第12回・教えて特殊イベント

∞・ユネシーア2
世界陸上が終わった途端、その時間帯に見る番組が急になくなり、面白くないユネシーアよ。


∞・ユリネア 
ドラゴンクエストXはオンラインのようでありんすね、ユリネアじゃ。


∞・ワイナール微 
泣く子も黙るワイナールだよ。


∞・ユネシーア2
あれ?今日はナギサは?


∞・ワイナール普
リン◯の冒険してるよ。


∞・ユリネア
ファ◯コン。


∞・ワイナール微
あれだよ、◯DSで10タイトル無料でもらえたやつ。


∞・ユリネア
なるほど。


∞・ワイナール怒
ナギサちゃんが、「デス◯ウンテンの赤ワニめ!ガード出来ない斧を投げてくるとは卑怯だぞ!恥を知れ!」ってずっと言っててうるさくてボクが眠れないんだ。


∞・ユネシーア2
随分楽しそうにプレイしてるのね・・・。


∞・ワイナール普 
それでさ、下突き覚えたら今度は


∞・ワイナール喜
「どうだ!!悔しいか!悔しいだろう!?この赤ワニ如きで敗れる私・・・」


∞・ワイナール驚
「な、なんだと!?」


∞・ワイナール沈
「おい!ワイナール!何だこれは、急に画面が見えなくなったぞ!私が華麗な下突きを披露していたところなのにどうしてくれるんだ!!」って騒がしくてね・・・。


∞・ユリネア
画面が見えなく?


∞・ワイナール微
ボクは、ナギサちゃんの両肩に手を軽くポンと置き、じっと彼女の瞳を見つめて、こう言ったんだ。


∞・ワイナール驚  
それは「電池切れ」だよ!ざまぁみろ!


∞・ユネシーア2∞・ユリネア
ざまぁみろ!


∞・ワイナール微
そのままふて寝だよ。やったことがある人にはわかると思うけど、ナギサちゃんね、LV上がってもアタックにしか振らなかったみたいなんだ。






補足:リ◯クの冒険は、LVが上がった時、アタック・マジック・ライフ、のうちどれか一つだけ強化出来ます。

私のように、アタック8・マジック1・ライフ1、このようにアタックだけに割り振ることも可能です。

ですが、もし、ゲームオーバーになってしまった場合、一番低い数値の能力になってしまいます。

上記の様な上げ方だと、やられた場合、アタックも1になるということです。

もう一つ例をあげると、アタック4・マジック3・ライフ2、この状態でやられた場合、ライフが2と一番低い数値なので、アタック、マジックも2まで下がってしまいますが、不幸中の幸い、最低数値が2なので、最低でもALL2からのスタートになります。

当たらなければどうということはない!という赤い人のように上手く操作出来るならば、極端に上げるのもいいと思います。

しかし、やられた時のキズは深いものになり、やがて粛清する人になります。

エゴだよそれは、と思う人はバランスよく順に育てていきましょう。  
                                    
                                           by天の声ナギサより
 





∞・ユネシーア2
なるほど、拗ねてるのね。


∞・ワイナール微 
ショックだったようだね。ま、ボクはずっと横で充電した方が良いと思うんだけどな~?って伝えてたんだけど、気が散る、と言われて聞いてもらえなかったよ。


∞・ユリネア
いい加減本題に入るでありんす。


∞・ユネシーア2
おっと、失礼しました。


∞・ワイナール普 
皆知ってるかい?現在インフィニティで絶賛配信中のグラールヒーローズにちょっとしたイベントが含まれているんだ。


∞・ユネシーア2
ストーリーモード限定で、特定のパートナーを連れて、特定の場所に連れて行くと起こるイベントなのよ。


∞・ユリネア
ここでは、その一つのイベントを紹介じゃ。



ヴィヴィアン1  

ヴィヴィアン2 

ヴィヴィアン3 

ヴィヴィアン4 

ヴィヴィアン5 

ヴィヴィアン6 

ヴィヴィアン7 

ヴィヴィアン8 

ヴィヴィアン9 

ヴィヴィアン10 

ヴィヴィアン11 

ヴィヴィアン12 

ヴィヴィアン13 

ヴィヴィアン14 

ヴィヴィアン15 

ヴィヴィアン16 







∞・ワイナール微
実はなーんと!このキャストのお嬢さんはキミの事を忘れていなかったようだよ。


∞・ユネシーア2
私は今日食べた晩御飯すらもう思い出せない。


∞・ユリネア
これ、実は条件があって、PSUのキャラクターインポートか、ポータブル1のデータの引き継がないと見れないイベントらしいでありんす。


∞・ワイナール普
残念ながら、PSUのキャラクターインポートは、この前終了しちゃったね。


∞・ユネシーア2
ということは、ファンタシースターポータブルを買わないと見れないのよ!!
持ってない人、買わないと見れないわよ!


∞・ワイナール考
ん・・・。


∞・ユリネア
どうかしたかえ?


∞・ワイナール驚
一部始終見せてるよ!!


∞・ユネシーア2∞・ユリネア
あ。





関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

一部始終見ちゃった★
PSPo2からファンタシースターの世界に入ったので、この会話を見ることができませんw 職が無くて困っていたところに「クラウチ」に声を掛けられ、リトルウィングに入隊したもので…
しかし、PSPo2∞はLV200で転生してタイプLV50まで上げるという苦行があるから購入して即売ったので、あまり印象に残ってなかったりなので、ブログを読んで大方のストーリーを理解できればいいかなと思いましたw
いい物を見せていただきましたo(^-^o)
アリシア">
あ。
>りりすさん

見られちゃった☆
アリシア">
ナギサが貴方を待っている
>GS.TPさん

見れない人も地味にいるんじゃないかな、と思いヴィヴィアンとの会話を丸々載せました(笑)
確かに、初めのうちは結構レベル上げは大変でしたね。
しかし、今ならタイプポイントも沢山入り、LVもそれなりに上げられるミッションも増えたので、前よりは転生も楽…に、なったと…思いま…ぐふ。

インフィニティは、私のブログではストーリーに敢えて触れていませんので、私のブログではストーリーの方を知ることは出来ませんが、ファンタシースター3のお話なら、割と取り上げております(笑)(関係ありませんでした)

こちらこそ、見て頂き感謝感激でございます。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト