PSU第81回・新スキルとビーチと男子禁制

PSU・ヴァネッサ
皆、夏バテはしていないか?ちゃんとご飯食べるんだぞ?ヴァネッサだ。


PSU・アリシア
ファンタシースターポータブル2インフィニティ・インフィニットガイド+設定集を買いました。アリシアです。


PSU・ヴァネッサ
インフィニットガイドの方が、良いな。ファイナルガイドも買いはしたが・・・、どうにも未完成な攻略本故に中途半端な本だったな。


PSU・アリシア
インフィニットガイドのことは後日また取り上げるかな。


PSU・ヴァネッサ
ああ、そうしてくれ。それより皆、イベントお疲れ様。欲しいレアは手に入ったか?


PSU・アリシア
合計21000匹倒しました。頑張ったよね?でも、レアなんて何一つ手に入れられなかったよ。後5倍は倒せということですか、そうですか。


PSU・ヴァネッサ
そう拗ねるな。そのうち良いものが手に入るさ。


PSU・アリシア
大量のオンプシードとレジストユニットですね?もういらない。


PSU・ヴァネッサ
鬱陶しいな、終わったものは諦めろ。


PSU・アリシア
ヴァネッサ冷たい。


PSU・ヴァネッサ
今日のメンテナンスで、新PAスキルが実装されたぞ。全部でPAフラグメント280個とBTフラグメント180個(ブランクディスクに交換)必要だから、余ってる人はまた処理できるぞ。


PSU・アリシア
PAフラグメントなんて、もう1500個くらいあったよ。使い道が無かったので嬉しい。


PSU・ヴァネッサ
数だけ聞くと、莫大な量に聞こえるが、それなりにプレイしていれば、腐るほど集まってたな。


PSU・アリシア
PAフラグメント99個なんて無理なんじゃない!?と思ってる時代もありました。


PSU・ヴァネッサ
とりあえず、グランドクラッシャー(ソードスキル)・ボッガ・ランパ(ナックルスキル)・レツザンソウヒジン(スライサースキル)・ヴィヴィ・デッザ(ウィップスキル)の4つ全部交換はしたぞ。


PSU・アリシア
プロトランザーの私には、ナックルとソードは必需です。


PSU・ヴァネッサ
まだ、ソードとスライサーのスキルしか使ってないが、どちらもかなり育つな。


PSU・アリシア
さすがイベント報酬!PA経験値アップは伊達じゃない。


PSU・ヴァネッサ
こんな感じで、ディ・ラガンにあえて炎ソードで殴りに掛かってスキル連発したら、一時間ちょっとでPALV40まで上がったな。





ディラガンに叩きこむ


あっという間に40




PSU・アリシア
はやっ!確か6ロックの4ヒットだったっけ?


PSU・ヴァネッサ
インフィニティでは4ロック4ヒットだったと思うが、PSUでは増えたようだな。


PSU・アリシア
で、使用感はどう?


PSU・ヴァネッサ
総ダメージでは低いが、トルネードブレイクを一発で全部出せる感じ、かな?グランドクラッシャーは、全1段だからな。使い勝手はなかなかいいだろう。


PSU・アリシア
ふんふん、なるほど。スライサーの方は?


PSU・ヴァネッサ
こちらはいつもと同じで、全2段だが、もしかしたらこれはかなり強いかもしれない。


PSU・アリシア
アクロファイター歓喜!!誰もアクロファイターやってないけど。


PSU・ヴァネッサ
1段目の倍率は多少低いが、何より動きに隙があまり無いから、場合によっては一方的に攻撃したまま敵を倒せたりするな。


PSU・アリシア
旧スキルがついにお役御免?


PSU・ヴァネッサ
んー、まぁ、そこまでは無いかもしれないが、チッキキョレンジンよりは確実に良いな。チッキはアクロファイターじゃないと少し遅く感じたが、今回のレツザンソウヒジンは、アクロファイターじゃなくてもかなり速い動作で投げ込めるのが良い感じだな。


PSU・アリシア
やっぱりPAが増えると遊びが広がって楽しくなるね。


PSU・ヴァネッサ
レツザンソウヒジンは、なかなかオススメだぞ。


PSU・アリシア
今度は、私がナックルのボッガ・ランパを育てる番だ!頑張ってくる!


PSU・ヴァネッサ
その間に私は、設定集でも読んで堪能しておこう。


PSU・アリシア
インフィニットガイド+設定集、2500円で好評発売中!




関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト