PSU第86回・だいたい予想してた

PSU・コスモス 
皆さんこんばんは、最近ずっとアドベンチャーゲームをしていましたの。コスモスよ。


∞・ナギサ普 
もう終盤だけどすっかりプレイしていない◯ンクの冒険もそういえばあったな。ナギサだ。


PSU・コスモス
げ、またこの娘とコンビなの?


∞・ナギサ睨
いいじゃないか、ワイナールはもう寝てるし、つまらないんだ。


PSU・コスモス
良い子は寝ましょうね?


∞・ナギサ嬉
私は良い子なんだ、大丈夫だ。だから起きているぞ。


PSU・コスモス
自分で良い子とか言っちゃって。


∞・ナギサ普
まぁ、そんなことは置いといて、15日の更新内容を教えて欲しい。



PSU・コスモス
はいはーい、15日の更新内容は、いつものごとく、コロニー3F常駐警護部・特殊交換所3rdとPA交換所に新たなアイテムが追加されたの。


∞・ナギサ睨
相変わらず常駐警護部はわかりにくいな。もっと整理して欲しいものだ。


PSU・コスモス
全くよ、ごちゃごちゃしてるからちょっとほったらかしにしてたらウラシマ状態になっちゃう。


∞・ナギサ普
それで、何が追加されたんだ?


PSU・コスモス
こんな感じ。




今日の特殊交換 



∞・ナギサ考
これは・・・ギリギリ・・・か?ちょっと文字が潰れて読みにくいぞ。手抜きすぎる気がするな、もっとちゃんと作って欲しいのだが。


PSU・コスモス
読みにくいなら、画像クリックして頂戴。


∞・ナギサ嬉
面倒だな。コスモスが上手く作らないのが全て悪いんだ。


PSU・コスモス
そうですね、そういうことで良いですよ。そして、フォースメインの人達、ついにサ系のテクニックの実装がきましたよ!


∞・ナギサ普
インフィニティでは、サ・ゾンデが特に猛威を振るっていたな。


PSU・コスモス
さて、PSUではどうなったでしょう?





サ系 




∞・ナギサ考
何かおかしいか?


PSU・コスモス
良く見て。


∞・ナギサ考
・・・・・・。


∞・ナギサ普
ベルモンド家ってオンラインステータスがなっているな。


PSU・コスモス
ハイドロs


∞・ナギサ嬉
あれだな、サ系のステータスを見る限り、法撃力の倍率が表示されていないな。


PSU・コスモス
い、言わせてよ!


∞・ナギサ普 
ああ、ハイドロストームって言いたかったのか?


PSU・コスモス
言わないでよ!


∞・ナギサ睨 
そうギャーギャー言うな、もう、0時過ぎてるんだぞ。


PSU・コスモス
く・・・この娘は・・・!ま、まぁ、良いでしょう。その通り、サ系には倍率がないの。


∞・ナギサ考
ふむ・・・倍率がない、か。嫌な予感しかしないが?


PSU・コスモス
サ・バータ使ってきた。





やっぱりダメージなしっと 




∞・ナギサ沈
やはり、ダメージなしか・・・。


PSU・コスモス
しかもね、これダメージ判定がないから、経験値もちょっと特殊なの。


∞・ナギサ普
特殊とは?


PSU・コスモス
サ・バータは凍結 サ・ゾンデは感電 サ・メギドは混乱を相手に発生させるんだけど、状態異常を与えれた時だけ経験値が入るみたいなの。


∞・ナギサ睨
テクニックなのだから、当たれば絶対発動ではないのか?


PSU・コスモス
一応当たっている効果音はなってるんだけど、どうやら確実に入るようじゃないみたいなので、低いうちは上げるのがちょっと面倒かも?


∞・ナギサ普 
状態異常をばら撒くのは悪くないが、「状態異常だけ」しか相手に与えられないのはちょっと微妙な気もするな。当てても確率発生のようだし、エビルカーストのようなもので状態異常付与率上げれば使えるか?



PSU・コスモス
倍率10%くらいかな?って予想してたんだけど、それより酷かったね。後、サ・ゾンデにはLV1の状態だったら打ち上げ効果はなかったのよね。LVをあげたらもしかしたら?


∞・ナギサ睨
期待をするな。PSUだぞ?


PSU・コスモス
確かに、打ち上げついてもダメージないなら完全援護テクだし、ソロには必要なくなっちゃう。


∞・ナギサ普
大幅な修正をしてきたようだな。何となく予想出来たが。


PSU・コスモス
そっと、ディスクにして封印。


∞・ナギサ睨
そういえば、LV41以上が限定だが、「ライフル」「レーザーカノン」「ツインハンドガン」「ハンドガン」の攻撃倍率が上方修正(ハンドガンのみ属性値も上昇)されたようだが、それはどうだったんだ?


PSU・コスモス
レンジャーメインがいないんです。


∞・ナギサ普 
そうか。


PSU・コスモス
・・・。


∞・ナギサ普
・・・。


PSU・コスモス
なによ。


∞・ナギサ普
いや、オチが思いつかなくてな。


PSU・コスモス
そうね。


∞・ナギサ普
・・・。


PSU・コスモス
・・・。


∞・ナギサ睨
なぜ黙る。


PSU・コスモス
オチが思いつかないの。


∞・ナギサ睨
そうだな。


PSU・コスモス
・・・。


∞・ナギサ睨
・・・。


PSU・コスモス



∞・ワイナール驚
いい加減にしてよ二人共!

関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

お疲れ様です
さり気なく悪魔城ドラキュラのネタを入れましたね? ハイドロストームなんてギャラリーオブラビリンスのデュアルクラッシュの技じゃあないですかw
サ系テクの挙動が異なるって事で修正はするようですが、その目処が立っていないようです。修正後にダメージが入るようにしてくれるといいですね…。補助テク扱いでもダメージが入るとATの立ち回りが大きく変わるから修正が楽しみなのですo(^-^o)

アリシア">
ジョナサン!シャーロット!
>GS.TPさん

よく悪魔城ドラキュラだとわかりましたね!WTで単純に鞭ばっかり使ってたので、オンラインステータスがずっとベルモンド家となっておりました。

サ系テクニックの説明文が実際の挙動とは異なる表現になっている不具合は、説明文の「断続的なダメージを与える」という部分の表現がおかしいという解釈だったのですが、説明文を修正するだけの不具合、ってことっぽいかな?

良くわかってませんけどね(笑)
単純にインフィニティからの説明文を丸々コピペしました。あ、説明直すの忘れてた、けど、説明文だけだし次回のメンテで直せばいいんじゃね?
って考えだと思ってます。ソニチのことですし。

もし、ダメージが入るようになったら、使いやすさは良くなりそうなので良い方向に修正されるといいですね。
よろ色即是空
サ系テクの説明文が変わっただけで状態異常を与えるテクニックになっていましたね…使い勝手の悪さは変わらず;;

悪魔城ドラキュラは月下の夜想曲からやっていたのでネタは大体分かるのですwただ、PS3のキャッスルヴァニアはヴァンパイアキラーに関わる話ではなかったみたいなのでプレイはしていないです^^;
PSNでも悪魔城ドラキュラHD配信されるといいなと思いますo(^-^o)

PSUで見かけたらメールをしますw

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト