初音ミク Project DIVA extend

皆さんこんばんは!アリシアです!今日11月28日はミクの日です!

勝手に決めました(笑)




ミクのお祝いの前に、ちょっとだけお詫び。

前回、PS3版の初音ミク Project DIVA DREAMY THEATER 2の動画を作成致しました。

FC2動画がちょっと特殊・・・というか、謎の現象が多々あって、もしかしたら、前回の動画が重すぎて見れなかったりしてた人もいたんじゃないかな、と思って反省しております。(現在は、初めにあげた動画は削除し、より軽いものをアップしています。)

自分を含めた数人の人にちょっと動作確認なども手伝ってもらいましたが、やはり原因はわからず・・・。

低スペック・回線もそこまで早くないPCでは普通に見れたけど、高スペック・光回線のPCでは全く見れなかった、など。

ただ、ある程度再生時間が長い動画だったりすると、PCの性能や環境のせいで読み込みに時間が掛かったりすることはあると思います。

だから、今度は高画質ではなく、画質を落とした低画質の動画をテストでアップしたら、周りは見れてるのに、今度はアップした本人の私がその動画を全く見れなくなったりもしました(笑)

高画質は見れて、低画質が見れない、というのは明らかに何かおかしいと思います。

再生時間も特に関係なく、2分の動画すら再生出来ない状態でした。

そこで、いろいろ調べたのですが、FC2のサーバーが重い?くらいしか原因がわからなかったので、上手く対処のしようがありません。

長い動画や画質を保とうとしているのが原因じゃない?って言われたらそれまでなのですが・・・。

試してわかったことは、初めに動画を読み込んで、ちょっと進んで読み込みが入り、その後2秒くらいの間隔で何度も読み込みが入る場合、もしかしたら、ずっとその調子でまともに見ることはできないかもしれません。

自分が一度そうなって、時間や日を改めても一切改善することがありませんでした。

アップした瞬間に決まっている、とまでは言いませんが、見れなければずっと見れないままだったので、低画質のみをアップしておきます。


というわけで、ここは見れると信じてアップしますね!

前回、大変好評からさる事ながら、ちょっと録画することが楽しくて、今回も勢いで作成しちゃいました。

前はPS3版の初音ミクでしたので、今回は最新作のPSP版・初音ミクProject DIVA extendの動画を作成致しました。

今回も、ぶつぶつ呟きながら、Project DIVAの魅力を伝えちゃうよ!

またまた長い動画ですので、時間がある時にでも、視聴して頂けると嬉しいです。 

後、動画の上にある「高画質で再生」や「高画質で視聴」というのは、押しても有料会員に誘われるだけですので、高画質になるわけじゃありませんので、気をつけてください。

それでは、どうぞ、ごゆっくり見て行ってください。






[高画質で再生]

初音ミク Project DIVA extend プレイ動画 低画質版 [seo]





関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト