初めて多分3年以上、やっと序盤の山場が終わりました

皆さんこんばんは!ボンタンあめの、パイナップルアメというものを貰って、これが結構美味しくてもぐもぐ食べてるアリシアです。


この間、マビノギで大型アップデートがあったのですが、肝心のわたくしはストーリーはまだまだ序盤という始末。


周りからは、本来なら余裕で変身しててもおかしくないくらい成長していると言われ続けたけど、頑なに進めようとしませんでした☆


しかし、その数年間止まっていたストーリーをちょっとだけ進めることに成功しました。


重い腰を上げてG2のクエストを開始。


の、前に新しく追加されたもので、「交易」というものが配信されました。


まぁ、平たく言うとわらしべ長者でございます。





ランドセルを背負って商売





まずは、ランドセルで商売です。ユネシーアはまだ11歳ですが、義賊王になる夢を持っているので、交易を大事にします。


困っている人がいたら、声をかけて「あたしの靴を舐めなさいよ」と言いつつ、舐めようとしたらとりあえず踏んでいく、これがユネシーアスタイル。おてんば様は気まぐれなのよ。


隣にお母さ・・・いえ、心強いお仲間も一緒なので安心して遠征出来るというものです。






変身しても重そう 






その後、途中で変身してみましたが、特に何も変わることもなくせっせと荷物を運ぶ二人。


そうして、現在は無事、手車まで買えるほどお金もたまり、働いております。


次は馬車の夢をみて地道に頑張ってます。


しかし、義賊王になると言ったものの、船なんて持ってないからドラゴンとか箒とかダチョウにまたがって移動してるなんて言えない。


さて、次はメインキャラクターの楓です。






顔にやる気がない 






そして、ストーリー的に第2話くらいの行き成り最終決戦。


盛り上がってきた場面だというのに(=_=)こんな顔してるし、中の人と同じく、やる気の無さが伺えます。






盛り上がってるシーンだけど





急げ!やつを追うんだ!


と言われようが、横に風船飛んでたり、やる気ない顔してたりで、とりあえず構えだけでもして雰囲気を出しておこう。


(はー、面倒だなぁ、あんたが行ってきたら良いじゃん)


と心のなかで思いつつ追いかけました。






やっとパラディンに! 






無事にボスも倒し、多分3年くらい掛かってようやくパラディンに変身が出来るようになりました!


パラディンになった楓は、役目を果たしたので帰って行き、ユネシーアがせっせと交易をしてお金を稼いでいるのでした。






そういえば、交易が出来るようになってから、道中で略奪者が出てくるようになったのですが、これがまた凄いのです。


略奪者は「ヒャッハー!水だー!肉をよこせー!」と襲ってくるのですが、もし襲われて盗られたら、今度はプレイヤーがその略奪者に襲いかかり、落としていったものを略奪します。


そう、憎み憎まれという連鎖がここで成り立ち、もはや、略奪者も物を盗るのではなく者を討ち取り、そして、やられたら仕返しにプレイヤーが略奪者を狩る、という醜い争いが始まるのです。


いやはや、何とも恐ろしい世界です。


嘘なんですけどね。






関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
まずはパラディンおめでとうございます!
=_=
このお顔がすてきすぎます…

そして、交易!
わたしはいまいちこのゲーム性がよくわからないのですが
つまり、とられたらとりかえす!
のですね!
とってもよくわかりました^-^v
アリシア">
ちまちま交易
>ことりさん

ありがとうございまーす!やっとパラディンになれました。=_=


交易については、それなりにわかりましたので、マビノギでお会いしたら一緒にやりましょう!
略奪者は…やられるまえにやれ!
ですね!

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト