PSU第99回・こうなってこうなってこうなるの

∞・ナギサ普 
皆こんばんは、ナギサだ。


∞・ワイナール普 
やぁ、ワイナールだよ。


∞・ナギサ普  
例によって、アリシア達は忙しいらしいぞ(笑)


∞・ワイナール普 
さては、ずる賢い逃げ方を覚えたな。
そろそろちゃんと出て喋って貰わないと、ダメなんじゃない?


∞・ナギサ疑 
忙しいらしいし、良いんじゃなイカ?(笑)


∞・ワイナール真 
ナギサちゃん、どうしたんだい?


∞・ナギサ考 
侵略パルムに行くでゲソ!ふふっ


∞・ワイナール怒 
だ、誰か!ナギサちゃんが壊れた!救急車を呼んでくれな”いか”!?


∞・ナギサ嬉 
ワ、ワイナール!呼んでくれな”イカ”ってお前・・・面白いな・・・!


∞・ワイナール驚 
きょ、今日のナギサちゃんはおかしい!なにかおかしいぞ!





「ウゥ~~!」 (サイレン風)





PSU・アリシア 
そこそこ!そこの君たち!最近好き勝手にやっちゃってくれてるじゃないか!


∞・ナギサ驚 
ア、アリシアまで、やっちゃってくれてるじゃな”イカ”だと!


∞・ナギサ嬉 
流行語大賞決定カ!?


∞・ワイナール悔 
”けってイカ”とか言われても、わざととしか聞こえなくなるよ!


PSU・ヴァネッサ 
流行語大賞は既に決定しているしな。


PSU・コスモス 
ちなみに、今年の漢字は、「絆」よ。


PSU・パパリオン 
まさにキズナ、無限大!インフィニティ!宣伝どうもありがとう!!


∞・ワイナール沈 
いやいや、宣伝なんてしてないと思うんだよね。


∞・ナギサ普 
ついに部屋から出てきたな。
ゼル伝は終わったのか?


PSU・アリシア 
ヴァネッサ、ゼル伝ってなに? ボソボソ


PSU・ヴァネッサ 
あれだろう、ほら、あれ。 ボソボソ


PSU・コスモス 
そうそう、あれしかないじゃない、ねぇ? ボソボソ


PSU・パパリオン 
ギリシャでは、パパデモス!
日本では、パパリオン!Oh YES!


∞・ナギサ疑 
それは、アウトだな。
PSUにおヒゲの配管工が出るくらいアウトだな。


∞・ワイナール沈 
もう何がなんだかわからないんですけど・・・。


PSU・アリシア 
要は倦怠期ってことなのよ。
わかりますか?アベックが付き合いだして3年目に突入、初めの頃のドキドキはもうなく、刺激もない毎日の繰り返しでマンネリ化、もうときめかない、そう、それは貴方のときめきセンサーが今は弱いのです。徐々に感度が良くなるので、最初は迷いながら片付けして行きましょうね。


PSU・コスモス 
もう怖くない!


PSU・パパリオン 
なるほどな。
アベックが倦怠期でときめきがマンネリ化のお片づけ、だな。


PSU・ヴァネッサ 
これだから、リア充は好きになれないな。


∞・ナギサ疑 
全くだ、その通りだ。


∞・ワイナール考 
(おかしいな・・・この会話について行けないのって、ぼくだけなの?しかも、今時アベックって・・・。)


∞・ワイナール微 
あー、はいはい、皆折角いることだしさ、そろそろ本題なんて無いのかな~?
なんて、ぼくは思っている所存なんだけど、どうかな?


PSU・アリシア 
本題?なにそれ?そんなのあったっけ?


PSU・コスモス  
さぁ?私知らないわ。


PSU・パパリオン 
二人共、あれしかないだろう。


∞・ワイナール微 
そう!それだよ!それ!


PSU・ヴァネッサ 
そうだったな、iPhoneアプリで「ソニックCD」が12月18日まで170円でセールされているんだからな?


∞・ワイナール沈 
がくっ・・・。


PSU・アリシア 
あっ、そっかー!テヘッ☆


∞・ナギサ嬉 
そんな大事な事を忘れていたなんて、ダメだぞっ、アリシアっ。


∞・ワイナール悔 
だめだ、こいつら早く何とかしないと・・・。


PSU・パパリオン 
それとさ、PSUでイベント始まってなかったか?


∞・ワイナール喜 
パパグッジョブ!


PSU・アリシア 
何~?聞こえんな~?


PSU・パパリオン 
ご、ごめんよ、何でもないんだよ。


∞・ワイナール沈 
ああっ、パパの意気地なし!


∞・ナギサ疑 
PSUでイベント・・・?


∞・ナギサ驚 
はっ・・・そうだった!


∞・ワイナール微 
やっと、思い出したかい!?


∞・ナギサ嬉 
PSUには、なぜ男性のサンタ服がないとお嘆きの男性諸君に朗報だ!
何と、タイラー・レプカの赤を着れば、サンタ服になるぞ!



タイラー・レプカ 





PSU・パパリオン 
うお~!脱トナカイー!!


PSU・コスモス 
ギリギリ・・・?


PSU・ヴァネッサ 
ギリギリセウト。


PSU・アリシア 
PSUにタイラー・レプカなんて、まだ来てないじゃん。


∞・ナギサ驚
・・・!!


∞・ナギサ沈 
・・・・寝る。
起こさないでください。


∞・ワイナール怒 
何なのこの人達!!PSUの話する気あるの!?


PSU・アリシア PSU・コスモス
えっ!


∞・ワイナール驚 
今気づきました、みたいな反応やめてくれる!?


∞・ナギサ疑 
ワイナール・・・だったら初めからそう言えば良いものを・・・ツンデレなやつだな、全く。


∞・ワイナール沈 
ぼくはツンもしてないし、デレもしてないよ。


PSU・パパリオン 
髪型の事言ったんじゃね?


∞・ワイナール驚 
余計なお世話だよ!


PSU・ヴァネッサ 
まぁまぁ、皆落ち着け。
ワイナールが困っているだろう。


PSU・コスモス 
何~?この人ちょっと良い子振ってる感じなんですけど~?


PSU・ヴァネッサ 
お前は思春期の女子か。


PSU・パパリオン 
センセー、アリシアさんが、ぼくのMONOの消しゴムを返してくれませーん。


PSU・アリシア 
ひっひっひ、これをこう・・・真ん中から切って・・・NOMOにしてやるのよ!


∞・ワイナール普 
ヴァネッサ、キミだけが最後の砦だ。
この、3人を止めてくれないかな?


∞・ナギサ考 
ふ・・・ふふっ・・・止めてくれな”イカ”?ってお前・・・ふふっ・・・。


∞・ワイナール沈 
訂正、4人を。


PSU・ヴァネッサ 
任せろ。


PSU・ヴァネッサ 
アリシア、いい加減にしないと、お前のプレイ時間を皆にばらすぞ?
コスモスも、ちょっと巨乳だからって調子に乗ってると、GC使って身長低くしてロリにするぞ。


PSU・アリシア PSU・コスモス
ホントすみませんでした。


∞・ワイナール驚 
はやっ!


PSU・パパリオン  
ああんっ!センセー、ぼくの消しゴムが野茂になってるよー!


PSU・ヴァネッサ 
ワイナール、落ち着いたぞ。


PSU・パパリオン 
無視とか、マジで勘弁して下さい。
すみませんでした。


∞・ワイナール微 
パパ・・・ドンマイ。


∞・ナギサ疑 
・・・。


PSU・ヴァネッサ 
何だ?ナギサ。


∞・ナギサ沈 
私は、パパ以上に完全に無視されている気がする。


PSU・ヴァネッサ 
可愛いから許す!


∞・ナギサ驚 



∞・ナギサ嬉 
可愛いって正義だな!


∞・ワイナール真 
と、とりあえず、4人を静止してくれてどうも。


PSU・アリシア 
何か疲れた~、誰のせいよ全く。


∞・ワイナール普 
・・・。


PSU・アリシア 
・・・。


PSU・アリシア 
あっ。


∞・ナギサ普 
どうした?


PSU・アリシア 
私、わかった。
今、私のときめきセンサーがワイナールにきゅんきゅん反応した!


PSU・パパリオン 
やったな!倦怠期から抜けだしたぞ!


PSU・コスモス 
おめでとう!!


PSU・アリシア 
ありがとう!!


∞・ワイナール真 
・・・・。


∞・ナギサ沈 
ぐいぐい・・・。 (服の裾を引っ張る)


∞・ワイナール普 
ん?ナギサちゃん、どうしたの?


∞・ナギサ沈 
上手く口に言えないのだが・・・こう、急に胸が苦しくなったのは、なんなんだろう?


∞・ワイナール微 
ナギサちゃん、それは


PSU・パパリオン 
三角関係きたー!!


PSU・ヴァネッサ 
ま、特にネタも無いのに話を作るとこうなるって事だ。
皆、行き当たりばったりで記事を書くものじゃないぞ。









--------------------------
















∞・ユネシーア2 
と、終わったと見せかけて終わらないのが、このブログよ!
メッチャ久しぶりの登場だけど、あたしの事覚えてる?


∞・ユリネア 
いやいや、素直にさっきの所で終わらせていたほうが良いと思いんすが・・・。


∞・ユネシーア2 
久しぶりにあたしの中に眠るパッションがちょっとだけ目覚めたのよ。
PSUの記事よ、PSUの記事!


∞・ユリネア 
パッションって、このブログは一体どこを目指していんす?


∞・ユネシーア2 
もちろん、このPSU愛を伝えるべく、セガに見てもらうこと。


∞・ユリネア 
そんなこと言って、そこまでセガに対する愛はないくせに。


∞・ユネシーア2 
あ、バレた?


∞・ユリネア 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 


∞・ユネシーア2 
ガ━━(;゚Д゚)━━ン


∞・ユリネア 
対抗せんで良い。
THE MANZAI 2011がやってるからって、漫才みたいに出来るとか、そんなおこがましい事を思っていんすか?


∞・ユネシーア2 
で、出来るわよ。


∞・ユリネア 
ふ~ん?じゃあ、やってみんす。





∞・ユネシーア2 
はいはーい、どうもー、ユリネアのユネシーアでーす。


∞・ユリネア 
ユリネアでありんすー。
って、ユリネアのユリネアっておかしいでありんすが・・・。


∞・ユネシーア2 
喋り方はそのままなのね。


∞・ユリネア 
わっちの喋りは生まれつきでありんす。


∞・ユネシーア2 
ちょっとさー、最近寒いからホームステイしてた頃の事を思い出してね。


∞・ユリネア 
寒さと全然関係ないでありんすが、どこにホームステイをしていんした?


∞・ユネシーア2 
カナダなのよ。カ・ナ・ダ!
夏に行ったんだけど、それはもうすっごく楽しい思い出が作れたんですよ。


∞・ユリネア 
ほほう、例えばどんな?


∞・ユネシーア2 
えーっと、何だったかな・・・。


∞・ユリネア 
全然覚えてない!?全く楽しくなかった!?


∞・ユネシーア2 
ああ!思い出した思い出した、そのカナダのCDショップで買ったノラ・ジョーンズの「Come away with me」というアルバムが、日本帰国後の半年後くらいにグラミー賞受賞して、日本でも流行ったのよ!あたし、先見の眼、凄くない!?


∞・ユリネア 
カナダの思い出とか関係ないでありんす!ただの自慢!


∞・ユネシーア2 
まぁ、カナダの思い出なんてそれだけなんですけど


∞・ユリネア 
それだけ?思い出なさすぎでありんすよ。


∞・ユネシーア2 
それで、実はあたしフランスに行ってみたいのよー。


∞・ユリネア 
フランスに?どうして?


∞・ユネシーア2 
フランス人形とか、凄く良くない?
可愛いのとかあるし、良いじゃんかー。


∞・ユリネア 
日本人形とはまた違う良さがありんすね。


∞・ユネシーア2 
そうそう!それに、フランス人の女性って凄く美人じゃない!!


∞・ユリネア 
男性じゃないんでありんすね。


∞・ユネシーア2 
もうさ~、10代なんて妖精!


∞・ユリネア 
妖精っ、確かにお人形さんみたいに可愛いっ。


∞・ユネシーア2 
20~30代なんて、妖艶っ!


∞・ユリネア 
妖艶っ、大人の色気ムンムンっ、これでもかっ


∞・ユネシーア2 
その後は妖怪っ!


∞・ユリネア 
ようか、ってこらー!謝りんす!


∞・ユネシーア2 
早く人間になりたい!


∞・ユリネア 
無礼者!人間じゃないのはユネシーアでありんすっ!


∞・ユネシーア2 
妖怪人間ベム、来週最終回!


∞・ユリネア 
見てねっ!って、もういいわっ!


∞・ユネシーア2 ∞・ユリネア
どうも、ありがとうございましたー。











∞・ユネシーア2 
どうよ、あたしにだって漫才の一つや二つ、即興で出来るのよ。


∞・ユリネア 
ネタが酷過ぎるでありんす・・・失礼極まりない。


∞・ユネシーア2 
えー、だってホ  ブフッ
  

∞・ユリネア 
∵(´ε(○=(゚∀゚ ) とりゃっ


∞・ユネシーア2 
いった~い、急に殴ること無いじゃない~・・・。


∞・ユリネア 
代表として殴ったんでありんす。


∞・ユネシーア2  
ああっ!ほっぺに青アザが!


∞・ユリネア 
それは、ユネシーアが描いたペイントでありんしょう! 
大体、ここで漫才まがいをするんじゃなくて、PSUの話をする予定でありんしょう?


∞・ユネシーア2 
ああっ!忘れてたっ!でも、もうイイや。


∞・ユリネア 
いいのかいっ。













関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

更新お疲様o(^-^o)
最後まで読んで「PSU」に引っかかるキーワードが・・・

いや、やめておこう。
自分もPSUはあんまりやっておらずモンハンに絶賛浮気中なので人の事言えないw

MH3G進めているうちにPSUのイベントが終わってそうな気がしてならない。陰陽交わる飛跡の敵パラメータ、イベント補正なしなんですね。
アリシア">
ありがとうございます
>GS.TPさん

そろそろPSUは初心に戻らないといけませんね。
ネタ探し、をしている時点で楽しみ方を間違えていたようです。

MH3Gってなに!?なんのゲームだったっけ!あっ、モンハンって言ってましたね(笑)

陰陽交わる飛跡は、S4だけが特殊ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト