何か急にやりたくなったので

PSU・アリシア 
急な衝動により、なんだかファミコンを妙に遊びたくなったアリシアです。


コナミマン?
ファミコンと言えば、やはりボクの出番ですね!この、国民的アイドルのコナミマンのボク。


PSU・アリシア 
そう言いつつも、最近コナミのゲームに登場してないんじゃない?


コナミマン?
思い出した頃にポロリとでますよきっと、はい。で、なんで今更ファミコンを?


PSU・アリシア 
急に「バイオ戦士DAN」がやりたくなっちゃってさぁ、やりたくなったのは良いけど、どこに片付けたか忘れてしまって、探すのに一苦労だよ。


コナミマン?
緑のカセットのあれですね。





バイオ戦士DAN






PSU・アリシア
多分このゲームを遊ぶのは軽く20年振りくらいだと思います。


コナミマン?
いやはや久しぶりというレベルではないくらい時が経っていますよ。オトメディウスXの時代に、なぜ今更。ダウンロードコンテンツもやっと配信されたんだから、ちゃんと買って遊んでくださいよ。


PSU・アリシア 
仕方ないじゃん、遊びたくなったんだし。個人的に、2ヶ月や数ヶ月経過して、やっとダウンロードコンテンツ配信とか、もう熱が冷めてるんですけど?


コナミマン?
むぅ。


PSU・アリシア 
発売前から既に決定していたダウンロード配信キャラを、発売してから2ヶ月経過で配信って、どうなのよ?


コナミマン?
こ、これからじゃんじゃんばりばり配信しますから、ね?


PSU・アリシア
今日はそんなお話じゃないの。ファミコンだよ、ファミコン。


コナミマン?
久しぶりの出番だったから、もっと弊社のお話しを・・・。


PSU・アリシア 
またあとでね。


コナミマン?
また後で!やったよ!はい、どうぞお話ください。


PSU・アリシア 
初めに戻るけど、バイオ戦士DANって名前は知ってるけど、実は遊んだことは殆どないんだ。昔遊んだとは思うけど、もはや記憶にない。


コナミマン?
何か思い入れがあったというわけでもないのに行き成り遊びたくなった、と?


PSU・アリシア 
そのようです。


コナミマン?
貴方、おかしな人ですね。変な人って言われませんか?


PSU・アリシア 
ちょっと変わってる方が飽きませんよ。


コナミマン?
大体ファミコンも、SHARPのツインファミコンじゃないですか。


PSU・アリシア 
ちゃんと任天堂のファミコンはあるけど、RFスイッチを処分したので接続できません。なので、赤白黄のコンポジット接続しか今は手元にないということ、言わせないでよ恥ずかしい。


コナミマン?
それは空気を読まず失礼しました。いやね、最新ゲーム機持ってるくせに、無駄にレトロなもので遊んでたりするじゃないですかー?いろいろ持ってるし、それくらいなら持ってて当たり前かなー、なんて思っただけですよー。


PSU・アリシア 
なんかムカツク。録画されまいとわざわざベータで番組録画したのにもかかわらず、その後親に上書き録画されて見れなかったというくらいムカツク。


コナミマン?
例えが古いです。しかも結構ご立腹。


PSU・アリシア 
オッサンホイホイというやつです。


コナミマン?
これだから懐古好きはイヤです。いつまでも昔のことを思っても戻ってこないんですよ。って、今見てる人が言ってました。


PSU・アリシア 
ヘッドロココが出て喜んだら、ビックリマンチョコの「ロッチ」製だったと気づいたくらいショック。ドッキリマンチョコって名前で、まさにドッキリだった。


コナミマン?
また古いネタを・・・、しかし、そこは何気に弊社のゲームのコピーを作ったところですね。「スクランブル」のキャラクターグラフィックを差し替えただけのコピー作品「フライングトレイン」というゲームを出した「株式会社コスモス」。


PSU・アリシア
今となっては良いネタ。

コナミマン?
皆さんの視線が突き刺さるように痛いのですが。


PSU・アリシア
新しい物好きで懐古好きなんです。


コナミマン?
気にせずまだまだ続けましょう。


PSU・アリシア
長いやら、まだ続くのかと思われても気にしない、それがこのブログ。
ということで、バックアップ付きのゲームのデータは残っているか確認してみました。






ミネルバトンサーガ 
ミネルバトンサーガ





ドラゴンクエスト4 
ドラゴンクエスト4





コナミマン?
て、これだけですか?


PSU・アリシア 
ドラクエ3は消えてた。後、意外にバックアップ付きのゲーム持ってなかった。


コナミマン?
スーファミですら記録消えてるんですし、ファミコンなら仕方ないですね。


PSU・アリシア 
これも遊んだよ。






沙羅曼蛇 





コナミマン?
PSPでグラディウスポータブル、沙羅曼蛇ポータブル、絶賛好評発売中です。ラブプラス+、1980円で大絶賛大好評大人気発売中


PSU・アリシア 
何勝手に宣伝してんの。


コナミマン?
もしかしたら、これを見た誰かが買ってくれるかもしれないと思いまして・・・。安いですし。


PSU・アリシア
残念、誰も買いません。代わりに私が買ってるからそれで良いでしょ。ラブプラス+は持ってないけど。


コナミマン?
ラブプラス3DS、よろしくね。


PSU・アリシア
ついでにディスクシステムも起動するか確認したよ。






ディスクシステム 





コナミマン?
この残像している感じがいかにも液晶テレビっぽいですね。まさか、大画面でファミコンをする日が来るとは・・・。 


PSU・アリシア
知ってる?3DSが出る前から既に3Dのレースゲームがファミコンで発売されてるんですよ。しかも、これは写真でもちゃんと3Dに見える凄いもの。


コナミマン?
マジデー!凄い!見せてください!




                                      次回へ続く

関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト