何か急にやりたくなったから・続

PSU・ありっしゃー  
前回の続きなんですよー。


コナミマン? 
貴方誰ですか!!この愛くるしいボクの顔を真似るだなんて!


PSU・ありっしゃー
アリシアでーす。大体、貴方もオリジナルじゃないでしょ。


コナミマン?
く、くそう!ボクより手が込んでいる気がする・・・!!


PSU・ありっしゃー
目にだけ力を入れました。


コナミマン?
ボクにもリメイク希望です。ああ、リメイクで思い出しましたが、悪魔城ドラキュラXのリメイクがPSPで悪魔城ドラキュラXクロニクルという名前で、お求めやすい価格で発売中なので、良かったら買ってくださいね。オリジナル版とその続編のお話、月下の夜想曲も収録されてます。 


PSU・ありっしゃー不
ちょっとちょっとー、前にも言ったけど勝手に宣伝しないでよねー。


コナミマン?
ヘヘッ、すみませんね!どうも勝手に口が滑っちゃうみたいで、ヘヘヘ。 っていうか、表情まであるし!


PSU・ありっしゃー 
どうやら、そのお口にはチャックが必要みたいだね。 カキカキ


チャックマン 
!!!


チャックマン
んんー!んー!んんーーーーーー!!!(こ、この野郎!人の顔を修正しやがって!ボクはリメイクしろと言ったんだ!)


PSU・ありっしゃー
あはっ!変な顔ー!もう勝手に宣伝しませんか?


チャックマン 
こくこく。(喋れるようになれば、こっちのもんだ。)


PSU・ありっしゃー 
仕方ないねぇ、はい、直してあげる。 かきかき


コナミマン?
ぷはーっ!という夢をみたのさ!


PSU・ありっしゃー
はいはい。前回は、ファミコンで3D表示が出来るというところで終わったので、その続きです。


コナミマン? 
いつかボクも3Dになるんだ。


PSU・ありっしゃー
3D表示ONとOFFの両方載せるね。 作品は3Dホットラリー。




3Dホットラリー 




3DOFF.jpg 
↑ 3D OFF



3DON.jpg 
↑ 3D ON




コナミマン?
・・・。 


PSU・ありっしゃー 
なにか?


コナミマン? 
い、いえ、その・・・。
 

PSU・ありっしゃー  
ちゃんとこうして、3D表示しようとしているところが垣間見えるだけでもありがたいと思いなさいよ。


コナミマン? 
2重になってるだ・・・  


PSU・ありっしゃー   
シャラーップッ!!べちんっ!


チャックマン 
・・・。


PSU・ありっしゃー 
3DSや3DTVでもね、ちゃんと正面から見なかったらこんな風になるの!


コナミマン?
す、すみませんね・・・。しかし、今の技術の結晶である3DSですら目が疲れるのに、当時の技術だと目の負担は半端ないくらい凄いものだったんでしょうね・・・。 


PSU・ありっしゃー  
残念ながらファミコン用の3Dゴーグル持ってないので確認できま・・・はっ!!


コナミマン?
どうしましたか! 


PSU・ありっしゃー  
今の3Dメガネを付けても・・・やっぱりダメですか?


コナミマン?
さぁ・・・どうなんでしょう・・・3D対応テレビじゃないですし・・・。 


PSU・ありっしゃー
いつか3Dメガネを買う機会があれば・・・無理だとわかっていても期待しちゃう。ちなみに、スクウェア(現・スクウェア・エニックス)が出したハイウェイスターというゲームも3D表示できます。





ハイウェイスター3DOFF 
↑ 3D OFF
 


ハイウェイスター3DON 
↑ 3D ON






コナミマン?
このまま運転すると、かなり楽しいことになりそうですね。 


PSU・ありっしゃー  
マスターシステムのスペースハリアーにも、全く同じ機能がついてるよ。
あっちは、3D表示がデフォルトなので、メガネかけるか、とある条件でゲーム中で3Dオフアイテム、メガネだったかな、それを取らないと解除できないけど。


コナミマン?
何という理不尽、面倒ですね。3D強制とかメガネなければただの嫌がらせの域ですよ。 


PSU・ありっしゃー
よく遊んだものです。そして、やはりディスクシステムと言えばこのゲームです。







ドキドキパニック 



ドキドキパニックその2 







コナミマン?
スーパーマリオUSAに生まれ変わる前の元祖ですね。 


PSU・ありっしゃー
これ凄く面白いよ。マイクに話しかけるとキャラクターがこっち向いたり。


コナミマン?
そこを初めに言いますか。 


PSU・ありっしゃー
ゲームとしても、面白いです。野菜を引き抜いて、それをぶつけて行き、イマジン、リーナ、ママ、パパ、の4人のキャラクターがいて、それぞれ性能が違うんです。ジャンプが数秒出来たり、物を持ち上げる速度が早かったりと。


コナミマン?
フジテレビとのタイアップで、ゲームとしてはかなり珍しいですね。ボクもキングコングとのタイアップが・・・ 


PSU・ありっしゃー
マリオ開発スタッフによる制作なので、マリオっぽいゲームではありますが、似て異なるゲーム。今やっても普通に楽しい。


コナミマン?
弊社にだって、面白いソフトはありますよ。


PSU・ありっしゃー
なによ。


コナミマン? 
じゃっじゃーん!謎の壁、ブロックくずし!





謎の壁ブロックつぶし 




PSU・ありっしゃー
あ、確かにそれ面白かったかも。まぁ、ブロックくずしだから、面白くない方がよっぽどですけど?


コナミマン?
一言多いですね。


PSU・ありっしゃー
貴方を真似ただけです。


チャックマン
・・・。 


PSU・ありっしゃー怒  
その顔でじわじわ笑いを誘おうだなんて、汚い。


コナミマン? 
へへっ!すみませんね。このゲームディスク、いわゆるフロッピーなので、何と記録出来ちゃうんですよ。なので、「ゆりねあ」という名前で一個作っておきました。





謎の壁、よし、1からやろう 





PSU・ありっしゃー
読み込むから当たり前かもしれないけど、ちゃんと記録が残ってるのはうれしいね。このゲーム、86年のでしょ?今から25年も前になるのかぁ。


コナミマン?
まだまだ色あせませんよ。遊んでみると超楽しいんですから!


 




謎の壁、お目目 





謎の壁、怪獣  




PSU・ありっしゃー不  
一部違うけど、ちゃっかり写真の中でまで宣伝しちゃってさ。


コナミマン? 
いえ、あれは勝手に誰かが置いただけであって、ボクは何もしていませんよ。置いてあった箱を立てただけです。 


PSU・ありっしゃー怒  
憎ったらしい!


コナミマン? 
写真を見てもらえればわかると思いますが、敵さんがちょこちょこ出てくるんですよ。変わってるでしょ。アイテムも沢山あるんです!


PSU・ありっしゃー 
ブロック貫通で潰れるアイテムは良いと思うけどさ、ミサイル発射は何かおかしいと思う。ブロック崩しだよね?ミサイルでしかクリア出来ない前提のエリアとかあったよ? 


コナミマン?  
・・・。


PSU・ありっしゃー 
・・・。


チャックマン 
・・・。 


PSU・ありっしゃー怒  
こいつ・・・味をしめやがって・・・。


コナミマン? 
はは!独特のセンスがあるのがコナミですから!他には真似出来ないようなものを作るのが得意なのが弊社ですから。


PSU・ありっしゃー 
他の会社のゲームを散々真似ていろんなソフト出してきたくせに。


チャックマン 
・・・。






関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト