無事、P検閲に引っかからなかったけど…

皆さんこんばんは!早くPSO2を遊びたいな~、と楽しみなアリシアです。


少し前から、ファンタシースターオンライン2通信、というメールマガジンがあるのですが、PSO2αテストに応募した人は、大体ご存知だと思いますが、これにポロリ画像が載せられてるんですね。


はい、そこの貴方、そう貴方、ポロリ画像と聞いて邪なことを考えた貴方、私に特定されましたので、気をつけてください。


ま、冗談は置いといて、アシスタントディレクターの分子原(ぼんこ)さんが「裏・PSO2通信」を配信しております。


そこにPSO2のSSが何枚か載せられてるんですが、まだ見せてはいけない部分には、モザイクで処理をしているのですが、ここで本当にポロリしてしまっていたことを発見。


目を細めても多分見えません、と言われたから細めたのにみえちゃったから困ります。


問題のSSを見てもらいましょう。






pso2.jpg 





杖でも殴れるのかー、綺麗だなー、と見ていたその時、見てはいけないものを見てしまった。


勘の良い人は既にお気づきかもしれませんが、まず目にうつるのは青いフォース、そしてエフェクト、そこから少し右に赤い髪のニューマンの女性がいますよね?


視線をその赤髪の頭の上に少しずつズラして杖の辺りを見ると・・・


何か見えませんか?水色の文字で何かが。では、拡大を。





スゥ 





スゥって名前が見えるよ!!


そう、PSOを遊んでいた人ならば、誰しもがピンと来るあの名前の人。


実は、一人用クエストをあまりしていなかったので、この人達が活躍する「犯罪組織ブラックペーパー」の事はよくわかっていませんが、それでも顔と名前は一致する人物。


関係の無いPSUのイベントでもちょろっと出てきちゃうくらいすごい人。


P検閲に引っかかり、特定の人物の名前であろう部分はモザイクで処理させられていたのに、ここは気づかなかったのか、わざとなのか、バッチリポロリしています。


ただ単に、テストでスゥという名前でスゥのようなキャラを作ってテストしていただけなのか、はたまた、本当にPSO2でも登場してしまうのか、信じるか信じないかは、あなた次第です。



 
関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

どきっ!男だらけの水泳大会
こまかいがかつ盛大なネタバレになるのか単なる偶然か・・というかよく気がついたな。
どうせポロリするなら俺の名前がどこかに出てればいいのだが。知名度も上がると言うものだ。
アリシア">
ラキッ!猫だらけの猫喫茶
>ダンザイバーへ

何となく気付いちゃったという感じかな。モザイク処理してるっていうから見てたら…。
次回は、ダンザイバーも何気なく写っていればきっとポロリするはずです、期待してます。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト