よし、やりこんでみよう

皆さんこんばんは!毎日39分初音ミク・ドリーミーシアター2をしているアリシアです。

本日はぶつぶつ独り言でもします。



専用コントローラーが約3万円するので、パッドで日々練習中です。

ドリーミーシアターになって、判定が甘い、というか、やりやすくなったでいいのかな、自分の好みのボタン判定に合わせられるので、PSP版よりは非常にやりやすくなっています。

大画面で遊べるということもあり、結構楽しく遊んでおります。

そこで、いつもの思いつき。

パーフェクトは取れるけど、本当のパーフェクトは取ることが可能なのか・・・。

遊んだ事がない人には何を言っているのかさっぱりですよね。





星屑ユートピア1  




これ、リザルト画面なんですが、COOLとFINEのみでクリア出来れば、パーフェクトクリア、ということになります。

他のSAFE・SAD・WORSTを一つでも出してしまうとパーフェクトにはならないんです。

上で言った、パーフェクトは取れるけど、とはCOOL・FINEのみでクリアで、本当のパーフェクトとは、COOLのみでクリア出来るか・・・ということです。

今の勢いなら、まだまだ遊びそうなので、一つ目標を作ってみようと思いました。

難易度は、EASY・NORMAL・HARD・EXTREMEの4段階あり、EXTREMEが一番難しい難易度で、このEXTREMEのレベルでどれか完全パーフェクトを取ってみよう!と、出足早々超高みを目指してみる。

いろいろ楽曲をやりましたが、まぁ、不可能なものが殆どなのです・・・(笑)

しかし!みっくみくにしてあげる♪は、まだ簡単な方で、しかも一曲が他の曲よりはかなり短めなので、ボタンの数も少ないです。





みっくみくにしてやんよ1




これならいけるかもしれない!?根拠も無いままプレイをした結果、FINE7個でした。

かなりFINEを少なく抑える事が出来た!7個か・・・何か行き成りもう十分な気がしてきた。

いくらCOOLが出やすくなったとは言え、これ出来るのかな(笑)

完全パーフェクトなんて、もう寸分狂わぬ機械になるしかない!!

ちなみに、今日の時点でみっくみにしてあげるのプレイ回数は「10回」でした。

果たして、何回目で完全パーフェクトが取れるかもカウントしながら、日々練習を怠らないよう完全パーフェクトを目指して遊んでいこう。

出来そうにない高い目標を作ることが好きな自分は、もしかしてドMなのかしら?

新しい何かが開花される日も、そう遠くないのかもしれない。


関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト