
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

第8回・教えてインフィニティQ~・EXTRA零

「インフィニティーQ~!」






∞・ユネシーア2
海が聞こえる面白かったー!ユネシーアでーす。


∞・ユリネア
まだゲド戦記がやっておりんすが?


∞・ユネシーア2
あー、うん、録画してるからいいのよ。そのまま見ない可能性大だけどね。ま、海が聞こえるが元々観たかったので、もう満足!というわけで、本日配信されたミッションを紹介。


∞・ユリネア
ゲド戦記の扱いがひどい・・・。


∞・ユネシーア2
グラール・ブーストロード(インターネット専用)と∞EXTRAステージ・零(マルチ・インターネットモード専用)が配信されました。同時に、ストーリーモード専用で、∞GPEXTRA交換所も追加されたのよ。


∞・ユリネア
PSNが再開したとたんこれみよがしに一気に配信でありんすね。


∞・ユネシーア2 
まぁ、仕方ないわよ、本来だったらある程度は配信されていただろうし。


∞・ユリネア 
それで、グラール・ブーストロードというのは?


∞・ユネシーア2
PSUでお馴染みの「GBR」というものよ。
7月15日~7月22日までの一週間が「烈風渦巻く討伐戦」が対象で、
7月22日~7月29日までの一週間が「乱波犇めく星霊祭」が対象よ。


∞・ユリネア 
2つめが、よ、読めんでありんす・・・。


∞・ユネシーア2 
「らっぱひしめくせいれいさい」多分こう読むんだと思う。多分・・・。


∞・ユリネア
ふむ!特殊な倍率はありんすか?


∞・ユネシーア2
経験値2倍、タイプポイント2倍、アイテムドロップ率2倍、敵HP0.6倍よ。


∞・ユリネア
敵HP0.6倍は良い!


∞・ユネシーア2
ちょっと試しにやってみたけど、サクサクしていい感じ。というか、ストーリーモードの敵の強さくらいを皆で冒険出来る感じかしら?


∞・ユリネア
柔らか設定大歓迎でありんす。ネットモードではボスが硬くて堪らん。


∞・ユネシーア2
ま、GBRはそんなところよ。


∞・ユリネア 
EXTRAステージ・零というのは、どんな感じなのかのぅ?


∞・ユネシーア2
一言で言えば、タイムアタック、でも、お目当ては10分以内にクリアして、「魔石ライジングサン1個」を手に入れることかしら?


∞・ユリネア 
それって、二人一組の全国大会で、目茶苦茶速い記録があるやつとかでありんすか?


∞・ユネシーア2
似たようなものね。インフィニティグランプリのオマケみたいなのと思えば良いかも。


∞・ユリネア
うーむ、わっちは早解きは苦手でありんす。


∞・ユネシーア2 
10分切れば良いのよ、魔石ライジングサンをもらうだけなんだから。


∞・ユリネア
でも、一人では切れなかったりするんじゃ?


∞・ユネシーア2 
それは貴方の腕次第よ、きっと。


∞・ユリネア 
むぅ。まぁ、詳細を教えてくりゃれ。


∞・ユネシーア2
これはね、PSZ(ファンタシースターゼロ)で、クリア後に出てきたミッションをちょっと再現した内容なのよ。


∞・ユリネア
ほう?あのなが~い、塔?


∞・ユネシーア2
そう、PSZでは一定階毎に「シュートマザー」「ブレードマザー」「フォースマザー」が出てくるんだけど、最後は「ヘブンスマザー」だったっけ?この、クアドラプルマザーが出てくるのよ。


∞・ユリネア
マザーを量産でありんすね。


∞・ユネシーア2
一気に全員を相手にするわけじゃなくて、各一体ずつのワープが配置されているから、そこに行けば1対1で勝負するということ。


∞・ユリネア
なるほど・・・、それならばまだソロでも頑張れそうな気がしてきんした。


∞・ユネシーア2
ということで、ちょっとだけ遊んできたわよ!





フォースマザー撃破 

フォースマザー撃破




シュートマザー撃破 

シュートマザー撃破





∞・ユリネア
ちょ・・・!経験値がチート級!!36万とか!


∞・ユネシーア2
チートなんかしてないわよ。これ、デフォルトでこれだけの経験値が貰えるのよ。


∞・ユリネア
おぉ!レベル上げが出来る!?


∞・ユネシーア2
残念でした、これはLVが55から、と固定なのでレベル上げには使えないわね。


∞・ユリネア
残念。






ブレードーマザーまでの経過時間 

↑ 2体撃破後の経過時間。




ブレードマザー撃破 

ブレードマザー撃破




∞・ユネシーア2 
ソロだと3体のマザーを倒したらLV74に絶対なるので次にヘブンスマザーと勝負よ。ヘブンスマザーのLVは125・・・だったかしら?


∞・ユリネア
軽く1.5倍以上でありんすね。ヘブンスマザーのグランツのような光の攻撃がうっとうしくて堪らん!


∞・ユネシーア2
あれは、自分のキャラに光のエフェクトが見えたら◯で回避できるわよ。その前にPA使ってPP消費してたらしらないけど。


∞・ユリネア
焦らなければ、いいということでありんすね。


∞・ユネシーア2
そうそう、種族や職業によっては即死する可能性はあるかもしれないけど、スケープドール1個は持ってるからきっと勝てると思うわ。




ヘブンスマザーまでの経過時間 

↑ ヘブンスマザーまでの経過時間



EXTRAステージ・零クリア 

ステージクリア





∞・ユリネア
おぉ、10分余裕で切ってクリアでありんす!


∞・ユネシーア2
とりあえず10分は確実に切れるようになったし、後は魔石ライジングサン集めだけね。


∞・ユリネア
全国大会とかに出てた人は、ソロでもとてつもなく速そうでありんすなぁ。


∞・ユネシーア2
まだ縮められるとは思うけど別にタイムなんてどうでもいいし、ま、あたしの腕ではここが限界、ということで。


∞・ユリネア 
ところで、魔石ライジングサンを集めたら、何と交換出来んすか?


∞・ユネシーア2
一部のパスワードアイテムと、PSZのルームグッズよ。


∞・ユリネア 
ミッション内容もPSZを再現ということだけあって、交換アイテムもPSZとは。


∞・ユネシーア2
さくっと交換!





サリサ&アナ 

サリサ&アナ




カイ&オギ 

カイ&オギ(キャスト)




ツンデレーヴェ 

ツンデレーヴェ





∞・ユリネア
何かちょっと名前がおかしいのがいる気が。


∞・ユネシーア2 
レーヴェが正しいけど、ツンデレだし、ツンデレーヴェでいいしょ。説明もアレだし。


∞・ユリネア
わっちはツンデレうさぎと呼んでいんした。


∞・ユネシーア2
本当は、オギのヘッドパーツという置物もあったんだけど、これ公式のパスワードであった気がするのよね。だから、交換しなかったの。その名のとおり頭だけの置物。


∞・ユリネア 
確かにあった気がしんす。


∞・ユネシーア2
あ、いい忘れたけど、このEXTRAテージ・零、初めにマルチかインターネットモードでインフィニティグランプリの1~3を全部クリアしていないと遊べないから気をつけてね。


∞・ユリネア
わかった!


∞・ユネシーア2 
どうしても時間が間に合わないという場合は、ハンターにすればきっと間に合うと思うわ。


∞・ユリネア 
立ち回りを教えてしんす?きっと間に合うでありんす。


∞・ユネシーア2
えー、やだ、攻略サイトじゃないし。


∞・ユリネア
い、意地悪じゃなぁ・・・。


∞・ユネシーア2 
うふふ、立ち回りは人それぞれよ!それじゃあ、第8回教えてインフィニティQ~でした!


∞・ユリネア
さらばでありんす!



関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
