第15回・教えてエタプラQ~

PSU・ヴァネッサ 
こんばんは、ヴァネッサだ。とりあえず、私は何も見ていない。



私は何も見ていない 
知らない間におかれてた 
おじいちゃんの服 




PSU・ヴァネッサ 
何も見ていないから安心してくれ。それじゃあ、また会おう。






------------------------------------------------------







∞・ユネシーア2 
はーい!皆さんこんばんは、ユネシーアよ!


∞・ユリネア 
干されたのかと思っていんした・・・、ユリネアでありんす。


∞・ユネシーア2 
まぁ、∞にもう話題が無いのは確か・・・しかし、打ち切りなどさせぬよ!


∞・ユリネア 
ひゅーひゅー!ユネシーア!


∞・ユネシーア2 
ひゅーひゅーって・・・それより、もう皆は当然知っていると思うから、深くは言わないけど、「ファンタシースターエターナルプラネッツ」の正式サービスが始まったのは、知っているわね?


∞・ユリネア 
え?と、当然じゃ!


∞・ユネシーア2 
じぃぃぃ・・・。


∞・ユリネア 
(´ε `*) ちゅ~♪


∞・ユネシーア2 
うわっ、ちょっと!あんたバカじゃないの!何行き成りちゅ~しようとしてるのよ!


∞・ユリネア 
そこまで拒否されるのも、何となく傷つくでありんす。


∞・ユネシーア2 
もう・・・で、知ってるの?


∞・ユリネア 
大丈夫、知っておる。わっちの名前でプレイしているでありんすよ。


∞・ユネシーア2 
うんうん、折角だから、私とユリネアを足してみたのよ。
デューマンでユリネア、よろしくね。




エタプラ 
 




∞・ユリネア 
ああ!フレンドが一人減っておる・・・!


∞・ユネシーア2 
「こいつ・・・全然ログインしやがらねぇ・・・LVも全然上がってないし、邪魔だからフレンドから消してやる!」という感じで消されたんでしょう。


∞・ユリネア 
そんなバカな!向こうがフレンド申請してきたのに・・・!


∞・ユネシーア2 
所詮ネットの世界とはそんなものよ、どうせ顔なんて見えないから、そんなもんでしょ?


∞・ユリネア 
ユネシーア、ドライ過ぎ。


∞・ユネシーア2 
来る者拒まず、去る者は追わず、それが私なんだから仕方ないでしょ?


∞・ユリネア 
ユネシーア、涙目でありんすよ?


∞・ユネシーア2 
これは目薬のせいなのよ。


∞・ユリネア 
嘘 (*´Д`)


∞・ユネシーア2 
うっさい!真実はどうであれ、一言も何もないから、わかんないわよ。
他に理由はあると思うけど、いちいち気にはしてられないのも事実だから、仕方ないのよ。


∞・ユリネア 
皆は、一期一会を大切にするでありんすよ。


∞・ユネシーア2
さて、話が脱線しちゃったけどこのゲーム、ブラウザゲームなので、そこまでPCの性能は高くなくても遊べると思うの。


∞・ユリネア 
ふんふん、それで、どんな感じで?


∞・ユネシーア2 
こういうゲームには、大体「行動力・体力」という行動するために必要な能力があり、現実の世界の経過時間(多い場合は6時間以上など)で回復するような制限があって、そんな時間待てないという人に、コイン(課金アイテム)等を使って回復させていくんだけど、このエターナルプラネッツには、そういう縛りがないのが、救いかな?


∞・ユリネア 
あー、エターナルハンターズは時間縛りがあって、面倒だったでありんすねぇ。
課金してまで遊ぼうとも思わなかったし。


∞・ユネシーア2 
とりあえず、誰でも気軽に遊べるゲームにはなったんじゃないかと思うわ。
そこまで遊んでるわけじゃないから、評価も特にできないし。


∞・ユリネア 
遊ぶには、Yahooモバゲーの会員登録が必需なので、ここが既に若干壁の気がしんすが。


∞・ユネシーア2 
気が向いたら遊んでみると良いんじゃない?


∞・ユリネア 
他にももう少し教えて欲しいでありんす。


∞・ユネシーア2 
う~ん、そうねぇ、フレンド登録した場合、そのフレンドを仲間として一緒に連れていけるのよ。


∞・ユリネア 
おぉ!じゃあ、とびきり強い人とフレンドになった場合、楽出来そうでありんすね!


∞・ユネシーア2 
そこはちょっと違うの、フレンドが自分のLVより高い場合、自分のレベルに合ったLVに置き換えられるのよ。


∞・ユリネア 
えー・・・。


∞・ユネシーア2 
自分のLVが15で、フレンドのLVが30だったとしても、大体LV15くらいに合わされるので、注意してね。


∞・ユリネア 
装備や、自分より低い場合の仲間はどうなるんでありんす?


∞・ユネシーア2 
わからない!


∞・ユリネア 
えー。


∞・ユネシーア2 
だって、フレンドになってた人は私よりLV高いし、あ、でも、装備はある程度一緒だったような気がしなくもない。


∞・ユリネア 
出た、適当な説明。


∞・ユネシーア2 
だから言ったでしょ、あまり遊んでないからそこまで見てないのよ。


∞・ユリネア 
わっちとフレンド登録すると、もれなく「課金アイテム尽くしの装備、ユリネア」とフレンドになれるでありんす。


∞・ユネシーア2 
モバゲーがコインをくれました。
だから、全部投資した結果そうなりました。


∞・ユリネア 
全部使ったけど、大してレアも出なかったので、底が見えた感じがしんした。


∞・ユネシーア2 
使わなくても十分遊べるので、あまり課金し過ぎないように気をつけてね。


∞・ユリネア 
今後のエターナルプラネッツの動きにちょびっとだけ期待。


∞・ユネシーア2 
15回・教えてインフィニティ~Q~でした!お相手は、ユネシーアと


∞・ユリネア 
ユリネアでありんした!


∞・ユネシーア2 
またねー!











-----------------------------------------






∞・ナギサ普 
ふむ、15回教えてQはエターナルプラネッツの話だったか。


∞・ワイナール普 
また、半年未満でサービス終了とかが無いことを祈るばかりだよ。


∞・ナギサ睨 
そうだな、エターナルハンターズで手に入ったプロダクトコードは、もう貴重な感じだしな。


∞・ワイナール微 
忘れた頃にポロっと有料コンテンツで配信されたりね。


∞・ナギサ普 
見た目はなかなか格好いい武器だったし、皆にも装備してもらいたいな。


∞・ワイナール喜 
エターナルプラネッツにもプロダクトコード配信、とかあったりして。


∞・ナギサ疑 
前回のような条件はもう懲り懲りだぞ。


∞・ワイナール普 
あ、そういえば、PSUの公式に「有言実行の公約なんとか」っていうオンラインゲームランキング投票やってたね。


∞・ナギサ考 
あぁ、あったな。PSUを現在もプレイしている絶対数は1000人もいないはずだと思うんだが、なかなかどうして、意外と善戦しているな。


∞・ワイナール微 
現在第4位だけど、凄いじゃない。
工作員がいるとしか思えないよ。


∞・ナギサ驚 
わ、私は、100回とか、別にそんなに投票はしていないぞ?


∞・ワイナール悔 
まさか、こんな間近にいたとはね。


∞・ナギサ睨 
間隔の短い投票はできないが、一人何度でも投票出来るんだ。
PSUを一位にするのも、私の使命だと思っている。


∞・ワイナール普 
頑張れば3位に入賞出来る可能性もなきにしもあらずだけど、その前にPSUの有言実行の公約が、思ったより魅力的じゃないのが、頑張る気になれない一つの要因なんじゃないかと思うんだけど。


∞・ナギサ疑 
弁えているのか、悟っているのか、「一位になったら」という公約がないのは、なんとも微妙な感じはするな。


∞・ワイナール微 
3位以内でって、もし一位になっても一緒だもんね。


∞・ナギサ嬉 
ここはやはり、「一位になったらセガがハード機を出す」と、セガの本気を見たいと思うんだが、どうかな?


∞・ワイナール真 
絶対一位にさせる影の運動が始まるよ。面白いけど。


∞・ナギサ考 
じゃあ、1位になったら、酒井Pに悟りを開かせるために、丸坊主、なんてどうかな?


∞・ワイナール悔 
自虐ネタにしている時点でもう、時間の問題だよ。


∞・ナギサ睨 
そ、そうか、失言だったな、すまない。


∞・ワイナール沈 
謝られる方が辛いと思うよ。


∞・ナギサ考
う~ん、そうだなぁ・・・。


∞・ワイナール微 
1位になったら、ニューマン男性を削除、なんてどうかな?


∞・ナギサ驚 
なに!ワイナール・・・何てことを・・・!


∞・ナギサ疑 
それは名案だな・・・。


∞・ワイナール真 
冗談なんだけどね。


∞・ナギサ睨 
まぁ、それも時間の問題だろう。そのうち勝手に滅ぶ。


∞・ワイナール普  
相変わらず酷い扱い。
絶滅危惧種なら、見つけ次第保護してあげれば?


∞・ナギサ普 
保護・・・か・・・。


∞・ナギサ考 
保護・・・。


∞・ナギサ睨 
・・・。


∞・ナギサ嬉
嫌だ。


∞・ワイナール微 
ですよねー。


∞・ナギサ普 
このブログでも、横のブログパーツに「有言実行のランキング」投票が出来るやつを貼っておく。PSUしか投票できないが。


∞・ワイナール普 
布教活動に協力しなくても良いから、押してみよう。


∞・ナギサ嬉 
ポチっと、そうだ、ポチっと押すだけで良いんだ。


∞・ワイナール悔 
ぼくとしては、一位入賞した暁には、やっぱり・・・。


∞・ナギサ睨 
急にどうした?


∞・ワイナール怒  
ナギサちゃん抱きまくら制作企画を是非立ち上げてもらいたい!
Project nagisa DAKI☆枕 Deluxe!もう商品名は決まってるんだ!


∞・ナギサ苦 
随分前にもそんなことを言ってたな・・・まだ欲しかったのか・・・。









関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
しまった!パパへってメッセージ書くの忘れてた。
というかテロしてるときにいきなり戻るのは反則です。
タイミングよすぎてリアルで、ちょっ!って声出しちゃいました
アリシア">
何も見ておりません
>通行人さん


>茶屋制服は私がテロ

オウトク茶屋制服テロは、いつでも随時募集しております。


>テロしてるときにいきなり

インして茶屋制服の値段を調べようとしたらいたので、こちらもびっくりしました。
が、何も見てません大丈夫です。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト