
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PSU第89回・守護者たちの軌跡κ

PSU・アリシア 
皆さんこんにちは!急に寒くなってきたので、風邪引かないように気をつけてくださいね。アリシアです。


∞・ナギサ普 
auでもiPhoneが発売されるようだが、どうなんだろうな?ナギサだ。


∞・ワイナール普 
ソフトバンク解約ページに殺到?してやたら重かったね。ワイナールだよ。


PSU・アリシア
すみません、auだろうがソフトバンクだろうが、どこででようと興味ないです。


∞・ワイナール真 
一蹴だね・・・もうちょっと会話になると思ってたんだけど。


∞・ナギサ睨 
そうだぞ、アリシア、貴方はソフトバンクなのだろう?


PSU・アリシア
家族皆がソフトバンクだったから、私もそうしてるだけです。まぁ、確かにiPhoneにはしようと思うけど、契約会社はどっちでも良いし、携帯電話如きに騒ぐことも無いです。


∞・ワイナール沈 
変なところでクールだねぇ・・・もっと興味持っても良いと思うのに。


∞・ナギサ普 
実は盛大な釣だった、とかだと面白いな。


∞・ワイナール微 
言えてる。ま、アリシアも興味ないことだし、本題に入ろうか。


PSU・アリシア
イベント楽しんでますか?今日はイベントのチップのありかを全部紹介しちゃうよ。


∞・ワイナール普 
ちょっとSSが多いので、長くなるけど、そこはいつものことだよね。


∞・ナギサ嬉 
あえてずらっと表示させているしな。続きを読む、をクリックすれば残りが表示されるような綺麗な見た目には一切しないのがポリシーだ。


PSU・アリシア
説明も含めつつ、紹介します。まずは、遺跡ステージから。






軌跡のカッパ01 

軌跡のカッパ02 
遺跡ステージ: 炎と光のエネミー


ここは、始まったら右側の炎の手前から2つ目の場所にスイッチがありますので、そこを踏んでください。






軌跡のカッパ03 

さっきのスイッチを踏むことによって、本来通れなかった右側にあるフェンスが通り抜けられ、チップを手に入れられます。






軌跡のカッパ04 

1ステージに1個かならずチップがあるので、確実に回収していきましょう。

ボスに行くまでに、全9箇所ある内の3箇所を進む事になるので、ボスまでにチップを3個手に入れていれば、S評価となります。






軌跡のカッパ05 

次は灼熱ステージへ。






軌跡のカッパ06 
灼熱ステージ: 土と炎のエネミー 鳥のズーナのゾンデがいやらしい。


灼熱ステージに入ってから、少し進むとキーを拾う場所があります。

その横の木にある木の実が破壊出来るので、壊します。






軌跡のカッパ07 

射撃を持っていなくても、適当に何かスキルをしたりすればある程度は届くので、諦めずに破壊活動です。






軌跡のカッパ08 

方舟ステージへ。






軌跡のカッパ09


軌跡のカッパ10 

軌跡のカッパ11 
方舟ステージ: 闇エネミー デルジャバンの即死玉に注意


方舟ステージがに入ったら、直ぐにエネミーとの戦闘になります。

全て倒したら、進まずに砲台があった場所を歩きます。

丁度中央辺りに、見えないスイッチがあるので、音が鳴ればOKです。

3箇所を周ったので、最後はボスとの戦闘です。

フェンス前にスイッチがあるのですが、これを押し方でボスが変ります。






軌跡のカッパ12 
点灯なし ダークファルス最終形態 初めは闇属性、後にランダムに変化
 





軌跡のカッパ13 
左のみ点灯 マザーブレイン 雷属性







軌跡のカッパ14 
両方点灯 アルテラツゴウグ 光と闇属性
 





軌跡のカッパ15 
右のみ点灯 ディマゴラス 土属性

この4種のボスになってます。

では、残り6個のステージのチップのありかです。

次は海鳴に行きます。







軌跡のカッパ16 

軌跡のカッパ17 
海鳴ステージ: 氷と光のエネミー 光る弾は当たると睡眠効果があるので、スリープ/レジストがあると幸せ。


ここは少し特殊で、フロアが狭いので特にすることはありません、ですが、ある敵を倒してしまうと、チップが回収出来なくなるので、気をつけましょう。

初めにオル・ゴーモンとジシャガラの集団がいくつか出てきた後、冠付きのジシャガラが3体出てきます。

その時に、通れなかったフェンスが通れるようになり、奥にチップが隠されています。

フェンスの内側から冠ジシャガラを倒すと、中央に強制転送されるので、ハマることは無いので安心を。






軌跡のカッパ18 

軌跡のカッパ19 

経路ステージへ。






軌跡のカッパ20 

軌跡のカッパ21 
経路ステージ: 雷属性メインとレアのラッピーが出た場合光属性


少し進んでからチップがあるのですが、SSではわかりにくいので、目安として、経路に入って直ぐに「ディストバ」もしくは「シャグリーズ」の群れを倒した後、暗い洞窟の中に「ジャーバ」がいますので、それを倒します。

倒し終え洞窟を抜けて直ぐ左側の花の上に「蝶々」が飛んでいる場所があるので、そこをゴーグルで見れば、チップがあります。

マップも参考にしてもらえれば、場所もわかりやすくなると思います。

百鬼ステージへ進みます。






軌跡のカッパ22 

軌跡のカッパ23 

軌跡のカッパ24 

軌跡のカッパ25 
百鬼ステージ: 闇属性エネミーのみ ガオゾランのフォイエに注意しよう


百鬼ステージは、始まったら直ぐにチップを回収出来ます。

まずは進まずに後ろを向き、三箇所あるカケジクを見つけてください。

それがスイッチとなっていますので、3個押せば、チップが出てきます。






軌跡のカッパ26 

次は太陽ステージのチップの場所です。






軌跡のカッパ27 

軌跡のカッパ28 
太陽ステージ: 炎属性と雷属性のエネミーが半々くらい


太陽ステージも入ったら直ぐにエネミーとの戦闘になります。

橋を渡る前に、左側に一つポツンと貝があります。

それを、ゴーグルで見るとトラップがあるので、破壊しましょう。






軌跡のカッパ29 

トラップを破壊することによって、通れるようになりますので、奥に進んでチップを回収です。






軌跡のカッパ30 

未来ステージへ。






軌跡のカッパ31 

軌跡のカッパ33 
未来ステージ: 無属性の敵が大半、グリナビートCかグリナビートSが雷属性、マガシが闇属性(炎の攻撃もしてくる)なので、防具は忘れずに。


未来ステージに入ったら直ぐに、細い通路で戦闘になります。

そのエネミーを倒すと、足場が氷付けになっている場所に出ます。

頭上に何やら怪しいトラップがありますが、気にせず敵を倒し、もしトラップが発動する前に敵を全滅させてしまった場合、30秒後に自動で爆発するトラップをわざと発動させます。

発動させた後は、地面の氷が溶け、ついでに漏電しますので、その時、数箇所にビリビリと電気が漏れている場所があるので、それをゴーグルで見ると破壊できるようになります。






軌跡のカッパ34 

軌跡のカッパ35 

全て破壊しても、床のダメージは食らい続けるので、メイトやレスタをしつつ破壊しましょう。






軌跡のカッパ36 

全て破壊し終えると、階段を上った先にチップがあるので、回収です。

この時、チップが無い場合は潰し忘れなので、忘れずに全て破壊しましょう。

そして、破戒ステージへ。






軌跡のカッパ37 

軌跡のカッパ38 
破壊ステージ: 光属性エネミーがメイン、土属性と無属性が少数出現


破戒ステージは、少し進んだ所にチップがあります。

目印としては、階段がありワープがある場所です。






軌跡のカッパ39 

軌跡のカッパ40 

軌跡のカッパ41 

ワープに入らずに、右の壁が抜けられるようになっているので、そこを抜けてワープに入ればチップがあります。









∞・ワイナール普 
随分長くなったけど、ご苦労様。


∞・ナギサ普 
見てくれた人もお疲れ様。


PSU・アリシア
これで貴方も軌跡κマスター!








関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
先日はどうも~
軽くお話+ミッションありがとうございましたー

と、いうことで長々と解説ご苦労さま!
SSつきでわかりやすくてgood
この調子でドロップ品とかもどんどん晒しちゃってくださいw

今回はソロが楽ゆえソロばかりになっているりりすでしたっ
アリシア">
カッパッパー
>りりすさん

こちらこそありがとうございましたー、またご一緒しましょう!


SSのみでの解説って伝えるのが難しくて、逆にわかりにくいんじゃないかと毎回心配になっております。
少しでもわかりやすければ幸いです。

今回はいろんな武器が眠っているようなので、楽しみですね!

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
