PSU第17回・4月26日は「良い、風呂の日」

こんばんは、お風呂大好きアリシアです。

赤と緑の交差線はある程度落ち着いたので、今回は後回しにしていた螺旋の迷宮を紹介します。

と、その前に、今日はとある正義の味方さんとちょろっと緑を周ったときにゲッカがでました。
形を見せてもらおうと思ったら、攻撃力が1400必要みたいで、足りない!
ということで、形が見れませんでした!今度見せてもらいます。
ゲッカ 



迷宮は、わかりにくいであろうところはSS付きで紹介します。

それ以外はある程度わかると思いますので文章のみでの解説になります。

後、全て左側のフェンスに入った時の順番になります。



ステージ1は、始まってすぐに一個、左側に二個、そのまま進んで洞窟に入り、左側の柵に一個(全て敵を倒すと通れるようになる)そして、チャージの手前に一個全部で5個



ステージ2は、始まってすぐに一個、その少し先に進むとオルアカとゴーモンが同時に出てくるところがあります。

その上に一個あります。銃がないとダメなので、ソロで行く場合、銃が装備できる職業で挑みましょう。

桜の木 


そのまま進み、途中で締まっている扉の奥に一個。

更にそのまま進み、扉が見えたら、左右にある花をゴーグルで調べましょう。

青い蝶蝶が目印です。



蝶蝶がいる花 蝶蝶がいる花2



そして最後はチャージの手前に一個、全部で6個です。



ステージ3は、先に面倒なものから取ってしまいましょう。

気をつけるところは、入ってすぐ右側や、狭い通路の両側に瓦礫があるのですが、壊してしまうとチップが手に入らなくなるので、壊さずに敵を全滅させましょう。

一番初めに出くわすスヴァルタスは無視して、一番奥まで進みます。

進んだら、奥から数えて2番目の両側の石造の足を攻撃して、破壊。

そうすれば、赤いフェンスに引っかかっているので攻撃して取ります。

一番奥から二番目の両側の石造の足 


では、一番初めに戻り、今度は手前から数えて右側の石造の2番目の胸部を狙ってください。ここに一個あります。


手前から右側2番目の胸部 


続いて、手前から数えて左側5番目の石造の頭部を狙います。ここに一個あります。


手前から左側5番目の頭部 


これで、瓦礫も壊さずに敵を全て倒せば、最後に2個チップがあり、全部で5個集まります。



ステージ4は、始まってすぐに3体のジャーバが出てきます。

そのフロアの左隅の瓦礫をゴーグルで確認。そこに一個。

ジャーバがいるフロアの左隅 



先に進み、ジャーバやガイノゼロスなどが出るフロアの右側に一個。ゴーグルで確認。

右側 



左側の瓦礫の少し上をゴーグルで確認し、トラップを落として瓦礫を破壊して一個。

左側 


そして、チャージ手前に一個。全部で5個集まります。

この時点で21個のチップが集まります。

今まではそこで、ファイナルステージに行く事になりましたが、今日、新たな「ステージ拡」が開放されました。

まだ手探り状態なのでなんともいえませんが、一定の位置に赤い床があり、敵を倒すと位置が変わっていくのですが、画面上では範囲を確認できないので、マップを良く見て移動しましょう。

敵を倒したときにチップが現れるので、出来るだけ素早く回収した方がいいかと。

途中からチップの場所に赤い床が配置されていくので、取れないことはないですが、食らいながら取ることになります。

確認したのは今のところ8個、これで全部かはわかりません。

以上、発見次第、またお知らせします!

それでは皆さん、良い夢を!

関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

更新&攻略 早いですね
いつも参考にさせてもらってます。
初心者なので助かります。
たまにはゲーム以外のことなど読んでみたいです
アリシア">
完全攻略、とまでは行きませんがね
カズマさんありがとう!

まぁ、攻略といっても、どこまで参考になるかわかりませんけどね…

ゲーム以外…ん~、そうですね、元々そういうブログだけの予定だったので、あまり考えてませんでしたが、たまにはゲーム以外でためにならない事を記事にしてみます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト