・ヴァネッサ 
仕方ないじゃないか、管理人は今メルルのアトリエに首ったけなんだ。


PSU・アリシア 
ゼルダもしなよ!


PSU・コスモス
愛しの「ジオ様」と「ステルク様」がカッコ良すぎて鼻血が止まらないので生レバ食べてるって言ってたわ。


PSU・アリシア 
どんな人?


PSU・コスモス
こんな人。






ステルク様 
ステルケンブルク・クラナッハ





ジオ様 

ジオ





PSU・アリシア 
ステルクさんって何歳?


PSU・コスモス 
えーっと、39歳よ?


PSU・ヴァネッサ 
39歳・・・。


PSU・アリシア 
見えない!!


PSU・コスモス 
あ、もう一人お気に入りのキャラもいるみたいよ?


PSU・アリシア 
誰よ?


PSU・コスモス
このこ。

ライアス

ライアス・フォールケン




PSU・アリシア
これまたイケメンですね。


PSU・ヴァネッサ 
皆むかつくくらいイケメンだな。素晴らしいじゃないか。


PSU・アリシア 
で、主人公のメルルや女の子は?


PSU・コスモス 
そんなの知らん!女の子よりステルクだ!!とコメントを頂いております。
あ、でもエスティは好きです。って言ってました。


PSU・ヴァネッサ 
ほう?どんな人なんだ?


PSU・コスモス
エスティ。


エスティ 




PSU・アリシア 
うん、いかにも好きそうな感じがするよ。


PSU・ヴァネッサ 
そうだな。


PSU・コスモス 
エスティさん、40歳だそうよ?


PSU・アリシア PSU・ヴァネッサ
えっ!?


PSU・コスモス
こんな40歳になりたいわね。


PSU・アリシア 
ん?ステルクさん39歳・・・、エスティさん40歳・・・?ほかは?


PSU・コスモス 
ジオ様が60歳、ライアス君が16歳ね。


PSU・アリシア 
これまた随分とゾーンが広いようで?


PSU・コスモス 
知らないわよ、管理人がそう言ってるんだから。そうそう「ルーフェス(25歳)」って執事も結構気に入ってたみたいよ?PSUのルツみたいな雰囲気だけど、ルツよりもっと男前ね。


PSU・アリシア 
どんな人よ?


PSU・コスモス 
いやよ、自分で探しなさい。


PSU・ヴァネッサ
ここまで来て見せないのか・・・。


PSU・コスモス 
うふふ、気になった人だけ自分で探すといいわ!


PSU・アリシア 
くっ・・・!って、違う!今日はメルルのアトリエのお話じゃないし!


PSU・コスモス 
あら、そうだったかしら?


PSU・アリシア 
7月6日にやっとPSN全面再開なんですよ!


PSU・ヴァネッサ 
ふぅん。


PSU・コスモス 
あっそ。で?


PSU・アリシア 
え、何その反応?もうちょっと喜んでもいいんじゃない?



PSU・ヴァネッサ 
ワーイワーイ!ゼンメンサイカイダッテー!


PSU・コスモス 
ウーレシーイナー!ヒーハー!


PSU・アリシア
わざとらしい!!まぁ、いいよ。これでやっとプロダクトコードを使うことが出来るんですよ。


PSU・ヴァネッサ 
なんのだ?


PSU・アリシア
聞いて驚け!ファンタシースターエターナルハンターズのエターナルハンターズというカッコイイソードだよ!!


PSU・コスモス
ああ、あのクッソ面白くないやつね?あんなのまだやってたの?前に言ってたやつね?


PSU・アリシア
何か心の闇っぽいものが聞こえた気がするけど、聞こえない振り。


PSU・ヴァネッサ 
確かそのコードを手に入れたのって、5月くらいだったな。


PSU・アリシア 
待たされまくったよ。というか若干インフィニティをここ最近あまり遊んでいないんだけども・・・。


PSU・コスモス 
記事には一切してないけど、ちゃんとイベントはちょっと遊んでたじゃない。


PSU・アリシア 
お陰さまでタイプがモリモリ育ちました。あっという間に40になりました。


PSU・ヴァネッサ 
それは何よりだな。


PSU・アリシア 
そこで、です。実は、ファンタシースターエターナルハンターズ(以後PSE、と略)に連動第二弾が来ましてね。


PSU・コスモス 
えぇっ!またあのクソつまらないクリックゲーをやらされるの!?そうなの?


PSU・ヴァネッサ
あまり心の声を漏らすもんじゃないぞ。


PSU・コスモス 
私何も言ってませんわよ?


PSU・アリシア 
その第二弾なんだけど、「アイオーンシュジュギア」というツインセイバーです。


PSU・コスモス
言いにくい。


PSU・ヴァネッサ
それで、前回は特定の都市5箇所まわって集めたが、今回はどうなんだ?


PSU・アリシア 
今回は、普通のミッションでいいのかな。ミッションを遊んでいると、たまにエネミーが出てくるんだけど、そのエネミーに勝利したら、たまに「SEEDの破片少・中・大」のどれかがもらえます。


PSU・コスモス 
また、つまらなさそうね。パケット代が高くなるだけよ。それで?


PSU・アリシア 
それを集めて交換、みたいな感じなんだけど、7月6日から開始なのでまだどういう交換なのかは不明。


PSU・ヴァネッサ 
そうなのか。


PSU・アリシア 
破片は、ミッションランクが高ければ高いほどいいものを手に入れやすいらしくて、すなわち(大)がでやすいということのようで、あまり高くない私は(少)しか出やがらない。


PSU・コスモス 
ということは、破片大が、今回のアシュオーンシュギアの交換になるのね?


PSU・アリシア 
名前間違えてるし、アイオーンシュジュギア、ね。ま、そうなるかな。大が絶対条件らしいよ?でも、LV上げるの面倒くさいし・・・。


PSU・ヴァネッサ 
私に良い方法があるぞ。


PSU・コスモス
なにかしら?


PSU・ヴァネッサ
確か、一言コメントが残せるんだろう?


PSU・アリシア
残せるね。


PSU・ヴァネッサ 
ならば、その一言コメントに、「どうせ、プレイしている人はPSPO2∞を持ってる人少なそうだし、プロダクトコードの意味もわかっていなそうだし、それならばそのプロダクトコード、私が代わり使用させてもらうから、さっさとよこせ。」と書けば解決だな。


PSU・コスモス 
それは良い方法ね!


PSU・アリシア 
バカにしすぎだし、ふざけんな!!




関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト