
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

プレミアムアートブック

PSU・アリシア 
皆さんこんばんは!え?PSU記事が最近ないって?だって、PSU自体にネタが無いんだもん、アリシアです。


∞・ユリネア 
なんと、わっちが登場でありんす。ユリネアじゃ。


PSU・アリシア 
久しぶり!


∞・ユリネア 
長期休暇を頂いていんした・・・。


PSU・アリシア 
大丈夫、きっと貴方の事は忘れないから。


∞・ユリネア 
ま、待て待て!わっちはまだまだ現役でありんす!忘れてもらっては困りんす!


PSU・アリシア 
程々に出していくから、安心してね。


∞・ユリネア 
程々・・・。


PSU・アリシア 
それよりさ、10月29日は、何の日でしょう?


∞・ユリネア 
10月29日?う~む。


∞・ユリネア 
わかった!10+29=39で、ミクの日でありんすか!


PSU・アリシア 
悪くないけど、考えすぎ。ほら、今日はガストから「ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック」の発売日だよ。


∞・ユリネア 
急過ぎて全くわからんせん。あ~、なるほど~、ガストネタを持ってきたってことは、あれでありんすね?ついに、ガストちゃんの登場でありんす!?


PSU・アリシア 
はい!良い読みです!それでは、早速呼んでみましょう!ガストちゃ~ん。


∞・ユリネア 
ガストちゃ~ん!























































































































∞・ユリネア 
って、いないんかい!


PSU・アリシア 
ごめんなさい、まだいません。


∞・ユリネア 
騙された!


PSU・アリシア 
期待した?期待した?ねぇねぇ、期待した?


∞・ユリネア 
ちょ、ちょっとだけ。


PSU・アリシア 
ふふ~、今のはほんの冗談です。ちゃんと呼んでいるので安心して!


∞・ユリネア 
そ、そうか、早く呼んでくりゃれ!


PSU・アリシア 
ほら一緒に、ガストちゃ~ん!


∞・ユリネア 
ガストちゃ~ん!













「は~い!」














PSU・パパリオン 
呼ばれて飛、ブフッ∵(´ε(○=(`Д´ #)


∞・ユリネア 
バカー!!!


PSU・アリシア 
パパのログアウトを確認しました。


∞・ユリネア 
アリシアのバカ!う~、わかっていたとは言え素直に信じた自分が憎い!


PSU・アリシア 
そう熱くならないでよ、ジョークですよ、ジョーク。


∞・ユリネア 
今日のアリシアは、いつにも増してイジワルでありんす。


PSU・アリシア 
まぁまぁ、そう言わないでよ。今度こそちゃんと呼ぶからさ?機嫌なおして?ね?


∞・ユリネア 
むぅ、本当でありんすか?


PSU・アリシア 
ホントホント!


∞・ユリネア 
わかったでありんす。それじゃあ、呼んでくんなまし。


PSU・アリシア 
ガストちゃ~ん!


∞・ユリネア 
ガストチャ~ン(棒読み















「は~い!」















メガドライブちゃん 
それがしを呼んだのは


∞・ユリネア 
バッ・・・!!


メガドライブちゃん
ビクッ   Σ(´Д`;)


∞・ユリネア 
く・・・うぅ・・・わっちには・・・メガドラちゃんを・・・
殴ることは・・・出来ないでありんす・・・orz


PSU・アリシア 
うむ、良く行き届いた教育ができている。


∞・ユリネア 
メガドラちゃんを出してくるとは、卑怯でありんす!メガドラちゃんを殴ることなんて出来るはずがないんす!!


PSU・アリシア 
問答無用でパパは殴ったのに?


∞・ユリネア 
パパは良いんでありんす!


PSU・アリシア 
とりあえずユリネア、貴方に愛を感じたので、合格です。


∞・ユリネア 
合格!?わっちは一体何に試されていんした!?


PSU・アリシア 
このままガストネタを続けます。あ、ガストちゃんはいませんので、あしからず。


∞・ユリネア 
はぁ・・・わっち、疲れてしまったでありんす・・・。


PSU・アリシア 
というわけで、10月29日に発売したロロナ&トトリ&メルルのアトリエプレミアムアートブックをちょっとだけご紹介。






ロロナ&トトリ&メルルのアトリエプレミアムアートブック 


ミニクリアファイル1 


ミニクリアファイル2 

(C)GUST CO.,LTD. 2011





∞・ユリネア 
おぉ~、素晴らしい表紙でありんす。


PSU・アリシア 
ガスト公式で購入したので、ミニクリアファイルが2枚付いて来ました。


∞・ユリネア 
さすが公式!オマケも付けてくるなんて見直したでありんす!


PSU・アリシア 
3000円以上お買い上げの場合だけに、付いてきます。


∞・ユリネア 
世の中そんなに甘くなかったでありんす。あれ?ということは、このアートブック、3000円以上するってことで?


PSU・アリシア 
税込3990円、安いでしょ?


∞・ユリネア 
安くは・・・ないと思いんす。


PSU・アリシア 
良いですか?こういうのはね、値段の問題じゃないんですよ?イラストレーターが描いてるありがた~い絵を見る為の対価なのです。
こういうのは、楽しんでみるのが一番イイのよ!
高いやら買って損したやら、つまらないと思うなら売ればいいのよ!売ってしまえ!
文句を


∞・ユリネア 
お、落ち着きんす・・・アリシア、落ち着くんでありんす。


PSU・アリシア 
私はいたってシラフです。


∞・ユリネア 
どうみても、暴走しかけでありんした。


PSU・アリシア 
値段なんて置いておいて、256ページと、なかなかのページ数です。


∞・ユリネア 
読み応えありんすね。


PSU・アリシア 
1時間くらいかけて、じっくり見させてもらいましたが、濃厚な一冊でした。


∞・ユリネア 
アリシアが満足出来たようでよかったでありんす。


PSU・アリシア 
PS3で発売された三作品のアトリエシリーズのキャラクターデザインを岸田メルさんが担当していたんだけど、凄くいい!


∞・ユリネア 
こういう、綺麗な絵を描ける人は、本当に尊敬するでありんす。


PSU・アリシア 
ラフスケッチとかも載ってるんだけど、ラフとは思えない上手さ、とにかくこのアートブックは凄く良いものだ!見ればわかるよ、さぁ、買え!


∞・ユリネア 
わっちも見させてもらいんしたが、キャラクター案なども、沢山あって初めの段階はこんな感じだったのかぁ、とそこから変化して行って決定するまでの流れが楽しいでありんすね。


PSU・アリシア 
そうそう、全くの別人だったりするけど、それはそれでまた結構良かったりして、「ああ!これでも良いのに!」と思ったりするんだよね。


∞・ユリネア 
最近なら、ダウンロードコンテンツ、という便利なのもあるから、新コスチュームみたいな感じでゲーム内でも見れたりすると、面白いでありんすね。


PSU・アリシア 
折角決定したのに、ボツになったものを採用とかは、未練たらたらにも取れるけどね。でも、それくらい勿体無いと思う案が沢山ある。


∞・ユリネア 
このブログでもボツになったのが沢山。


PSU・アリシア 
いえいえ、そんな!このアートブックに比べたら、全く対したことないですから!


∞・ユリネア 
しかし、久しぶりに設定集を買ったから、なかなか良い時間を過ごせたでありんすね。


PSU・アリシア 
よかったよー、でも、褒めてばかりもあれなんで、1つだけ強いて言うならば、光沢がある紙だったら尚良かったかな。


∞・ユリネア 
光沢があると、一気に高級感溢れるでありんすね、しかし、お値段も溢れんばかりの状態になりんすよ?


PSU・アリシア 
このクオリティのアトリエアートブックなら、5000円になってたとしても買ってるよ!値段何て関係ないんだから!


∞・ユリネア 
それじゃあ、セガではお馴染み、そしてアリシアも好きなTony氏の絵、シャイニング・ブレイドの設定集がその条件で出たら、もちろん買うでありんすか?


PSU・アリシア 
え~、ゲーム買えるし、5000円とか高いし、多分買わない。


∞・ユリネア 
言ってることが違いんす!!













関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

バーミヤンも捨てがたい
ガストか・・仕事の昼休みに毎回のように電話をしていたのを思い出す。
は、置いといて、だ。うーむ、綺麗な絵だな・・俺も買おうか・・しかし3990PSU約3ヶ月分か。
ええい、江戸ッ子(ではないが)宵越しの金はもたん!早速今日にでも買ってくるぞー
アリシア">
スタバも捨てがたい
>ダンザイバー

しかし、これからもしゲームをする場合、盛大なネタバレしか含んでいないので、そこだけはちょっと注意かも!
でも、良いものなので買って損はないない!

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
