PSU第96回・ProjectCUTE+第2弾

∞・ナギサ普 
皆こんばんは、ナギサだ。


∞・ワイナール普 
やぁ、こんばんは、ワイナールだよ。


∞・ナギサ普
今日は私とワイナールの二人だけなんだ。 


∞・ワイナール微  
そうなんだ?いつもの騒がしい人たちはどうしたんだい?


∞・ナギサ考
ゼルダの伝説 スカイウォードソードが面白くてアリシアは夢中らしい。他は知らない。


∞・ワイナール微 
ふ~ん、他は知らないっていうのも物凄くいい加減だけど、ま、いっか。


∞・ナギサ普
アリシアから、写真と手紙をもらっているから、ちょっと読んでもいいか?


∞・ワイナール普 
どうぞどうぞ。


∞・ナギサ普
まずは写真から。


ありがとうございます!




マリーウィンド

マリーウィンド




∞・ワイナール普 
ありがとうございます?貰ったのかな?


∞・ナギサ普
そのようだ。では、文を読むぞ。


∞・ナギサ沈
伝言 


∞・ワイナール驚 
ヤックデカルチャー!ちょ、ちょ、ちょ、ちょ!ナギサちゃん、ちょっと!ストップストップ!


∞・ナギサ睨
何だワイナール?人が読んでいる時に止めるなんて。 ついでに、マクロスは全く関係ないぞ。


∞・ワイナール微  
デカルチャーは言いたかっただけ、それより読めないよ。


∞・ナギサ普
旧文明人だろう?頑張って解読しろ。


∞・ワイナール真 
そ、そうじゃなくてね、ぼくは読めなくもないけど、他の人はちょ~っと読めないんじゃないかなぁ、って。


∞・ナギサ考
む・・・?そうか?なら、仕方ないな。


∞・ワイナール沈 
はい、お願いします。


∞・ナギサ普
皆さんこんばんは!アリシアです 今日は


∞・ワイナール普 
(毎回この始まりだし読めなくても、何となく予想は出来たよね。)


∞・ナギサ普
以上だ。


∞・ワイナール驚 
えぇ!?そんなことないでしょ?手紙でしょう?もっと書いてないの?


∞・ナギサ普
ほら。


∞・ワイナール考 
どれどれ・・・うわ~、ホントにこれだけしか書いてないよ、彼女。


∞・ナギサ驚
もしかすると、これはアリシアからの極秘機密かもしれない。
あぶり出しで字が出てくるのかもしれないぞ。


∞・ワイナール微 
そんなことないでしょ。


∞・ナギサ疑
ちょっと、あぶってみる。


∞・ナギサ沈
・・・・・。



「メラメラメラ・・・・。」




∞・ワイナール普 
・・・・・。


∞・ナギサ普
なぁ、ワイナール?あぶるってどういう意味だっけ?手紙、灰になってしまったんだが。


∞・ワイナール普 
うん、あぶると言うより、燃やしたね。再生不可能だよ、それ。


∞・ナギサ驚
! !


∞・ナギサ嬉
あれだ、内容によるとアリシアはとっても喜んでいたぞ!毎晩私の部屋に来ては、「見て見て!これ貰ったんだ!」と毎日見せびらかして寝るまでずっと言ってたからな。
かなり気に入ってたみたいだぞ。「フランシス・ハメルさん、ありがとう!」と。 


∞・ワイナール微    
本当にそう書いてあったのかい?確かに毎晩きゃぴきゃぴうるさかったけど。


∞・ナギサ疑 
か、書いてあった。私からも




「ガチャッ」(扉が開く音)




PSU・アリシア 
本当にありがとう!!



「バタンッ」(扉が閉まる音)



∞・ナギサ普
アリシ・・・行ってしまった。


∞・ワイナール普 
騒がしい子だ。


∞・ナギサ普
そういえば、PSUでは11月24日のメンテナンスで、新しい服が配信されたみたいだな。 


∞・ワイナール考  
ハズレのアイテムがなくなった代わりに、服の種類が増えて、目当ての服が当てにくくなったのと、男性服がハズレ扱いなのは気のせい?


∞・ナギサ普
なんだろうな?ファンタシースター1~4の服装を出せばいいのに、と本当に思う。


∞・ワイナール微 
ProjectCUTEのデザイン画には、髪型と装飾と服で合わせてる感じなのに、PSUに実装する時は「髪型と装飾は実装されません」ってあんまりだよね。


∞・ナギサ普
∞の髪型も増えないしな。とりあえず、新しい服の一部を紹介する。




ハッピーノエル聖 

ハッピーノエル聖


ハルドレス虹 

ハルドレス虹



リコドレス 

リコドレス



フロウウェンスーツ 

フロウウェンスーツ



∞・ワイナール普 
あれ?CUTEの服が無いんじゃない?


∞・ナギサ睨
高いから、もう少し様子見らしいぞ。


∞・ワイナール普 
メセタで買えるといえど、服はもうマンションや一軒家を買えるくらいの値段になってきたね。


∞・ナギサ考
私が着ているこの色の服も、2億は軽いらしいぞ。


∞・ワイナール普  
ナギサちゃんの、汗と匂いがたっぷり染み込んだ服は、当然高い、プライスレス。


∞・ナギサ睨
何を言っているんだ?


∞・ワイナール真 
そろそろセレブの仲間入り?クラッド6ヒルズでも建てちゃう?って話。


∞・ナギサ普
セガカラの設備は完備しているのだろうな?


∞・ワイナール普 
え?


∞・ナギサ疑
アフターバーナーCLIMAXは39台設置しているな?


∞・ワイナール驚 
そんなに置いて大丈夫!?それに中途半端!


∞・ナギサ普
CSN48のステージもあるな?


∞・ワイナール真 
何それ?


∞・ナギサ嬉
クラッド・シックス・ナギサ48に決まっているじゃないか!


∞・ワイナール沈 
えー・・・、せめてジョイポリスとかにしてよ。


∞・ナギサ考
ジョイポリス?ああ、あのミニスカートの。


∞・ワイナール喜 
ぶっ!それ違うし!


∞・ワイナール驚
それより、どこでそんな情報を!


∞・ナギサ考
この間、ベン・トーと南極大陸を予約しようと、ベータを取り出したら、「ジョイポリス」ってタイトル書いてあったから、何かと思って見たら、ミニスカートの女の人がいっぱい出ていたぞ? 


∞・ワイナール悔  
ああ!くそっ、DVDレコーダーがある中、わざわざベータで録画をしたのに、まさか見られるとは!


∞・ナギサ普
今は凄いのだな、まだまだ私が知らない世界がいっぱいあるようだ。


∞・ワイナール微 
ま、ジョイポリスに行った所で見れないとは思うけどね。


∞・ナギサ普
東京・梅田・岡山の3拠点のようだ。


∞・ワイナール普 
気が向いたら脚を運んでみるのも、良いかもしれないね。


∞・ナギサ怒
そうだ、ワイナール!!


∞・ワイナール驚 
な、なにかな?まだ何かある?


∞・ナギサ睨
なぜそんなにたじろぐ?


∞・ワイナール真 
べ、別に、なんでもないよ。 


∞・ナギサ嬉  
まぁ、いい。iPhoneやiPadを持っている人に朗報だ。
何と、11月24日、昨日から遂に日本でも「ソニック&セガオールスターズ レーシング」というセガのオールスターズのレースゲームが配信されたぞ!


∞・ワイナール普 
(なぜアプリなんだ。)


∞・ナギサ普
値段も170円と、安めの設定だから、買いやすいと思うぞ。もちろん購入済みだ。
ちなみに、私としては、シェンムーの芭月涼をマイキャラとして使いたいな。
それと、今はまだ英語表示しかないので、英語が読めない場合はフィーリングでプレイとなるので注意だ。



オープニング



シェンムーから出演






∞・ワイナール喜 
あっはっは!シェンムーもちゃんと出てるんだね!でも、ぼくとしては、バイクじゃなくてやっぱりフォークリフトで走って欲しかったな。


∞・ナギサ疑
ワイナール・・・お前、今シェンムーを馬鹿にしたな?自動販売機で飲み物購入、そして、当たりが出るまで数十本は一気飲みしたり、子供が横にいるのに、お構いなしにガチャガチャを何十回も回したり、朝から晩まで、ゲームセンターに入り浸ったり。


∞・ナギサ睨 
未だ完結していないとか、シェンムーオンラインはどうなったとか、シャンムー街はサン電子とか。


∞・ワイナール真 
い、いや、そこまでは言ってないけど・・・。


∞・ナギサ怒
私はシェンムーの為にドリームキャストを買ったんだぞ!


∞・ワイナール沈 
ご、ごめんよ、バカにしたつもりはなかったんだけど、ナギサちゃんがシェンムーに対する愛がそこまであったなんて、ぼく知らな


∞・ナギサ嬉
クソゲーだけどな、愛すべきクソゲー、ネタ的な意味にもなって。


∞・ワイナール驚 
ナギサちゃん・・・きみって子は・・・!!














フォークリフトも実はあるよ 


実はフォークリフトもありました。





関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
しょうがないにゃあ 茶屋制服は私がテロ・・・しようと思ったけど、インフィニティのルミアちゃん超可愛いのに出てこないから、止めておきました。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト