
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

なんとなくやってしまう


初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_23 




皆さんこんにちは!たまに食べたくなるケンタッキーのように、たまにやりたくなるのがドリーミーシアター2です。アリシアです。

前回の、みくみくにしてやんよ、がパーフェクト達成出来たのでその後ドリーミーシアター2を遊ぶことはなかったのですが、何となくまた遊びたくなっちゃった!

何かいいネタないかな、とプレイしまくりました。






初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_11  


初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_12 


初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_13 


初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_15



初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_18 


初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_17 


初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_14



初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_16 



ネタが特に無い。

前回と同じCOOLのみクリアも考えましたが、候補が「クローバー・クラブ」か「ぽっぴっぽー」、もしくは「Promise」の3曲。

一番可能性がありそうなのは「ぽっぴっぽー」ですが、いかんせんスペシャルにボタン数が多いので、最後で集中力が途切れます。

一曲3分弱あるし、プレイすればするほど出来なくなったです!

というわけで、前回COOLのみは達成しているし、同じことやってもつまらないし、アリシアの成長、みたいな内容の薄いドキュメントっぽいよくわからないものでもします。

収録楽曲は大体プレイしているので、譜面はある程度覚えてしまっているので、何か無いか探してみたら、これしかない。


現在、PSNで特定の金額を購入するとキャッシュバックされるキャンペーンが実施されております。



対象期間
2011年9月7日(木)~2011年9月20日(火)

上記の期間中に500円以上のお買い物をした人全員が対象。

5000円以上のお買い物で「1000円分」のPSNチケット

2500円~4999円のお買い物で「500円分」のPSNチケット

1500円~2499円のお買い物で「300円分」のPSNチケット

500円~1499円のお買い物で「100円分」のPSNチケット

が全員にもらえます。



なるほど、20%相当のチケットが頂ける、となるほどなるほど!

じゃあ、PSNで配信されてるミクの追加楽曲買っちゃうよ!

えーっと、確か前に「星屑ユートピア」を購入して一曲「400円」と・・・

400円。一曲だけ買おうと思ったら100円足りない。

そうだ、良い事思いついた!

1曲400円なら、4曲買って1600円分購入して、「300円分」のチケットもらおう!

あったまいいー!早速購入だ!!








なるほど、これが策略というものか、まんまと踊らされて4曲も購入してしまった。

よく考えたら100円オーバーしているし、一つはモジュールなどの300円にしてぴったりの1500円にしても良かったんじゃないかと思いましたが、時既に遅し。

後900円追加して、2500円購入して「500円分」のチケットを貰うべきだった!?

いやいや、落ち着けそういう問題ではないのですよ。

では、これを見た皆さんに1600円分購入した楽曲が上手くなるまでのアリシアの成長をお楽しみください。


購入した楽曲


初音ミクの消失

StargazeR

えれくとりっく・えんじぇぅ

右肩の蝶-39's Giving Day Edition-


この4曲にしました。難易度高かったから、それだけ。

では、まず一曲目は・・・右肩の蝶-39's Giving Day Edition-をプレイ。







初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_19 



右肩の蝶は、DIVA2に収録されていますが、ライブバーションになったのと、譜面が全く違うものになっております。

初プレイだったので、こんな感じでした。

では、そのまま2回目プレイ。







初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_20 


少し記録が伸びました。こんな調子で、アリシアが成長していく姿をお楽しみください。

次回も、右肩の蝶によろしく。





関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
