
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PSU第82回・ニューデイズGBR

PSU・ヴァネッサ
PSO2では、ついに人間、ヒューマンになったヴァネッサだ。


PSU・ダンザイバー
果たして俺はどうなるか・・・、ダンザイバー参上。


PSU・ヴァネッサ
珍しい組み合わせだな?


PSU・ダンザイバー
存在を忘れられているんじゃないかと思ってだな、たまには登場しておかなくてはな。


PSU・ヴァネッサ
PSUを取り上げるのも約2週間ぶりになるからな。最近、シュタ・・・いや、なんでもない。


PSU・ダンザイバー
シュタ?


PSU・ヴァネッサ
最近、ショタが好きなんだ。


PSU・ダンザイバー
苦しいいいわけだな。


PSU・ヴァネッサ 
スルーだスルー。


PSU・ダンザイバー
うむ。


PSU・ヴァネッサ 
GBRを紹介する前に、コスモスがどうしても載せて欲しいものがあるらしいので、それを先に載せようか。


PSU・ダンザイバー
ふむ?なんだ?


PSU・ヴァネッサ
「ウォーテクターついに覚醒!もう堪らないのよ!鞭が強くて堪らない!!ウォーテクターやってて良かった!」って毎日寝るまでうるさいんだ。




ヴィヴィ・デッザが強くて堪らない 



PSU・ダンザイバー
ああ、ヴィヴィ・デッザか?


PSU・ヴァネッサ
そう、まぁ、確かに強いのは認めるが。


PSU・ダンザイバー 
WTは、今までこれといったものがなかったから、良いんじゃないか?そう言ってる側から、ヴィヴィ・デッザの下方修正が来たらもう爆笑だがな。


PSU・ヴァネッサ 
そうだな、アックスのジャブロッガに必中がついていたが、消されてしまったしな。
そして、今度は高倍率・広範囲・ロック数6のヴィヴィ・デッザに必中を付けてきた。


PSU・ダンザイバー
前に上方修正されて、アックスがせっかく装備出来るようになったのに、もうお役御免か?相変わらず極端な設定にしか出来ないんだな。


PSU・ヴァネッサ
宿命だよ宿命、一般受けはしないのがセガのクオリティだから。おっと、これはどうでもいい事だったな。とりあえず、鞭は超強くなったぞ、鞭だけでどこでも行けるくらいにな。


PSU・ダンザイバー
しかし、過信は禁物だ。己の力に溺れる者は、より大きな力の持ち主の前にかならず破れ己が不明を悔いる羽目となる。人、それを必滅という。忘れるな。


PSU・ヴァネッサ 
ビーストばかり使ってる君だ。そう、君に伝えているんだ。


PSU・ダンザイバー 
誰に言っているんだ?


PSU・ヴァネッサ
モニターの向こう側の人に伝えてみた。ニヤリと笑っていそうだし。


PSU・ダンザイバー 
ホントだな!マヌケな顔しているぞ!それじゃあGBRの紹介でも頼む。


PSU・ヴァネッサ 
今回はニューデイズのGBRだぞ。オウトク・シティの支部から場所を説明する。


アガタ諸島:聖地エガム→オウトク・シティ方面→破壊者たちの宴

旧ハクラ寺院→オウトク・シティ方面→百鬼夜行の城

アガタ諸島:聖地エガム→アガタ・レリクス方面→聖地奪還


PSU・ダンザイバー
3箇所か。それなりに周回出来る、か?


PSU・ヴァネッサ
破壊者たちの宴と百鬼夜行の城は一応新ミッションだが、張りぼてだから飽きるとは思うが、それなりに楽しく周れるだろう。どうせ、中盤から百鬼夜行の城一択で周回することになりそうだしな。


PSU・ダンザイバー
そうか、今回のレアは何か気になるな。


PSU・ヴァネッサ 
少しだけだが、手に入れてきたぞ。


PSU・ダンザイバー
さすがだ、仕事速いな。






妖刀ムラマサ 

妖刀ムラマサ 

ファイガンナー時、PP回復8  ブゲイセンバとセット効果あり
PA倍率やロック数+などはなし 特殊効果:戦闘不能LV?







クナイ  

クナイ
 
ファイガンナー時、PP回復12 ブゲイセンバとのセット効果はなし
PA倍率やロック数+もなし  特殊効果:毒LV?





PSU・ヴァネッサ
とりあえず、こんなところだ。


PSU・ダンザイバー 
ほう、それなりに調べたんだな。


PSU・ヴァネッサ
状態異常などのLVは調べてないけどな、効果があるというのがわかるだけでもまた違うだろう。


PSU・ダンザイバー
ソードとかもまだ眠っているだろうから、他にも期待だな!


PSU・ヴァネッサ 
周回すればするほど出なくなるイベントだが、皆頑張って行こう!




関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

こういったブログの書き方もありですねww何となく閲覧したつもりが最後まで見てしまいました(^-^)
ヴィヴィ・デッザはJCで使うと比類無き強さを発揮できますが、裏を返すと回避が少ないとあっさりつぶされてしまい、瞬く間に戦闘不能になりますね^^;
カスタムが終了してからが真価を発揮できるPAだなぁと思いました。
アリシア">
次のPAもどうなるか
>GS.TPさんへ

GS.TPさん、コメントありがとうございますっ!アリシアでございます。

こういったブログの書き方もあり、だなんて言ってもらえるなんて、嬉しい限りです…! 。゚(゚´Д`゚)゚。
お時間たっぷり頂く事になる場合が多々ありますが、どうぞごゆっくりご閲覧していってください(笑)

確かに、ヴィヴィ・デッザはJCをした時の強さは素晴らしい物がありますね。
PALV21からは、のけぞり耐性も付くので、ダメージ食らいながらメイトをがぶ飲みして耐えます(ゴクゴク

カスタムして50まですると、倍率が380%になるので、やめられない止められない状態です。

どうぞ、これからもご贔屓に宜しくお願いしますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
