明日も16時から

皆さんこんばんは!指にトゲが刺さって、ピンセットなどでもなかなか抜けない時ってありますよね。


その場合、5円玉の穴をトゲが刺さっている指に押し付けると、結構抜きやすくなりますよ。


たまには豆知識みたいなことだって言えるんだからね、アリシアです。


本日も、世界体操を見ておりました!


昨日個人戦で6種目全部出たばかりなのに、今日も、ゆか・あん馬・つり輪、と3種目出ている内村航平選手は本当に、オールラウンダーで凄いですね。


ゆかで金も取りましたし、その後あん馬とつり輪で少しミスをしましたが、凄く楽しそうに演技をしていて見ているこちらも楽しかったです。


つり輪でですが、踏ん張れなくて斜めになってしまった時に、かなり苦しそうな顔をしていたのはちょっと貴重だな、と思いました。


つり輪でも、色々と技の難度を上げてきたようで山室選手と同じ技だったかな、その技をしてちょっと踏ん張れなかったようですが、それを見た山室選手も楽しそうに笑っていて、内村選手も悔しいとは思いますが、楽しそうに笑っていたのは、よかったですね。


演技が終わった後、男子は結構皆選手同士握手をしているのですが、女子って何か、拍手はしているけど、全体的に暗い?殺伐としている?競っている、というより、見せつけているって感じがするのかな?


上手く言葉で表せれないのですが、男子とは違う空気がありますね。


明日の16時から、跳馬・平行棒・鉄棒の3種目があるので、見なければ!!


あまり興味が無い人が大半だとは思いますが、一瞬で終わる儚い跳馬や、アクロバティックに行くか、地味ながらも高難易度のひねり技の平行棒や、見ていてヒヤヒヤする鉄棒と、どれも見ているだけでなかなか刺激がある競技ばかりなので、時間があう人は見てみると良いかもしれません!


べ、別に周りに見ている人が全くいないからとかで、すすめてるんじゃないんだからね!


という訳で、本日のラキシアターを始めます。






ラキ094 


ラキ095 


ラキ096 


ラキ097 


ラキ098


ラキ099 


ラキ100 


ラキ101 


ラキ102 


ラキ103 


ラキ104 





ついに紙袋の上で寝る始末。


もうぐしゃぐしゃの紙袋です、ついでに横が裂けました。


袋に入りたがるのはわかるけど、袋の上でも全然OK!という感じが、わかりにくい。


早い話、紙袋なら何でもいいということでしょうか。


こんなにぐしゃぐしゃでも、気持ちよさそうに寝に来るから、ちょっと捨て難いんですよ。


猫だけではないと思いますが、今まであったもの、が無くなったり、位置が変わった、だけでも猫にはストレスになるので、ある程度興味が薄れた時に捨てるのが一番かなと。


捨てたからといって、急に荒れ狂うわけじゃないですけどね。


ま、もう少しして寒くなってきたら、違う場所で寝るでしょうし、それまでは端に置いといて、仮眠場所ということにしとこうかな。


ラキは今日も元気です。





関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト