第10回・教えてインフィニティQ~、サムライビースト!

「室伏選手、金メダルおめでQ~~!!」



ラピ子と一緒







∞・ユネシーア2
やりましたね!室伏選手金です!おめでとう!ユネシーアよっ


∞・ユリネア
フルネームは、室伏アレクサンダー広治、でありんす。


∞・ユネシーア2
アレクサンダー!召喚されそうね!


∞・ユリネア 
某お城みたいなやつじゃな。


∞・ユネシーア2 
そして、あたし見つけました。


∞・ユリネア 
なにを?


∞・ユネシーア2 
サムライビースト!


∞・ユリネア 
サムライジャパンじゃなくて?


∞・ユネシーア2 
違う違う、今日ね、インフィニティで試験的なことをちょっとしていたの。


∞・ユリネア 
試験的?


∞・ユネシーア2 
早い話、レベル差があっても俺は戦えるんだ!まだまだ現役だ!みたいな感じ。


∞・ユリネア 
よくわからんせんが・・・?


∞・ユネシーア2 
気にしないで、その時ちょっと事件が起きたのよ。


∞・ユリネア 
ほう?どのような?


∞・ユネシーア2 
これ、わかる?



サムライブラスト




∞・ユリネア  
ソードを持ってる・・・?


∞・ユネシーア2
じゃあ、これは?



インフィニティブラスト 




∞・ユリネア
デューマン専用のインフィニティブラストでありんすね!


∞・ユネシーア2
そう、じゃあこれは?



刮目せよ! 




∞・ユリネア
何かエフェクトがおかしい!!


∞・ユネシーア2 
気づいた?これね、インフィニティブラスト状態で武器持ってるのよ。


∞・ユリネア 
それはおかしいでありんす、インフィニティブラストやナノブラストは素手になるはずじゃ。


∞・ユネシーア2
そう、本当はそうなるのよね。でも、とある事をすると、武器を持ったまま可能なのよこれが。




溢れるオーラ 
↑ ショットガン



ゴッドハンドスマッシュ! 
↑  ナックル



しょ~りゅうけん! 
↑  ボッガ・ランパー!!




∞・ユリネア
おぉ・・・おぉぉぉ!コレは何か凄いでありんす!ど、どうやるんでありんす!?


∞・ユネシーア2
無理、教えられない。これは、あたしだけの楽しみ。誰にも真似させない。


∞・ユリネア
紹介しておきながらそれはないでありんす!そこを何とか・・・?ねぇ、美人のユネシーアさん、教えてくりゃれ?


∞・ユネシーア2
美人だなんて~♪何当たり前のこと言ってんのよ?


∞・ユリネア 
・・・。(何という自信過剰。)


∞・ユネシーア2
何よ、その顔は?


∞・ユリネア
べ、別にぃ?


∞・ユネシーア2 
ん~、そうねぇ、何か面白いこと言ってよ。そうしたら、教えてあげる・


∞・ユリネア
ムチャぶりでありんす。


∞・ユネシーア2
いいから言え!


∞・ユリネア 
えーっと・・・、こ、この間セガワールドに行ったでありんすが、ワンピースのチョッパーやサンジのコスプレをした店員はいたのに、ソニック20周年記念の割には「セガ」関連のコスプレした人はいなかったでありんす。


∞・ユネシーア2
で?


∞・ユリネア
あ・・・・うぅ・・・・ひ、一人の店員さんと目が合って、ちょっとお話してたら、わっちの携帯に水風船のストラップをつけているのに気づき、店員さんが「早速うちの景品ゲットしてつけてくれてるんですね!」って言われたんでありんす。


∞・ユネシーア2
うん、それで?


∞・ユリネア
でも、実はそれ「タイトーステーションで取ったやつ」何て言えなくて、タイトーステーションに置いてあった中身を思い出し、適当に「あぁ!あそこに大きな水風船とか入ってたゲームのやつでありんすね!」とか言っちゃった。


∞・ユネシーア2 
からの~?


∞・ユリネア 
え・・・?


∞・ユネシーア2 
言っちゃった、からの~?


∞・ユリネア 
ユネシーアのバカァー・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。


∞・ユネシーア2
あ~ぁ、もう、泣かないでよ、ごめんってば。


∞・ユリネア
ひっく・・・ひっく・・・イジワル・・・。


∞・ユネシーア2 
ほらほら、こんな茶番を見てる人達が、そろそろ飽きて戻るを押しそうな頃だし、やり方説明するよ?


∞・ユリネア
そうでありんすねっ! (けろっ


∞・ユネシーア2
嘘泣きかよ・・・!


∞・ユリネア 
良いからさっさと言え!眼帯女!


∞・ユネシーア2
逆切れじゃ~ん・・・、ま、やり方は簡単、ブラスト化する直前に装備したい武器に持ち替えてブラスト化、成功していれば武器を持ってるわよ。


∞・ユリネア 
散々焦らしてそれだけでありんすか・・・興ざめでありんす。


∞・ユネシーア2
け、結構タイミング難しいのよ!ほら、ナノブラストしたままでも、武器持てるんだから!しかも、スキル使ってもPP消費しないんだから!!



ナノブラスト 
↑  通常ナノブラスト


マダムビースト 
↑  マダムビースト


修理中 
↑  骨が折れましたので修理します


青い猫とマグロ 
↑  マグロを奪って逃走中


さて、捌きますか 
↑  そして捌く


キツネとマグロ
↑  キツネがマグロを捕獲した瞬間を捉えた・・・からの~


マグロビーム 
↑  まさかマグロからビームが出るとは思わなかった


 


∞・ユリネア 
うむ、ネタには丁度良い面白さでありんす。よくやった、褒めてつかわそう。


∞・ユネシーア2
それがしには、勿体なきお言葉・・・って、何でそうなるのよ。


∞・ユリネア 
何か、尻すぼみかの。


∞・ユネシーア2
うん、SSだとあまり面白くないとわかったかも。


∞・ユリネア
いやいや、間の茶番が原因で・・・


∞・ユネシーア2 
勢いでやってしまった、でも、なぜだか不思議、清々しい気持ちなの。


∞・ユリネア
第10回・教えてインフィニティQ~、でありんした。


∞・ユネシーア2
バグ?不具合?どちらにせよ、いかなる問題が生じても、当ブログではなーんの責任も一切取りませんので、ご使用は自己責任でね!






関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

Q~!
そんなウラワザがあったんですか!
でもやっぱりアイテム使えないのは一緒ですよねw
デュマ、すぐ死ぬんですけど…どーしよう。

2~3週間ぐらい前にようやく∞買いました、はるなです。
お久しぶりです。
サ・ゾンデのおかげでPSPo1の時に挫折したフォースの道を、また歩めそうです(*´∀`*)
とりあえず室伏選手おめでとう! 次は五輪だね!
アリシア">
世界の果てまで教えてQ~!
>ハルナさんへ

ハルナさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです、初めましてアリシアです。

残念ながら、アイテムは使えませんでした…が!開放したコクイントウホオズキにエクステンドコードを使用して、HP吸収をつければ、一気に吸収できます!!
が、インフィニティブラストにもタイプLV11からHP吸収10%がついていますので、あまり意味はなさそうですね(笑)

ある程度使いやすくなるのは、タイプLV11からのHP吸収、タイプLV21からのチャージ短縮が出来るようになれば、それなりに戦えるようになると思います。
後は、パーティにレスタ出来る人を入れておいて、ヒールオーダーなどで耐える…など…。

慣れるまでボコボコ死んでしまうかもしれませんが、一応ガードや緊急回避は使用出来ますので、スタイリッシュな戦闘を繰り広げられる楽しい種族ではあると思いますよ!

フォースはかなり強くなりましたね、サゾンデ強すぎ♪

随分長くなってしまいましたが、もし出会うことがあったらその時はよろしくお願いしますね!

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト