スポンサーサイト

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

私、機械になります。

皆さんこんばんは!べ、別にミクが好きでドリーミーシアター2をしているんじゃなくて、セ、セガだから遊んでるだけなんだからね!アリシアです。

みくみくにしてあげる♪をCOOLのみで完全パーフェクトクリアの夢見てプレイしているなか、事件が起きました。




初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_8 

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_7 

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_6 

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd 5 



まさかのCOOLのみでクリア!!やったよ、完全パーフェクト取れたよ!諦めなければ人は機械にだってなれるんだ!

FINE2個からの壁がかなり高く、30回くらいはずっとその調子で、急に覚醒したのか、FINE1個になった時に、これはいける!!そう思った次のプレイで無事にALLCOOLでクリア出来ました。

出来たから良いものの、実は内心、これ無理じゃないの?ビッグマウスだったんじゃないの?と反省していたくらいです。

たまに気づかない間にFINEが出ていたりして、プレイしながらカウントしてたけど今回は2個か!と思ったら3個だったりと、大体FINEの数を数えながら遊んでいるのですが、これ、今一個も出てないんじゃ?と分かった時の緊張感!!

やばかったです、何一人で心臓バクバクさせているのかと思いましたが、心臓の鼓動がもう凄くて、リズムがそっちに取られそうになるくらい自分の鼓動が聞こえました。

FINE1個だった時は、チャンスタイムで動揺してしまい、やっちゃった・・・!という気持ちでした。

曲の途中でFINEが出たら、本来は再スタートする予定だったのですが、それだと何回プレイしたのかカウントされないので、FINEが出ても最後までやり遂げる、くじけぬ心で挑戦。




初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_4 



思っていたよりプレイしていた回数は少なく42回で取ることが出来ました。

個人的には、100回は余裕で行くだろうなと予想していたので、ちょっと驚きでした。

あれから、遅延表示ももう一度確認するため、どの曲だと遅延しているのがわかりやすいかプレイを重ねた結果、「ぽっぴっぽー」と「ミラクルペイント」この2つがわかりやすかった気がします。

これはあくまで個人的感想なのですが、この曲だと判定は合ってるけど、こっちの違う曲にしたら判定がズレる・・・と感じる場合、それは多分遅延の設定があっていないんだろうと思っています。

いくつかそういうのがあって、曲によって変えたりしていたのですが、もう一度ちゃんと調整し直した時、どれでもぴったりと合うようになったので、やはり上手く合っていなかったんだろう、と。

とは言うものの、人それぞれに体感を感じる感じ無いがあるので、一番自分にあっている、という判定を探し出せればベストですね。


もっとグダグダと延びるかと思っていましたが、予想外の覚醒により、早めに終わってしまいました。

特に取り上げるようなことも今はないので、また何か思いついたらドリーミーシアター2の記事でも書くとします。

オートプレイばりの完璧プレイが出来たので、私、機械になったつもりで一曲歌います!!



メカメカにしてあげる♪


人間の限界を超えて私は挑んだよ
ネジはついてないけどこれからつく予定

あのね、早くパーフェクト取ってよ
どうしたの?
さっきからミスをしているよ
君のこと

メカメカにしてあげる
ピストルとか、つけちゃうから
メカメカにしてあげる
だからちょっと覚悟をしててよね

メカメカにしてやんよ
ドMのスキルも開花ね
メカメカにしてやんよ
苦戦しちゃうと快感覚えてる

メカメカにしてあげる
頭にこのネジ、止めるよ
メカメカにしてあげる
やめてちょっとピストル大名かよ





ピストル大名






関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

おめでとう & お疲れさん
ほんとにCOOLだけで クリア出来るんや!

かなり無謀だと思ってたのに。

この記事を読んだだけでも、レースゲームなどで好タイムが出そうな時のような緊張感が伝わりました。


そして、
メカメカの流れから太鼓の達人のキャラの
メカドンが出てくると思ってると…

ピストル大名が出てきてビックリ!!

アリシア">
メカドンでもミスることがあるらしいドン
カズマさんコメントありがとうございます!

出来るとは本人も思ってませんでした。

良いところでCOOL1個辺りで諦めそうと…やってみるもんです!


いやはや、お粗末な替え歌失礼いたしました(笑)

はじめに作っていたものは、フランケンシュタインというオチだったのですが、読めてしまいそうだったので、ボツに。

そして、ピストル大名に変更したけど、今度はピストル大名を知らないと意味不明に…。

ついカッとしてやったけど、後悔はしていない。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
