PSU第94回・修正の繰り返しなだけ

PSU・アリシア 
皆さんこんばんは!NHKのぶらり街歩き、楽しみに見ています。アリシアでーす。


PSU・ヴァネッサ 
寒くなってきたな、風邪を引かないように気をつけてくれ。ヴァネッサだ。


PSU・コスモス 
マルス・エスパダが出ないわねぇ、コスモスですの。


PSU・パパリオン 
10日のメンテでまたスキルが修正されたぞ、パパリオンだ。


∞・ナギサ疑  
ワイナール、ワイナール?寒いぞ、毛布持ってきてくれ。
ワイナール?どこにいったんだ全く・・・、ナギサだ。


PSU・アリシア 
さて、パパが既に言っているけど、10日のメンテでまたスキルの調整が入りました。


PSU・ヴァネッサ  
まぁ、なんというか、調整した所であまり意味は無い気がするけどな。


PSU・コスモス 
どれかを下方修正して、どれかを上方修正しても、結局繰り返しなだけなのよね。


PSU・パパリオン 
強くなったものを使うようになるだけだからな。
弱体化された途端使わなくなることはもはや恒例と言えるか。


∞・ナギサ普
PSUにバランスはもう求めていないが、修正して劇的に強くなりすぎるのは、問題だな。


PSU・ヴァネッサ
プレイヤーにテストさせてるんだ。
そして、それの評価を聞いてから調整だな。


PSU・アリシア 
まだまだ続く有料βテスト。


PSU・コスモス 
上方修正された中、下方修正されたものもあるけど、とりあえず修正される前とされた後の比較を作ってきたのよ。


PSU・パパリオン 
画像つきで説明だ。
ちなみに、補助などは無しの普通にジャストアタックのみでのダメージだ。




グランドクラッシャー修正 

グランドクラッシャー

消費PPを減少、LV31以降の威力を増加。







トルネードブレイク修正前 
トルネードブレイク修正後 
トルネードブレイク

LV21以降の威力を減少。







グラビティブレイク修正前 

グラビティブレイク修正後 

グラビティブレイク

全段の攻撃対象数を1から3に

全段に必中効果

全段の攻撃範囲縮小

1段目と3段目の威力を増加

LV31以降の消費PPを増加







アサルトクラッシュ修正前 
アサルトクラッシュ修正後 

アサルトクラッシュ

1段目と3三段目の威力を減少

全段の攻撃範囲を縮小







ブレードデストラクション修正 

ブレードデストラクション

1段目と3段目の攻撃対象数を2から3に。

2段目の威力を増加。







レンザンセイダンガ修正前 

レンザンセイダンガ修正後 
レンザンセイダンガ

全段の威力と命中力を増加

1段目と2段目の攻撃対象数を3に(1段目は1、2段目は2だった)

3段目の攻撃範囲を拡大







アンガレッダ修正前 

アンガレッダ修正後 

アンガ・レッダ

1段目と3段目の威力を増加

全段の攻撃対象数を1から3に

3段目の攻撃範囲を拡大

LV31以降の命中力を増加






アンガ・グルッダ

1段目の攻撃対象数を2から4に



レンザンセンショウガ

1段目の一部攻撃に打ち上げ効果を付与

1段目と2段目の攻撃対象数を2から3に

3段目の攻撃対象数を2から4に

3段目の攻撃範囲を拡大




PSU・パパリオン 
アンガ・グルッダとレンザンセンショウガにSSは無いが、倍率に変更がなかったので割愛させてもらった。


PSU・コスモス 
やだ、どうしよう、ツインクロー愛好家の私にはとっても嬉しい修正だわ!


PSU・アリシア 
しかし、強い気が・・・。
こう、バーチャファイターのベネッサみたいに厄介な感じ。



PSU・コスモス 
なんか、とってもわかりにくい例えね・・・。
せめて、ウメハラみたいにとか言いなさいよ。


∞・ナギサ睨
どっちにしても、わかりにくいんだが。


PSU・ヴァネッサ 
アンガ・レッダもかなりの上方修正だな。
行き成り1.5倍近くのダメージアップとか、とんでもないな。


PSU・パパリオン 
ジャブロッガの影が更に薄くなってしまった。


∞・ナギサ考
これで少しは、アサルトクラッシュへのやっかみも薄れるか?


PSU・ヴァネッサ 
私としては残念だがな、逆にブレードデストラクションがかなり強くなったな。


PSU・アリシア 
まぁ、アサルトクラッシュ一択、に近かったし、選択肢が広がったで楽しみが増えたと言うことよ。


PSU・コスモス 
十分な強さよ。


PSU・パパリオン 
しかし、パパはアックス愛好家だが、ようやくネタ的な位置を卒業出来たか?
アンガレッダの超強化によって、パパの火力はアップだぜ!


PSU・アリシア 
グラビティブレイクも陽の目を見れるように・・・!
必中がなぜ付与されたのかは大いに謎だけど。


PSU・コスモス 
50にしてないからわからないけど、やっぱりグランドクラッシャーは残念なままなのかしら?


∞・ナギサ普
∞ではチェインがあったから、グランドクラッシャーの使い勝手はなかなか良かったな。


PSU・ヴァネッサ 
打撃ばかりだな、修正されているのって。


PSU・パパリオン 
打撃の火力アップが凄まじい中、バレットとテクニックは若干置いていかれているか?


PSU・コスモス 
私、そこまでテクニックなんかに興味ないし~。


∞・ナギサ疑
ウォーテクターのくせに何を言っているんだ。


PSU・コスモス 
だって、ゾンデ、バータ、ギ系さえあればもう事足りるもの。


∞・ナギサ普
アリシア、貴方も昔はフォース好き好き大好き、だったんだろう?


PSU・アリシア 
昔は好きだった。
でも、今はこれっぽっちも未練はないので、お好きにどうぞ。


∞・ナギサ睨
打撃ばかりのメンバーだな・・・もっとカラーを出せばいいのに。


PSU・ヴァネッサ 
私は、ゴールドだ。


PSU・コスモス 
私、ピンク。


PSU・パパリオン 
パパは緑だ。


PSU・アリシア 
多分紫。


∞・ナギサ沈
そのカラーではないんだが・・・。
もっと、打撃、射撃、法撃専門みたいなのがあっても良いと思うんだ。


PSU・アリシア 
ナックルとソード専門です。


PSU・ヴァネッサ 
セイバー系専門だ。


PSU・コスモス 
ツインクローと鞭が専門。


PSU・パパリオン 
槍と斧が専門。


∞・ナギサ苦
だ、だから、それだと色が・・・


PSU・アリシア 
紫!


PSU・コスモス 
ピンク!


PSU・ヴァネッサ 
ゴールド!


PSU・パパリオン 
緑!


∞・ナギサ普
・・・。


∞・ナギサ苦
うぅっ・・・ワイナール・・・ワイナール!助けてくれ!このボケ4人組が私をいじめるんだ。


∞・ワイナール普 
毛布持ってきたよ。で、ぼくの助けが必要だって?


∞・ナギサ疑
そうだ、あまりの仕打ちに私の瞳から一筋の涙がボロリと落ちたんだぞ。
ワイナール、こんなか弱い女性がいじめられているんだ、あの4人に言ってやれ!


∞・ワイナール驚 
ボ、ボロリ!?か弱い!?


∞・ワイナール考 
(い、いや・・・落ち着け・・・これはもしかすると、ナギサちゃんからのボケろというサインなのかもしれない・・・となると、ここで突っ込む行為は空気が読めないと思われてしまう。そんなことをすると、今度こそ胴体と足がわかれる結果になる。)


∞・ワイナール普 
(ナギサちゃんがここまでボケたという事はぼくもここで一発ボケろということか!)


∞・ナギサ睨
ワイナール・・・どうして黙っているんだ?


∞・ワイナール微 
ナギサちゃん、負けた時は、こう言うんだ「10年早かったか・・・!」


∞・ナギサ驚
じゅ・・・10年早かったか・・・?


∞・ワイナール普 
勝った時には、「10年早いんだよ!」って言うんだ、わかったね?


∞・ナギサ疑
じゅ、10年早いんだよ・・・?


PSU・アリシア 
あれだよ、中の人繋がりだ。


PSU・ヴァネッサ 
八極拳の使い手だ。


PSU・コスモス 
鉄山靠が昔は超強かった。


PSU・パパリオン 
フッフッハァッ!で有名だな。


∞・ナギサ驚 
ワ、ワイナール・・・まさか、お、お前までボケたのか・・・?
お前もあの4人組の肩を持つというのか!?


∞・ナギサ疑
く・・・!揃いも揃って5人で私を追い詰めるとは・・・だが・・・!


∞・ワイナール真 
あ、あれ?ボケろってサインじゃなかったのかな・・・?


∞・ナギサ苦
10年早かったか・・・!


∞・ワイナール驚 
10年早いんだよ、じゃないの!?負けちゃったの?ねぇ?


PSU・アリシア 
10・・・・・・・・・


PSU・パパリオン 
9・・・・・・・・・


∞・ワイナール驚
YOU LOSE CONTINUE!?


PSU・ヴァネッサ 
8・・・・・・・・7・・・・・・・・


PSU・コスモス 
6、5、4、3、2、1、0!GAMEOVER!


∞・ワイナール驚 
って、連打しすぎ、カウント早いよ!


∞・ナギサ沈 
もっと、クンフーを積まなくては・・・!


∞・ワイナール悔 
もう、いいよ!!





関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
全くもって期待はしていなかったけど、
バランスをとるつもりがないのに調整とは言わない!

まぁ、修正前に比べたら選択肢が増えたとはいえ、
5年経ってもなにも変わらないクオリティ。

そろそろユーザーを運営にする必要がありますよね(今更だけど
No title
ナギサかわいいよナギサ♪

ドSのナギサがいぢめられるのって、ドSの私にとっては猫まっしぐら状態ww

いよいよPSU終了のお知らせが近いのかとつくづく思うのだけど、PSO2のオープンβはまだなのかな?
斧の超修正は鬼畜過ぎてもうね…
かくいう私はバータゾンデを上げているのだけれども、全然上がらなくて飽きてきちゃったw

どうせならテクニック系のPA経験値に修正を入れて欲しかったよ(泣
アリシア">
口には出さないけど、もう…
>りりすさん

いつも通りの、0か100しかない調整なので、これ以上何も言うつもりはありません!

既にいろんな意味でユーザーが運営しているのだと思っています。
盗賊大好きGS.TP
ファイマスターが強くなる印象がとても強く、ツインクローも威力が上がっていますが、盗賊キャラ好きな自分には全く使わない武器なので、修正は完全スルーでしたw
ただひとつ言えることは更に脳筋プレイヤーが増加することですね。
ATに未来はあるのか・・・それだけがとても気になります
アリシア">
おっさんホイホイ
>GS.TPさん

まとめて返信!


>ファイマスターがとても強くなる印章が~

強さなんて飾りです!好きなものを使えば問題ないです。
ATには最強の補助があります、それが全てです。
海賊キャラ?あー、あれですね!「だっちゅーの」ってやつですね!え?違う?ソウデスカ


>昔はゲームに無縁だった

年寄りなので、古いゲームが大好きな懐古好きです。
持っている人は普通に持っていると思うので、そこまで凄くはないかもしれませんね。
何を言いますか!生まれてこの方、一度もマジギレなんてしたことないんですからね!
怒ったらどうなるのか、自分も知りません。

クラウ・ソラス!あー、あれですね!蒼真君が装備できるでっかいソードですね!え?違う?違うの?ソウデスカ

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト