第9回・教えてインフィニティQ~

「ボルトやっちゃったQ~~!!」














∞・ユネシーア2 
今回の世界陸上のルール厳しいー!フライング一回で失格とは、オリンピックだったらもうどうしようもないわね!ユネシーアでーす。


∞・ユリネア 
ボルトの走り、見たかったのぅ・・・、次の200Mに期待していんす。ユリネアじゃ。


∞・ユネシーア2
はい、皆さんお久しぶりですね?今回は、この間発売したインフィニットガイドに少しだけ触れてみようと思うの。





ファイナルガイドとインフィニットガイド 





キズナ








∞・ユリネア 
おぉ、この本は・・・普通の本でありんすな! さわさわ


∞・ユネシーア2
何してんのよ?


∞・ユリネア
インフィニットガイドに・・・少しだけ、触れてみんした!


∞・ユネシーア2
あっそ。


∞・ユリネア 
うぅ・・・。


∞・ユネシーア2 
今回は、回避率ととある武器のドロップ率などを、お教えしちゃうわよ。


∞・ユリネア 
ほう、ドロップ率とな?


∞・ユネシーア2 
回避率ってどれくらいからが実用レベルだと思う?


∞・ユリネア
う~ん・・・1000前後?


∞・ユネシーア2
まぁ、そんな感じ、実用レベルなのは「1200」からみたいよ。


∞・ユリネア
1200!?PSUならまだしも、インフィニティで1200とは、LV200と転生前提な話でありんすな・・・。


∞・ユネシーア2
そうねぇ・・・かと言って、回避「1100」と「1200」では天と地の差くらいあるみたいよ。


∞・ユリネア
むぅ、やってみる価値もあるというわけでありんすか。


∞・ユネシーア2
回避に関しては、最低1200はないと信憑性は低いようね。


∞・ユリネア
皆、回避は1200にしないと、あまり効果はないようじゃ!テストに出るので覚えてるでありんすよ!


∞・ユネシーア2
じゃあ、どうしようかな、強くて比較的まだ手に入れられる「サイコウォンド」のドロップ率など、教えちゃおうかな?


∞・ユリネア
おぉ、サイコウォンドとな!


∞・ユネシーア2
サイコウォンドはPA補正があって、威力110%、消費PP70%と、既にかなりの性能を持っている他、エクステンドコードを使えば、炎・氷・雷・土、のどれかの属性を30%UPさせることも出来るの!凄いでしょ!


∞・ユリネア
強い!して、どうすれば手に入れやすいのじゃ!


∞・ユネシーア2
サイコウォンドを手に入れる為の前提で話すわよ?まずはマルチ・インターネットモード専用の「マキシマムアタック∞Ⅳ」ね。


∞・ユリネア
難易度Aか∞しか選べない理不尽なミッション・・・。


∞・ユネシーア2 
まぁまぁ、そこに出現する「コウマヅリ」この敵がサイコウォンドを落とすんだけど、始まって直ぐに出るから、倒したらミッション放棄などをして、また回るという方法ね。


∞・ユリネア 
して、どれくらいのドロップ率でありんす?


∞・ユネシーア2 
LV225~250のコウマヅリだと「0.499%」の確率でドロップするようよ?


∞・ユリネア
0・・・0.499%・・・。


∞・ユネシーア2
ま、高いほうだと思うよ?


∞・ユリネア 
他は・・・?


∞・ユネシーア2
「マキシマムアタッククロスIのS難易度」のLV180のコウマヅリからドロップするかな。確率は0.35%と減るけど、ブロック2から大量に出るので狙える可能性は増えるかしら?ここのフィールドのトラップが大っきらいだけど!


∞・ユリネア
どっちもきついでありんす・・・。


∞・ユネシーア2
楽して手に入れられると思って!?


∞・ユリネア
うぅ・・・しかし・・・。


∞・ユネシーア2
頑張って!


∞・ユリネア
お、おぉ~・・・。


∞・ユネシーア2
皆も、頑張って手に入れてね!健闘を祈ってるわ!


∞・ユリネア
また次回に会おう!


∞・ユネシーア2 
第9回、ボルトやっちまったQ~でした!


∞・ユリネア 
ちょ・・・!教えてインフィ・・・


∞・ユネシーア2 
まったねー!







関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト