みんなのスッキリ

皆さんこんばんは!ソニーのお詫びパッケージは、みんなのスッキリとLocoRocoにしたアリシアです。

LocoRocoのシリーズは、結構あるようですが、今回のはPSNのダウンロード販売専用だったので、これを選びました。

みんなのスッキリをいざ遊んでみると、シンプルながらやり込みっぽいのもあり、意外と面白い。

あまり褒めちぎりたくはないですが、丁寧な作りだと思いました。

フィーリングで出来る感じでしょうか。

まだ、そこまで遊んでいないので評価も出来ませんが、とりあえず面白い。

その中で、「スッキリ!空手道」というのがあるのですが、これが個人的に凄く好き。

画面の上下左右から出てくるオブジェクトを叩き壊すゲームです。

十字の上下左右、ボタンの、□(←)、△(↑)、☓(↓)、◯(→)がそれぞれの位置に割り振られています。

出てきた所を壊すのみ、ただそれだけです。

普通に遊ぶ分に関しては、何も考えずに遊べばいいのですが、ここでちょっとやり込み要素が含まれています。

出てきた所をいかに早く潰せるかで、貰える点数が変わります。


極・0.30秒以内に破壊で100点

優・0.45秒以内に破壊で50点

良・0.60秒以内に破壊で30点

凡・0.61秒以上の破壊で10点


この反射神経を使うといいますか、反応速度で点数が変わるのが個人的に凄くツボ。

制限時間は99秒で、どれだけの点数が稼げるかのゲームで、点数次第でE~Sまでのランクがあります。

極が出たときにボコボコ叩き壊せる快感は、なかなかです。

というわけで、まだあまり遊んでいませんので、そこまで凄くもないと思いますが、頑張って高得点を狙ってみました。





スッキリ!空手道 





8000点でSランクっぽいかな?8000点の壁が思いのほか高くて苦戦しております。

基本、優の0.45秒以内をキープしつつ、極の0.30秒を狙う・・・、わかってはいるけど、ミスもするしとても難しい。

8500点くらいを目指して頑張ってみたい!高得点を狙おうとすると、スッキリどころではない気がします。

集中しまくって逆にグッタリ。でも、楽しい。もうちょっと記録更新は出来そうなので、頑張ってみます。

記録を狙わなくても、楽しいので迷っていれば、一つはこれを選んでも良いかもしれませんよ。


関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト