PSU第95回・おかえり記念

PSU・アリシア 
皆さんこんばんは!最近「RADIOSEGA」というラジオにはまっているアリシアです。


PSU・コスモス 
それ、しつこい。ずっとPSUで言ってるじゃない。コスモスよ。


PSU・ダンザイバー 
ふむ?俺も聴いてみるか。ダンザイバーだ!


PSU・アリシア 
ということで、私、「ゲイングランド」してくるので、後よろしくね。





ゲイングランド 




PSU・コスモス 
あ、ちょっと!


PSU・ダンザイバー 
行ってしまったな。


PSU・コスモス 
改めて、ダンザイバー、おかえり。


PSU・ダンザイバー 
ただいま!かなり久しぶりだが、PSUに舞い戻ってきたぞ!


PSU・コスモス 
昨日は久しぶりに皆揃って遊んだかな。


PSU・ダンザイバー 
そうだな、行き成り「マルス・エスパダ」も出たし、ヒーロー補正は高いぞ。


PSU・コスモス 
何とか来週までに後一個手に入れなきゃ!


PSU・ダンザイバー 
しかし、ヒューマン、ニューマンでも、エスパダが出せるようになったんだな。


PSU・コスモス 
おかげで皆「ダンザイ・バースト」が出来るようになったのよ。


PSU・ダンザイバー 
コスモスはもっとお腹から声を出さないとな。精進せよ。





いくぞ!ダンザイ・バースト!!


いくぞ!!覇王の力が罪を断つ! 

断罪、完了!! 




PSU・ダンザイバー 
こんな風にお腹から声を出すんだぞ!


PSU・コスモス 
ぜ、善処しますの。


PSU・ダンザイバー 
その後、皆集まって4人で遊んだな。




腹話術 



PSU・コスモス 
PSUの中でも話ししたけど、ダンザイバーに新しいパーツ着て欲しいかも。


PSU・ダンザイバー 
ま、その時が来ればな。



アリシア「ちょ、なにこれ!想像してたのとちょっと違うゲームなんだけど!?」





みんなで断罪 



PSU・コスモス 
4人も人がいると、あっさり倒せていいのよねぇ。
私、気分転換にアクロファイターに転職したけどいまいち馴染めなくて使いにくいの。
やっぱり、ウォーテクターに戻ろうかしら。


PSU・ダンザイバー 
頑なにアクロ職とマスター職(ファイマスター)には転職してなかったもんな。


PSU・コスモス 
アクロファイターは片手のスペシャリストのくせに両手の武器までクイックが付いてて振りが早いのが気に食わないの。それに、何か時間に追われて急いでる感じがするタイプ。


PSU・ダンザイバー 
PSUサービス開始5年目にして、今更なことだけどなもう。
だが、向き不向きはあるだろうから、無理してすることもないだろう。


PSU・コスモス 
誰かが使ってるのは別にいいのよ?その辺り、勘違いしないでね。


PSU・ダンザイバー 
俺は元アクロファイターだが、なかなかいいものだったな。
機会があれば、また戻ろうかとも思う。



アリシア「これこれ!RADIOSEGAでかかってたBGM!BGMだけは優秀じゃん。」



PSU・ダンザイバー 
何か外野がちょっとうるさいな。


PSU・コスモス 
気にしちゃだめ!
やっぱり、ダンザイバーが戻ってきたら、SUVに皆力が入ると思うのよ。


PSU・ダンザイバー 
皆まだまだ声にハリがないが、良い感じで叫んでたな。



アリシア「思いっきり3Dだけど、2Dのままでよかったんじゃないのこれ?えーっと、おハゲの槍使いアスラとライフルのジョニーとピストル攻撃のベティーの3人が扱えるのね。」




い、いくぞ! 
いくぞ!お菊バースト! 




PSU・ダンザイバー 
コスモス、ちょっと照れてるじゃないか。お菊さんみたいにもっとやり切れ。


PSU・コスモス 
べ、別に照れてないしぃ~・・・。



アリシア「1ラウンド長いんですけど?10面構成?ライフルのジョニーが強すぎるし。それに、おハゲのアスラはブルースに見えてきた。これ、スーパー魂斗羅のトップビューみたいなゲームね。」



PSU・ダンザイバー 
ま、必殺技を叫ぶ、というお約束は必要だろう?
あると無いとじゃ多少違うだろう、多分。


PSU・コスモス 
ハイドロストームってちょっとネタで叫んだくらいしか必殺技なんて叫んでないかも。


PSU・ダンザイバー 
これからはダンザイ・バーストと叫ぶと良い。



アリシア「やっとステージ2か~、ちょっと飽きたなぁ・・・これが噂の、面白くないわけじゃないけど面白いとも言えないゲームか・・・ケース裏見たら全40面だって?コンティニュー無限っぽいけど何となくもう満喫した気がする・・・。説明書みたら、キャラクター20人もいるとか驚いた。増えなかったけど、なになに・・・あー、道中で捕虜の人は助けてもそのままステージクリアしちゃだめなのね。」



PSU・コスモス 
そうね、たまには叫ぼうかしら。




アリシア「魂斗羅より、マスターシステムの阿修羅っぽいゲームか!あれよりマシかな?確かあのゲーム、専用コントローラが無いと、前しか弾が打てなかったんだよねぇ。敵は横から問答無用で出てくるから倒せないというトラウマが子供の時にあったのを思い出した。」




PSU・コスモス 
ちょっと独り言うるさいのよ!


PSU・アリシア 
阿修羅。




阿修羅 780円 



PSU・ダンザイバー 
780円ってついたままだぞ。しかも、Seidenで買ったんだな。


PSU・コスモス 
聞いてないし、反則。


PSU・アリシア 
めっちゃ熱いパッケージじゃない?まぁ、ゲーム上ではこんな二人じゃないんだけどね。ブルースだけはゲーム上でもツルツルだったよ。Wiiのバーチャルコンソールで配信されてるから、ちょっとサイトで見ておいで、タイトル画面の二人がめっちゃ熱いから。


PSU・ダンザイバー 
まさか、この時代からブルースは戦場で戦っていたとは思わなかったな。


PSU・コスモス 
丸坊主しかあってないじゃない!


PSU・アリシア 
ああ、そうそう、一部をご紹介。




まだあるよ 




PSU・ダンザイバー 
マスターシステムだらけだな。さすがセガっ子、大切に保存しておけよ。家宝にするんだ。


PSU・コスモス 
紹介とか誰も言ってないから。


PSU・アリシア 
いやぁ、面白いし?


PSU・ダンザイバー 
よく見ると、タイトルの最後は「◯◯ー」で終わるの多いんだな。


PSU・アリシア 
ハリアー、スター、レーサー、バーナー、ファイター、初音ミク-Project DIVA extended-


PSU・コスモス 
最後のはちょっと違う。


PSU・アリシア 
どれも動くから現役だよ?アダプターとAVコード断線して壊れかけだけど。


PSU・コスモス 
それはもう壊れてると思うの。


PSU・ダンザイバー 
今度アリシアの家に行って昔を懐かしむ会をしないといけないな。


PSU・アリシア 
バーチャルボーイは持ってないよ?


PSU・コスモス 
聞いてないって。


PSU・アリシア 
実は、この間ゲームギアの「シャイニング・フォース外伝」をちまちま進めていたんだけど、記録が消えたのよ、いつも途中で記録が消えてクリアしたことなかったりする。
でも、最近iPhoneのアプリでシャイニング・フォースがあって、85円だし、買ってみようかな?なんて思ったりするんだけど、これはメガドライブ版だからちょっと違うし、買うに買えない状態。
え?持ってるからいいんじゃないかって?いやいや、それがね、エネループ6本も使わないといけないんですよ?3時間程度しか電池も持たないし、充電するのがもう大変。
え?だったらアダブターを買えばいいんじゃないかって?そう!そう思って買ったら、端子が合わなくて挿せなかったのよ。
え?エ


PSU・コスモス 
うるさいのよ!ベラベラベラベラと一人で勝手に喋って。


PSU・ダンザイバー 
どうやらスイッチが入ったようだな、これ以上酷くなる前に連れて解散だな。



「後、初音ミク-project DIVA extended-が発売中なのでよろしくね~、ナギサも出てるから買ってね。ゲイングランドも、ちょっとだけ面白いよ、ちょっとだけ。」








関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
いつもながら物持ちがいいw
ダンザイバーのいうとおり家宝にするべし。
いや、国際重要文化財認定に!


エスパダは手に入れてないのですが、入手したらぜひ叫ばせてもらいますwww

「ダンザイバァァストォ!」
昔はゲームには無縁だった
分かるのはFF5以降の話題でないと話に付いていけない年頃です。それにしても過去のゲーム機を保管しているのはすごいと思いますw
無くさないよう、いや、むしろ壊さないよう厳重に保管するべきかもしれない・・・怒り出したらエスパダで断罪しそうな勢いなアリシアさんなので^^;

エスパダは自分の中では「クラウ・ソラス」と叫ばせて頂きます!! このネタを知っている人はごく少数。 ゲームをプレイしても気が付く人はそう居ないから専売特許で使わせていただきますw
アリシア">
もっともっとお腹から声を出して!!
>愛菜さん

生まれた時からあった、というのが実際は正しいですね。
自分で買ったものじゃないのが殆どですが、これを今後受け継がせていきます(笑)


エスパダの出にくさにショッキング!

さぁ、皆で「ダンザイ・バースト!!!」

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト