折角だし一応

PSU・ありっしゃー 
皆さんチュパリコンバンハ!遂にiPhone4Sをゲットしたのだー!アリッシャーでーす。 いぇーい!遂にツイッターも出来るー!


コナミマン? 
おぉっ、ついにゲットですか!へへへ、これは弊社も頑張ってアプリを作らねばならぬようですね。


クラウド・SD 
ファイナルファンタジー零式、本日発売だ。
これを見た人全員、買ってくれ。



アプリ01 

アプリ02 

アプリ03 




PSU・ありっしゃー 
初めてのアップルさんです、我が家にアップルさんがやってきました。


コナミマン? 
どうですか?りんごさんの使い心地は?


PSU・ありっしゃー 
今までに使ったことが無いので、どれくらい凄くてどれくらい性能が上がってるのかがわからないのが本音だけど、ちょっと店頭に行ってアップル製品を触って来て、処理が速い、というのは何となくわかりました。


クラウド・SD 
俺のケータイ、ドコモのクラウドブラックなんだが、もう時代遅れか?


クラウドブラック 




コナミマン? 
FFは、Pの映像ケータイを手に入れた。
ぷっ、何ですかコレ超面白いんですけど(笑)
まだこんなケータイ持ってるんですか?(爆笑)


PSU・ありっしゃー 
クラウドを馬鹿にするな、貴方の名前をKマン(ケータイマン)に変えるよ?


コナミマン? 
ケータイマンとか・・・物凄く今風ですけど、遠慮します・・・。


クラウド・SD 
当時はタイアップだったが、今後俺がケータイを使うとしたら、その時の俺はスマートフォンで画面をタッチしているのだろうか?


PSU・ありっしゃー 
正直な気持ちをどうぞ。


クラウド・SD 
アップルを使いたい。でも、auでもソフトバンクでもどっちでもいい。


コナミマン? 
ドコモさん捨てられましたね。ご愁傷様です。


クラウド・SD 
俺がデザインした、クラウドアップル・フェンリルver.Type0、でも作るか。


PSU・ありっしゃー 
名前をもう既に決めている!?


コナミマン? 
ボクもモタモタしてられない・・・!


クラウド・SD 
ふ、冗談だ。


コナミマン? 
ふふ、ボクも冗談ですよ。


PSU・ありっしゃー 
クラウドはともかく、ケータイマンは怪しい・・・。


コナミマン? 
ちょっとちょっと、ボク、コナミマンって名前ですからね!


クラウド・SD
それで、アプリとかはどうなんだ?


PSU・ありっしゃー
沢山ありすぎて、発掘するのが大変です。
なので、適当にいろいろ取ってみた。





アプリ04 

アプリ05 

アプリ06 




コナミマン? 
なんですか?このアプリは?


PSU・ありっしゃー 
メルルのアトリエというゲームがPS3で発売してて、それの主人公のメルルの時計です。


クラウド・SD 
ティファはないのか?


PSU・ありっしゃー 
え?


クラウド・SD 
あ、いや、何でもない。それより、電池が赤いな、切れそうじゃないか。


PSU・ありっしゃー 
新しい電池はね、ちゃんと使いきってから充電していくことが大切なんですよ。
そうすれば、電池も長持ちするんです。


コナミマン? 
ほほう?そうなんですか?


PSU・ありっしゃー 
そんな事をどこかで聞いたことがある気がしました。


クラウド・SD 
それで、時計だけなのか?そのメルル時計アプリは。


PSU・ありっしゃー 
タッチしたら数パターンのセリフがあり、iPhone本体をちょっと振ったら、中で一緒に揺れてました。


コナミマン? 
振ったら揺れる・・・うはっ、何か堪りません!


PSU・ありっしゃー 
無料アプリだけど、出来はかなり良い物だと思います。
実は、iPhone4Sを買ったら遊んでみたいアプリでした。


クラウド・SD 
仕方ないな、今度クラウド時計のアプリ作るから、待っていてくれ。


PSU・ありっしゃー 
期待しちゃうよ!!?


クラウド・SD 
でも、500円くらいお金取る。


PSU・ありっしゃー 
ですよねー。


コナミマン? 
(ボクも作ろうかな。)


PSU・ありっしゃー 
お次は、ビー


コナミマン? 
beat gatherですね!!


クラウド・SD 
凄い反応だな。


コナミマン? 
弊社のアプリをインストールしているなんて、さっすがアリシアさん!憎いね、このこのぉっ!


PSU・ありっしゃー 
何か、うっとうしいんですけど。


コナミマン? 
ささ、どーんど紹介しちゃってくださいっ♪


クラウド・SD 
(俺も見習うべきなのか?)



アプリ07 

アプリ08 



コナミマン? 
と言っておきながら、ここは、ボクが説明しますよ!このゲームは、皆さんが持っている音楽CDを取り込んで、自分の好きな音楽でプレイ出来るというアプリなんです!


コナミマン? 
音楽にあわせて、タッチするポイントが出てきますので、それが線に重なった時にタッチするのです。



アプリ09 




コナミマン? 
画期的でしょ!


PSU・ありっしゃー 
微妙!!


コナミマン? 
え?


PSU・ありっしゃー 
微妙だって言ってんの!


コナミマン? 
バ、バカな・・・音ゲー大好きなアリシアさんには受けがいいはず・・・!


PSU・ありっしゃー 
だって、譜面のオート作成だったら、全然音楽に合ってないんだもん。
結局自分で作らないとちゃんとした譜面にならない時点で欠陥です。


コナミマン? 
弊社オリジナルのゲームを


PSU・ありっしゃー 
昇天ビートというゲームがありましてね?


コナミマン? 
べ、別に真似てないしぃ。


PSU・ありっしゃー 
あっちも、譜面がオート作成だったけど、あんまり曲にあった譜面は作成されなかったね、まぁまぁ面白かったけど。


クラウド・SD 
文句の多いやつだな。


PSU・ありっしゃー 
好きだからこそです。


コナミマン? 
ま、課金しないと曲は一曲しか追加出来ませんけどね!


PSU・ありっしゃー 
安心して、課金してあげないから。


コナミマン? 
それなら、ラブプラスiなんてのもありますけど、どうですか?600円です。


PSU・ありっしゃー 
わかった、考えとく。


コナミマン? 
おぉ!?言ってみるもんです。


クラウド・SD 
ま、話を合わせただけだな。




アプリ10 



PSU・ありっしゃー 
はい、アマネさんの時計でした。


コナミマン? 
うむ、メイドさん。


クラウド・SD 
メルル時計のキャラ違いみたいに見えるんだが。




アプリ11 



PSU・ありっしゃー 
萌えガチャ!


コナミマン?
萌えの定義がわかりません。


クラウド・SD 
なんて言うんだ?美少女系?そういうのは全部萌えになるのか?


PSU・ありっしゃー 
まいんちゃんより、ストレッチマン萌え。



アプリ12 

アプリ13 



PSU・ありっしゃー 
コインを入れて、画面のレバーを回せばガチャガチャが出てきます。




アプリ14 

アプリ15 



PSU・ありっしゃー 
おさわりアイテムを手に入れたら、こんなふうに使うといろいろ反応してくれます。ほれほれ!


コナミマン? 
いやん、ボクに水鉄砲をかけないで!水も滴るいい饅頭になっちゃう!


クラウド・SD 
あっそ。




アプリ16 

アプリ17 



PSU・ありっしゃー 
1コイン10分のリロード、全部使えば50分待ちということになります。


コナミマン? 
何気にコレクションが集まってますね。


クラウド・SD 
半分以上集まってるな。


PSU・ありっしゃー 
よくわからないけど、何か楽しいので、もうちょっと遊んでみる。




アプリ18 




PSU・ありっしゃー 
私の嫁のオカリンが呼んでる。


コナミマン? 
嫁!?男の人ですよね、オカリンって、嫁?嫁なの!?


クラウド・SD 
誰か、セフィロスを嫁にしてやってくれないか。




アプリ19 


アプリ20 


アプリ21 


アプリ22 


アプリ23 


アプリ24 

アプリ25



PSU・ありっしゃー 
オカリンを真っ先に選んだ私には隙はなかった。


コナミマン? 
ダントツの好感度。


クラウド・SD 
他の嫁が悔しそうだな。


PSU・ありっしゃー 
現在iOS5では、不具合があり、嫁を追加しようとしたり、一定の動作のあと、フリーズしたり、強制終了したりするので現段階では、嫁追加をしたい場合は、起動した時に、話しかけて来てくれる時しかできないようです。



 
アプリ26 


アプリ27 


PSU・ありっしゃー 
この画面の時に、ボイスを聞いたり撫でたりすると、ある程度好感度を上げられます。やり過ぎると機嫌が悪くなるので注意。


コナミマン? 
は!そのシステム弊社のラブプ


クラウド・SD 
ちょっと黙ってろ。


PSU・ありっしゃー 
折角なので、話しかけてみましょう。



アプリ28 

アプリ29 



コナミマン? 
フゥーッハッハッハッハ、ボクに何か用かな?


PSU・ありっしゃー 
もっと痩せてください。


コナミマン? 
無理です。



アプリ30 

アプリ31 



クラウド・SD 
ふ、たまには話し相手になってやる。


PSU・ありっしゃー 
クラウド、大好き。


コナミマン? 
かっはー!なにこの空気、息が苦しい!




アプリ32 



クラウド・SD 
急に毛色が変わったな?


PSU・ありっしゃー 
ネタはおしまいです。


コナミマン? 
にゃ~です、にゃ~、可愛いですね。



アプリ33 


アプリ34 



PSU・ありっしゃー 
パチンコみたいな感じです。指で引いて離すだけ。
シンプルだけど、面白い。これはアリだと思う。

クラウド・SD 
なるほどな、シンプルだが、そこが良いな。


コナミマン? 
良いですか?アプリは凝りすぎるとかえってダメなんですよ?操作性に難があったり、あくまでアプリの度を超えてはいけないのです。


PSU・ありっしゃー 
ビートギャザーもな。



アプリ37 

アプリ38 



PSU・ありっしゃー 
これも、さっきのアプリと似ていて、指で下に引いて餌を投げて魚をゲットします。


コナミマン? 
アヒルみたいなのもいますが?


クラウド・SD 
いわゆる邪魔キャラのようだ。エサを当てると食べられるだけ。



アプリ35 


アプリ36 



コナミマン? 
何かシュール!?


PSU・ありっしゃー
ねこさかな、というゲームだとわかっていても、思っていたのと違う感じで、笑っちゃったよ。感想は、う~ん、もうちょっと遊んでみないとわからない。


クラウド・SD 
変に愛嬌があって困るな。



アプリ39 

アプリ40 



PSU・ありっしゃー 
同じ色の猫と玉を筒の中に入れて打ち上げるゲーム。
感想としては、普通。猫じゃなかったら即消してる。


クラウド・SD 
昔あった、上からりんごが落ちてきてキャッチするゲームみたいだな。


コナミマン? 
アップルだけに?



アプリ41 

アプリ42 



コナミマン? 
ロケットが激突しています、助けてあげて。


PSU・ありっしゃー 
これ、iPhoneを傾けて遊ぶゲームだから、写真撮るために置いたらこんなことに。


クラウド・SD 
まぁ、あれだ。壁や障害物にぶつからないようにして、いかに早くゴール出来るかを競うアプリだ。



アプリ43 



PSU・ありっしゃー 
今までもそうだけど、無料アプリとしては面白い方だと思う。
でも、操作が左に傾けると右に、右に傾けると左に曲がるので、それがやりにくいかな。


クラウド・SD 
無料だしな、あまり文句も言えないだろう。


コナミマン? 
OK、上に進むだけならば、ロードファイターみたいなものと解釈しました。



アプリ44  

アプリ46 



PSU・ありっしゃー 
これ、可愛いし面白い!俗に言う運動会でよくある玉入れです。


コナミマン? 
にゃんこがぴょんぴょん飛んでいくのは可愛かったです。


クラウド・SD 
ちなみに、操作は猫がいる所で押しっぱなしにして上に弾くだけだ。
弾いた方向に飛ぶので、麦わら帽子めがけてジャンプさせよう。
力みすぎると飛びすぎるので注意。



アプリ47 

アプリ48 

アプリ49 

アプリ50 

アプリ51 


PSU・ありっしゃー 
記憶ゲームです。徐々ににゃーが増えていくので、ちゃんと覚えて増えたにゃーを探し当ててね。まぁまぁ、面白いです。


コナミマン? 
ちなみに、30匹が上限のようです。


クラウド・SD 
まぁまぁ、という割に遊んでるな。


PSU・ありっしゃー 
そして、最後に紹介するアプリは、デデン!!




アプリ55 




PSU・ありっしゃー 
ソニックザヘッジホーッグ!


コナミマン? 
ここまで、一つもでてこないと思ったら、最後に持ってきたか!!


クラウド・SD 
俺の方は一つもないんだけどな。




アプリ56 

アプリ57 




PSU・ありっしゃー 
さすがにPS3やX360には敵わないけど、携帯電話、として考えたら凄まじい性能だと思う。PSP超えてそう?


クラウド・SD 
もはや、電話がオマケだな。


コナミマン? 
これだけ凄いと携帯依存になるのもわかる気がします。


PSU・ありっしゃー 
残念ながら、体験版なので60秒しか遊ばせてくれなかったけど、雰囲気は掴めた。


クラウド・SD 
iPhoneではどうだった?


PSU・ありっしゃー  
そこら辺の無料アプリとは違うのだよ!というのはよくわかった。
でも、本格的過ぎて、やっぱり操作に難はあるかも。


PSU・ありっしゃー
凝っていて凄いというのはわかるけど、手軽に遊べる、という点ではダメかな?
何でもアプリにすれば良いってわけじゃない。


コナミマン? 
珍しく真面目に感想を言っているなんて・・・明日はiPhone落として画面が割れそうですね。っていうか、そのセリフボグがさっき・・・


PSU・ありっしゃー 
うるさーい、たま~~~~~~~~~~には、真面目に感想くらい言います。


クラウド・SD 
アリシアがゲーマー故だな。
ゲーマー目線ではなく、一般目線、としてはどうなんだろうな。


PSU・ありっしゃー 
もう一つ一緒にゲームが入ってるんだけど、こっちのが面白くて・・・。



アプリ58 

アプリ59 

アプリ60 

アプリ61 

アプリ62 

アプリ63 

アプリ64 

アプリ65

アプリ66




PSU・ありっしゃー 
こんな感じで、画面をタップするだけなんだけど、それがシンプルで面白いのです。


コナミマン? 
真剣に作ってるゲームより、こういうオマケで作ったような単純なゲームの方が面白いって、開発陣はどう思うんでしょうね。


クラウド・SD 
オマケとして作ったほうが面白いというのはよくあることだ。
素直に喜べないかもしれないけどな。


コナミマン? 
いやはや、今回はかなり長かったですね。


クラウド・SD 
見てくれた人、時間を取らせてしまって、すまなかったな。


PSU・ありっしゃー 
これと言って特別なアプリは紹介していませんが、また、何かあったら取り上げてみようと思います。


コナミマン? 
よぉし!それじゃあ、ツイッターも出来る事だし、初めてのつぶやきとやらを体験しましょう!


PSU・ありっしゃー 
あ、アカウント作ってないや。


コナミマン? 
オイー!


クラウド・SD 
俺も乗り換えするか。


  







関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
ほほう、ついったーとな。
いつでも声かけてくれていいんだよ?

あ、それと電池ですが。
昨今、電池が切れていないのに充電したからといって
寿命が短くなったりはしませんw
使えば使うほど電池の最大量が減っていくだけです。

どんだけ古い人だよありしあさん・・・www
No title
アリシア殿もついったーを始めるとなると、楽しみが増えてきますねぇw
iPhoneはカーオーディオと化して寿命を迎えた記憶があって以来使わなくなりました^^;
次に機種変更するならスマホの適当なものにしておきます。それほど自分は携帯をいじらないから。と読書で時間が無くなるためですね^^;

何にせよ、アプリの紹介とiPhone4Sの紹介お疲れ様でしたo(^-^o)アカウント出来たら、ぜひ「@MHFGSTP」もよろしくお願いします
アリシア">
Re: No title
>りりすさん

そんな…!古い人だなんて…そんなに褒められたら照れます。

ツイッターは、今はしませんが機会があれば、声をおかけします。
アリシア">
>GS.TPさん

ツイッターの事はちょっと言いたかっただけだったので、実際にするかはわかりません(笑)
もしも、することがあれば、その時はよろしくお願いします。


ルタス直行で2分切れるとか凄いですねぇ、私には到底ムリな感じです。
機会があれば、まだご一緒しましょう!


いつも見てくれてありがとうございます。
No title
2分切れるPTの構成が
PT、AT1名(PTはオーバースイング+アベンジがないとEXのダメが入らない)
ATは30秒間隔で戦闘不能になる。
PTは感染入れたらフリーズEX→切れたらウィルスG→フリーズEX
AFはひたすらヒック(LV40以上推奨)
とまぁ、こんな感じでやっていたら1分40秒程で終わったりもしました。
多分、慣れなんだと思います。
ドラキュラHardLV1クリアよりは非常に楽ですよo(^-^o)
イベントが終わってもご一緒しましょう。楽しみにしています\(^o^)/
アリシア">
ルタス絶滅の危機
>GS.TPさん

なるほど、的確な役割分担をしないといけないんですね。
いろいろと条件が揃わないので、どの道かなり厳しそうです。
高速周回(平均時間1時間)の私には、鬼レベル過ぎます(笑)

貴重な情報ありがとうございました!是非、またご一緒にどこか行きましょう!

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト