熱いライブでした

皆さんこんばんは!アニソンライブ楽しかったよ!アリシアです。


自分はオタクなのですが、知っているものに偏りがあるので、知らない歌が多かったのは残念でしたが、そんなのは関係ない熱いライブでした!


本日もバッチリワビスケのボーカル・昂丸様を撮りまくってきましたよ!


しかし、携帯電話のカメラなんかで撮るのはやはり失礼か・・・、ちゃんとしたデジカメなどで撮らないといけませんね。


今回も目の前に座っていたので見放題だったのですが、歌っている最中に昂丸様がわざわざカメラに向かってポーズをしてくれたので、撮ったんですよ!


撮ったんですが、バックライトももろにカメラに向いてて後光が射してるようになり、神々しい反面、光ってるだけで全然綺麗に撮れてなかった・・・悔しいな。


現在は、ボーカル、ベース、ギター、キーボード、ドラムの5人で結成されているワビスケなのですが、去年見た時とはドラムの人が違い、新しい人だったんです。


が、見たことがある・・・!見たことがある、間違いない、このオンボロな脳みそでもあの日あの時あの場所で出会った人、と一致している。


そう、それは、去年見に行った時に、昂丸様のお友達として見に来ていた人だったのです。


その時はギターを持って見に来ていたのですが、ドラムがメイン・・・だったかな、ドラムが元々出来る人だったようで、ちょっとドラムしてみない?などと昂丸様が冗談半分っぽい勧誘をしているところを横で見ていましたが、まさか本当にメンバーになっていたとは驚きました。


よし、ならば私はギターフリークスができるので、ツインギターの6人メンバーなんていかがでしょうか?


嘘です、すみません。




さて、肝心のライブの方のお話がまだでした。


素人の私が言える立場ではないのですが、去年よりも確実にパワーアップしています!


ちゃんとステージも活用してパフォーマンス出来てて、勝手な憶測ですが、徐々に慣れてきたかな?と思いました。


原曲は聴いた事がなかったのですが、バクマンの歌とデジモンの歌(すみません、曲名忘れております)ノリが良いですね。


原曲知ってなくても問題ないない!熱いものが伝わって来るから、問題ないない!楽しいからOKだぜ!


相変わらず歌がお上手で、本日の昂丸様も、輝いておりました。


ベースのこじさんも、楽しそうに演奏していて、生き生きしていました。


ギターさん、チョ○パーの帽子が本体のようですが、演奏終了後、そのままステージ上のアンプに置き忘れてしまうハプニングなどもあり、しばらくは本体ではない体とお話していましたが、お元気そうで何よりでした。


キーボードさん、実はまだほとんど会話したことないので、まだまだ知らないことだらけですが、SEでニヤリとさせてくれる人でした。


ドラムさん、1年ぶりの再会、そしてワビスケ正式メンバーになっていたのには驚きましたが、パワフルなドラムでお腹に響く振動、心地よかったです。




メジャーではなくとも、こうした成長していく姿を見られるのって、嬉しいし、楽しいですね。


ワビスケファンとして、これからも末永く応援していきたいと思います。


他のバンドの方達の歌も、よかったです、楽しいひとときをありがとう。


ワビスケも楽しいライブをありがとう!







って、褒め過ぎかな?(笑)






関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト