
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

第7回・教えてインフィニティQ~!

「インフィニティQ~!」





∞・ユネシーア2 
皆さんお久しぶりです!ユネシーアでーす!ホント久しぶりのインフィニティQだわ。


∞・ユリネア 
わっちも忘れてはならんせん!ユリネアでありんす。


∞・ユネシーア2
PSNが全面復旧したので、やっと「エターナルハンターズ」のプロダクトコードを打てたのよ。


∞・ユリネア
早う見せてくりゃれ!


∞・ユネシーア2
あー、はいはい、せっかちね全く。




これがエターナルハンターズだ! 



フォトンが出てくる 





∞・ユリネア 
おぉ、これがエターナルハンターズ!豪華でありんすなぁ!


∞・ユネシーア2
カッコイイでしょ!特殊効果音もするんだけど、何だろう、レースゲームとかでレディーゴーとかを言いそうなメカっぽい声に聞こえる。


∞・ユリネア
う~ん?ようわからんせん。


∞・ユネシーア2 
特殊SEもありますよ!ということでね、やっと振り回せるのよ。振り回してるのはヴァネッサだけど。


∞・ユリネア
紹介したのはもう数ヶ月も前の話でありんした。そんな感じでQコーナー。


∞・ユネシーア2 
まぁ、もう∞が発売されて、5ヶ月近くは経ち、ファイナルガイドも出たから教えることなんて何もないんだけども、打ち切りは嫌なので、あまり知られていなさそうなものを取り上げるわ。


∞・ユリネア 
ペンネーム マスク・ド・P さん

「弱者を助け、困っている人あらば、即参上!マスク・ド・P!君たちの活躍はいつも見ていたぞ。いや何、正体は教えられんが、マスクはダイソーで買ってきた。ああ!そうそう、この間骨董市場で・・・」


∞・ユネシーア2
ちょっと何言ってるかわかりませんね、こじらせてるようなのであたしが紹介するわね。


∞・ユリネア
うむ。


∞・ユネシーア2 
10段階まで武器の強化が存在するのは皆知ってると思うんだけど、そこから更にエクステンドコードをつかうことによって「最終強化」ができ。


∞・ユネシーア2 
更にエクステンドコード∞を使って「究極強化」というのがあります。遊んでいる人ならば、大体は知っているとは思うんだけど、この時「最終強化」をすることによって、見た目が変わる武器があるのは知ってるかな?


∞・ユリネア
そんな細かいことが出来たんでありんすね。


∞・ユネシーア2 
最悪気づかないまま使われていそうな気もするけどね。


∞・ユリネア
それで、どの武器がなるんで?


∞・ユネシーア2 
オブシディアン、エクスプロージョン、サーペンティンの3種よ。



オブシディアン 

最終強化前のオブシディアン




オブシディアン最終強化 

最終強化後のオブシディアン





∞・ユリネア
色しか変わってないでありんす。


∞・ユネシーア2 
白から黒になった程度ね。弾のエフェクトも変りなし。


∞・ユリネア
もっとこう、別物のように形が変わるのかと期待していんした・・・。


∞・ユネシーア2
ふふ、それは失礼したわね。ちなみにサーペンテインだけど、オブシディアンの片手だから、割愛しちゃった。次はエクスプロージョンね。




エクスプロージョン 

最終強化前のエクスプロージョン






エクスプロージョン最終強化 

最終強化後のエクスプロージョン






∞・ユリネア
何となく読めてはいんしたが・・・微妙に長くなった?


∞・ユネシーア2
手持ちが一個だったので、別々に撮影したから位置もズレているし、気づいてなかったんだけど、長く見えるような気もするかな?でも、距離に違いは出ないようなので、気にする必要はないかも。


∞・ユリネア 
なんで見た目が変わるのかようわからんせん。


∞・ユネシーア2
同じ武器で2色あると思えば良いのよ。服装に合わせて最終強化する感じ?


∞・ユリネア
ヴァネッサは今、ブラックカラーだから、最終強化してる方が似合うでありんすね。


∞・ユネシーア2 
後は、この前「ルシフェル」というセイバーを拾ったんだけど、これが結構カッコイイのよ。




セイバーを見せたいの 

シールドじゃないよ、セイバーを見て欲しいんだよ。






∞・ユリネア 
長い!強いの?その前にシールドの方が気になるけど。


∞・ユネシーア2
隠し効果はないものの、性能は最高ランクの強さがあるわ。究極強化をすれば、鬼レアの魔剣サタナスより、1だけ強くなるようね。


∞・ユリネア
ほぼ同じでありんすね。ちなみに最強になりそうなセイバーはありんすか?


∞・ユネシーア2 
ダメージ的にはPA倍率がある魔剣サタナスの方が強いかもしれないけど・・・。えーっと・・・


魔剣サタナス・究極強化後
攻撃力890  命中470  最初からPA倍率120%


ブラッディフロウ・究極強化後
攻撃力990  命中435  
隠し効果・装備中9秒毎にHPの7%のダメージを受ける代わりに、1秒ごとに攻撃力が+1される。(最大+300まで)ミッション終了でリセット。



∞・ユリネア
ブラッディフロウは一応最高で1290でありんすか。魔剣サタナスを持っていないので比べられんのう。


∞・ユネシーア2
300の差くらいなら、PA倍率120%のの方が強いかも?PSU程目に見えた数値の違いは出ないかもしれないけど。手に入れたら試してはみるけど、同じ属性が手に入るかが問題、かな。


∞・ユリネア
計算すれば早いけど、面倒でありんすな。


∞・ユネシーア2
最後にオマケ。マキシマムアタック∞でレアな緑箱を発見したの。





光る緑 





∞・ユリネア
おお、緑なのに赤く光ってる。


∞・ユネシーア2 
合成じゃないよ?単にバッチリ重なってただけ。


∞・ユリネア
ここまでぴったりに重なってるのもちょっと凄いでありんすが。


∞・ユネシーア2
ま、何なりと∞も一応遊んでるってことよ。


∞・ユリネア
次回はありんすか?


∞・ユネシーア2
た、多分ね・・・。じ、次回にまた会いましょう!


∞・ユリネア
第7回・教えてインフィニティQ~でありんした!



関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
