PSU第97回・予想外でーす

∞・ナギサ普 
皆こんばんは、ナギサだ。


∞・ワイナール普 
寒くなって来たので、ちゃんと暖かい格好をして外出してるかい?ワイナールだよ。


∞・ナギサ睨 
ワイナールには、もう少し着込んで欲しいけど。


∞・ワイナール微 
ぼくはこれが正装なんだよ。
大丈夫、全然寒くないんだ。


∞・ナギサ普 
なら、ちょっと冷房にしてみるか。 ポチ


∞・ワイナール驚 
あぁっ!ちょっとやめて!寒いよ!


∞・ナギサ疑 
ほら見ろ、寒がってるじゃないか。


∞・ワイナール沈 
冬に冷房だなんて、誰だって寒がるよ・・・。


∞・ナギサ普 
そうだ、そんなことはどうでもよかったんだ。


∞・ワイナール真 
ナギサちゃんから振ったくせに。


∞・ナギサ嬉 
もう知っている人もいると思うが、有言実行なんとか、のランキングでPSUは何と3位に入賞したぞ!


∞・ワイナール微 
まだまだ捨てたもんじゃないね。
やるじゃない、3位でも大したものだよ。


∞・ナギサ考 
しかし、えーっと、4位くらいだったドルアーガオンラインが一気に最下位になっているな。


∞・ワイナール普 
何か不正があったとかなかったとか、ぼくが見たわけじゃないけどね。


∞・ナギサ疑 
不正がって・・・一人何回でも投票出来る時点で不正も何も無いような気はするんだが。


∞・ワイナール微 
正確には、エントリー継続が困難となる事象が発生して、協議を重ねた結果、エントリーの辞退、だそうだよ。


∞・ナギサ疑 
よくわからないが、それは残念だな。
全ての公約ではなく、一部の公約だけでも、実行されると良いな。


∞・ワイナール普 
次回は、PSUとPSO2の両方で参加するよ。


∞・ナギサ睨 
いや、それは無いだろう。


∞・ワイナール真 
え?どうして?


∞・ナギサ嬉 
PSUがサービス終了するからに決まってるじゃないか!


∞・ワイナール悔 
そんな満面の笑みで言われても、全然嬉しくないよ。


∞・ナギサ考 
まぁ、事実はどうであれ、実際PSO2が始まったら”PSUをするか”と言われたら難しい問題だぞ?


∞・ワイナール普 
う~ん、確かにそれはある。
だからと言って、ブログ名を「ユリネアのPSO2ブログとか」には改名する気は無いみたいだよ。


∞・ナギサ普 
歴史は残しておかないとな。
話が脱線してしまったが、PSUが3位に入賞したということで、実行されるアイテムはこれだ。



ランキング3位以内獲得公約

「ヘアスタイルチケット」1個

「レッドリアウィング」(ユニット)1個

「ドロップ倍率+100%」(ブーストアイテム)1個

を全員にプレゼント



∞・ワイナール普 
とりあえず、レッドリアウィングを貰ったけど全く使わない、というような事が無いことを祈ろうか。


∞・ナギサ睨 
現状で最強のEXユニットにされるのも問題はあるが、微妙だったりすると、そのまま使わなくなることは多いから、多少は使えるものになるといいな。


∞・ワイナール微 
性能を予想してみようか?
ぼくは、そうだなぁ、「持久力+10 HP自動回復LV3 PP回復量+5」ってところかな?


∞・ナギサ考 
なるほど、割りと高性能だな。
それなら使えそうだ・・・よし、ならば私は。


∞・ナギサ普 
持久力+8 HP自動回復LV3 PP自然回復量+8、だな。


∞・ワイナール微 
黄金の翼の色違いと想定して、HP自動回復LV3だけプラスしたんだね。


∞・ナギサ睨  
前回のイベントで手に入れた黄金の翼の存在が一気になかったことになるが、ソニチならやってくれるはずだ。


∞・ワイナール喜 
案外、持久力+10 HP自動回復LV5 PP自然回復量+10とか来るかもね!


∞・ナギサ驚 
もはや、チート級の性能だが・・・ソニチならやりかねない・・・。


∞・ナギサ疑 
が、どうせ一度装備して二度と装備しないEXユニットになるのだろうな。
性能は「持久+5 HP自動回復LV3」ってとこだろう。


∞・ワイナール微 
ま、ここまで予想して言うのもなんだけど、ソニチに期待しちゃいけないって事だよ。


∞・ナギサ疑 
お前の発言で今の会話をなかった様な事にするんじゃない。







関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト