スポンサーサイト

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

PSU第98回・更に高みを目指して

∞・ナギサ普 
皆こんばんは、ナギサだ。


∞・ワイナール普 
ワイナールだよって、ちょっと出番多すぎだよね。
一応PSUのネタの時だというのに、肝心の人達が最近出てこないね。


∞・ナギサ普 
今、PSUで会話しながら、メッセで会話しつつ、ラジオを聴きながら、現在進行形でブログの記事を考えているんだが。


∞・ワイナール驚 
マルチタスク過ぎ!どれか一つ、もしくは最低でも二つに絞ろうよ!


∞・ナギサ睨 
そうか?私は割りと日常茶飯事だぞ?もう慣れた。
そうだな、私のことはクアッドナギサとでも呼んでもらおうか。


∞・ワイナール沈 
日常茶飯事にクアッドナギサって・・・ナギサちゃん女子脳だね。


∞・ナギサ考 
ん?”助手どう?”、何の話だ?助手はワイナールだろう?


∞・ワイナール微 
クアッドナギサ、”助手なう”。


∞・ナギサ驚 
え・・・?


∞・ワイナール普 
助手どう・・・


∞・ワイナール真 
助手なう・・・・・・女子脳・・・・・・


∞・ナギサ疑 
・・・・・・・・。


∞・ワイナール喜 
あ、あははは!いやいや、今日も寒いですね~、あ、ぼくのせいですか?
いや~、参ったねー、それは!アハハハハ。


∞・ナギサ沈 
くっ・・・・ふふっ・・・


∞・ナギサ考 
ふふふっ・・・ワイナール、今の凄く・・・ふふっ・・・面白いぞ!


∞・ワイナール驚 
マ、マジで!?
物凄く無理やりだったのに!!


∞・ナギサ嬉 
ふふっ、久々にお腹を抱えて笑わせてもらったぞっ。


∞・ワイナール沈 
何故だろう・・・どうしてこんなに・・・複雑な気分なんだろう。


∞・ナギサ普 
そうだ、ワイナール、PSUで何やら新しい動きがあるらしいぞ。


∞・ワイナール普 
新しい動き?


∞・ナギサ普 
折角だから、皆を呼んで話そうと思う。


∞・ワイナール考 
それは良いけど、さて、あのインドアーズを呼び出せるかな?


∞・ナギサ睨 
大丈夫だ、なんとかなる。
よし、まずはアリシアからだ、行くぞ。





「コンコン」(ノックする音)





アリシア「はーい、入ってまーす。」




∞・ナギサ驚 
そ、そうか、それはすまない。


∞・ナギサ普 
ワイナール、どうやら入っているようだ。


∞・ワイナール驚 
ちょ、ちょ、ちょっと!そこアリシアの部屋でしょ?
入ってて当たり前じゃない?トイレか何かなの!?


∞・ナギサ驚 
あっ、そうか。


∞・ワイナール沈 
あ、そうかって・・・ナギサちゃん、ほんと見てて飽きないね。


∞・ナギサ疑 
ふ、ふん、アリシアの部屋だという事くらい、私にだってわかっている。


∞・ワイナール微 
そっか、まぁ、ほら、呼ばないと。


∞・ナギサ普 
あぁ、そうだな。
おい、アリシア、いるか?




「コンコン」(ノックする音)




アリシア「現在、Wiiリモコンを装着している為出られないか、居留守の可能性がありますので、出ることが出来ません。」



∞・ナギサ睨 
む・・・アリシア、いないのか・・・。


∞・ワイナール考 
(ぼく、突っ込むべきなのかな。)


∞・ナギサ考 
ワイナール、どうやらアリシアは、Wiiリモコン装着で居留守?らしいぞ。


∞・ワイナール普 
要約すると、お部屋にいます。


∞・ナギサ驚 
そ、そうなのか?中から声が聞こえていな・・・


∞・ナギサ疑 
・・・中から声?


∞・ワイナール微 
そう、中から声。


∞・ナギサ怒 
アリシアァァァァ!!!




「ガチャ」(扉を開ける音)





∞・ワイナール真 
怒鳴った割に、ドアは物凄く丁寧に開けてる・・・。


PSU・アリシア 
あ、すみません、うち間に合ってますんで・・・。


∞・ナギサ驚 
あ、そうか、それじゃあ日を改めて・・・。


∞・ワイナール怒 
こらこら!ナギサちゃん、しっかりしてよ!


∞・ナギサ苦  
あっ・・・くっ・・・アリシア・・・敵に回すとここまで恐ろしい人だったとは・・・やるな!


∞・ワイナール沈 
いやいやいや・・・。


∞・ナギサ普 
アリシア、ちょっと話があるんだが、来てく


PSU・アリシア 
やだ。今ゼルダしてるから。


∞・ワイナール驚 
即答!?


∞・ナギサ睨 
そう言わずに、少しだけで良いんだ。
最近ずっと部屋にこもっているのだろう?たまには出ないと。


PSU・アリシア 
う、うるさぁ~い、こ、この、金のWiiリモコンでやっつけるぞぉぉぉ!


∞・ワイナール真 
(まさか!あれはゼルダの伝説の限定版に同梱されているリモコンか!?)


∞・ナギサ嬉 
そんなおもちゃで・・・ハッ!



「ザク・・・レロー・・・」(Wiiリモコンが真っ二つ!)



PSU・アリシア 
ああぁぁぁ!リモコンが!リモコンがぁぁぁぁ!!


∞・ワイナール沈 
(さようなら、金のリモコン・・・とアリシア。)


PSU・アリシア 
おぉ、アリシアよ、こんな所で死んでしまうとは情け・・・ガク・・・しくしく・・・36・・・。


∞・ナギサ普  



∞・ワイナール微 
さ、アリシアは暫く復活出来そうにないから、他を当たろうか。


∞・ナギサ驚 
え?なんだ?どういうことだ?


∞・ワイナール微 
そっとしておいてあげよう。


∞・ナギサ疑 
うん?何なんだ一体・・・?


∞・ワイナール普 
さて、次は誰にするんだい?


∞・ナギサ普 
そうだな、ヴァネッサに声をかけてみようか。


∞・ワイナール微 
じゃあ、行ってみようか。


∞・ナギサ普 
おい、ヴァネッサ、いるか?私だ、ナギサだ。




「コンコン」(ノックする音)




・・・・・・・・・・・・・・スッ




∞・ナギサ睨 
いないのか?


∞・ワイナール普 
そうなのかな?他行って・・・あ・・・下見て。


∞・ナギサ沈  
下?これは・・・ラッピの封筒?


∞・ワイナール普 
明らかに今、下の隙間から出てきたけど。
とりあえず、見てみようか。


∞・ナギサ沈 
えっと、写真が入ってるな。
後、文もあるな、読むぞ。




闇属性 


拝啓 天国のナギサとワイナールへ

これを読んだ、ということは、私は既に自分の部屋にいるのでしょう。

そして、ガン◯ムエクストリームバーサスのオンラインが怖くて、プレイ出来ません。

でも、私はどちらかというと銀魂に上様が出て来た時のお話がちょっと好きなんです。

だから、ベン・トーには、もっとセガネタが合っても良いんじゃないか、って私は思います。

そういう時に限って、とん◯るずの◯さんって、いっつも身内にしかわからないネタばかりで笑いを取って、視聴者が置いてけぼりですよね(笑)

            

∞・ワイナール驚 
(笑)って・・・何これ?支離滅裂過ぎて、意味不明なんだけど!
ぼくは天国になんていないし、写真の内容には一切触れず!?


∞・ナギサ驚 
ワイナール・・・。


∞・ワイナール悔  
なんだい?


∞・ナギサ驚 
これ・・・凄く・・・面白いな・・・もう一冊とかないのか?


∞・ワイナール沈 
えー・・・ナギサちゃんの面白センサーがぼくにはわからないよ・・・まずそれ、本じゃないし・・・。


∞・ナギサ疑 
ワイナール、お前が変なんじゃないのか?


∞・ワイナール真 
いやぁ・・・どうなんだろう?
ぼくにもわからなくなってきたかも。


∞・ナギサ睨 
しかし、タイミング悪くヴァネッサも留守のようだな。


∞・ワイナール普 
う、うん、そうだね・・・それで、残り二人の所行くの?


∞・ナギサ普 
そうだな、コスモスの所に行くか。


∞・ワイナール沈 
はぁ・・・何かぼく、もうお腹いっぱいなんだけどな・・・。


∞・ナギサ普 
そういうな、伝える人は少しでも多いほうがいいんだぞ?
おい、コスモス?ナギサだ、いるか?




「コンコン」(ノックする音)




コスモス「はい、います。」




∞・ナギサ嬉 
ワイナール!コスモスはいたぞ!


∞・ワイナール微 
そう・・・みたいだね。
それじゃあ、折角だし来てもらおうよ。


∞・ナギサ普 
コスモス、開けても良いか?
行き成りで悪いんだが、ちょっと話があるんだ。




コスモス「大丈夫ですの、直ぐ、開けます。」




「ガチャ」(扉が開く音)




コスモス
おまたせ。


∞・ナギサ普  
コスモス、急にすまないな、皆に話したいことがあるから、ちょっと来てくれないか?


∞・ワイナール真 
・・・。


コスモス
ええ、構いません。


∞・ナギサ嬉 
そうか、来てくれるか!助かる。


∞・ワイナール普 
あの・・・ちょっと・・・?


∞・ナギサ疑 
何だワイナール?


∞・ワイナール真 
いやぁ・・・何て言うのかなぁ・・・予想はしてたけどね・・・。
確かに、間違ってはいないんだけど、別人かなぁ、なんて?


∞・ナギサ疑 
何を言っている?コスモスじゃないか、なぁ?


コスモス 
はい、私はコスモスです。


∞・ワイナール驚 
ああ、もう!ちゃんと顔見てよナギサちゃん!!ほらっ! グイッ


∞・ナギサ疑 
い、痛いぞ・・・コスモスの顔は、今さっきも見ているし、今だってちゃんと見て・・・


∞・ナギサ睨 
・・・・・


コスモス 
・・・。


∞・ナギサ考 
・・・・・・・・・


コスモス 
・・・。


∞・ナギサ驚 
やっぱりコスモスじゃないか!!


∞・ワイナール沈 
ガクッ・・・。


∞・ワイナール真 
あー、はいはい、お帰り頂こうかな。
ほら、扉閉めるよ。




「バタン」(扉が閉まる音)




∞・ナギサ驚 
あ、ちょっと・・・


∞・ナギサ疑 
なぜ閉めるんだ。


∞・ワイナール沈 
説明するのがもう面倒だよ。


∞・ナギサ睨 
何でワイナールはそんなに疲れているんだ?


∞・ワイナール沈 
え?なんでだろうね?


∞・ナギサ普 
疲れたのなら、今日は一旦引き上げるか?


∞・ワイナール普 
パパには声をかけないのかい?


∞・ナギサ普 
あー、どうしようか。


∞・ワイナール沈 
どうしようかって、パパ・・・ぼくは応援してるよ・・・。


∞・ナギサ睨 
一人だけ声をかけないというのも変だから、かけてみるか。


∞・ワイナール微 
よし、それじゃあ、行ってみようか。


∞・ナギサ普 
パ・・・んー・・・おと・・・。


∞・ナギサ考 
う~ん・・・。


∞・ワイナール普 
どうしたの?


∞・ナギサ疑 
パパより、お父さん、の方が良いか?


∞・ワイナール喜 
ぶっ!


∞・ワイナール沈 
何で今さらそんな事を・・・。
大体、ナギサちゃんのお父さんじゃないし、パパっていうのはパパリオンを略して言ってるだけなんだよ、一応。


∞・ナギサ驚 
わ、私のパパじゃなかったのか!?


∞・ワイナール悔 
ええい!話がややこしくなっていくな!パパでいいから呼んでよ!


∞・ナギサ沈 
そ、そんなに怒らなくたっていいじゃないか・・・。


∞・ワイナール沈 
疲れた~・・・。


∞・ナギサ普 
パパ?いるか?ナギサだ。
話があるんだが、開けても良いか?




パパ「おっ?こんな時間に、パパに話かい?ちょっと待ってろ、今開ける。」




∞・ナギサ睨 
間違えようもない、この声は間違いなくパパだ。


∞・ワイナール微 
間違いないね、逆に間違えようが無い。







「ガチャ」(扉が開く音)







お兄さん
はい、おまた!


∞・ナギサ驚 
!!


∞・ワイナール驚 
中の人だめー!!




「バタンッ!」(勢い良く扉を閉める音)





∞・ナギサ驚 
・・・。


∞・ワイナール沈 
はぁはぁ・・・くっそ~・・・なんなの全く・・・。


∞・ナギサ疑 
ワイナール・・・もしかして・・・。


∞・ワイナール沈 
え?なに?


∞・ナギサ疑 
今の人が、本当の私のパパか?


∞・ワイナール驚 
そんなわけあるかー!!








関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

No title
ぱぱ!

ぱぱぁぁぁぁっぁあ!
ダディ
うむ・・まあなんだ。最後の一枚でそれまでのネタが全部すっ飛んだぞ。
No title
念願のパパ・・・と思いきや!?( 0w0)

初書き込みです。いつも楽しく見させて貰ってます~!
アリシア">
>りりすさん

ぶるぁぁぁぁぁ!!
アリシア">
おじさま
>ダンザイバー

全部忘れていいんだよ?ワスレールワスレール
アリシア">
(`・ω・´)ゞ
>はめるじゅんしょうさん

初書き込みありがとー!内容が極端ですが、楽しんでもらえてるのならば、幸いで~す!

やっぱり、パパはオチ担当!

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
