PSU第101回・101回目のプロポー…陰陽交わる飛跡

PSU・アリシア 
皆さんこんばんは!最近iPhoneのアプリを漁っているアリシアでーす。


PSU・ヴァネッサ 
ヴァネッサだ、今年ももう終わりに近づいてきたが、皆やり残したことはないか?


PSU・アリシア 
昨日、皆でちょっとだけイベント周ったら、キャリガインがプレゼントをくれました。





ジェラド/シュート 




PSU・ヴァネッサ 
これは良いものだな。
攻撃+450 打撃消費PP増加 射撃範囲増加、と全体的にガンナー向けの装備だ。


PSU・アリシア 
姫が睡魔との戦いに勝利した祝に落としてくれたようです。


PSU・ヴァネッサ 
勝利の栄光を君に。


PSU・アリシア 
どこかで聞いたことある。


PSU・ヴァネッサ 
気のせいだろう?
私も、気が向いたらソロでS4行ってはみてるが、時間かかるな。





ソロは大変だな~ 




PSU・アリシア 
ヴァネッサで42分とか掛かったら、残り三人はそれ以上掛かるよ。


PSU・ヴァネッサ 
よそ見してたら、砲台で普通に死んだしな。
ま、こんなもんだろう。


PSU・アリシア 
PSUでは、年末イベントが始まりましたが、皆さん遊びましたか?
私はまだそこまで遊んでいないので、チップの場所は全部把握していませんが、陰陽交わる飛跡は全部確認したので、折角だし載せちゃおう。


PSU・ヴァネッサ 
Wiki見たら全部載ってるんじゃないか?


PSU・アリシア 
それは違う、違うよ!何でもかんでも調べたら面白くないんだよ!
自分で見て探して手に入れる事が楽しさなんだよ!


PSU・ヴァネッサ 
そういえば、あえて情報は調べなかったりもしたな。
今回の情報は、私が担当させてもらう。よろしく頼む。


PSU・アリシア 
任せた!


PSU・ヴァネッサ 
その前に少しだけ。
チップだけだから、難易度Cで周ったが、パノンってこんなに気持ち悪かったか?

 



陰陽01 




PSU・アリシア 
返り血浴びたようなデザイン。
そんなのが、PSUの人たちはカワイイらしいよ。


PSU・ヴァネッサ 
チャイルド・ブレイ、カワイイーって言う感じかな?


PSU・アリシア 
きっとそんな感じ?全然可愛くないけど。


PSU・ヴァネッサ 
さて、脱線してしまったので、戻そう。
チップはブロック2までは2ヶ所に点在していて、全て集めると最後のボスの箱の数が2個増えるようになっている。


PSU・アリシア 
どこか一個逃せば、一つ箱が消滅、2個逃せば2個消えるので、通常通りの箱になります。


PSU・ヴァネッサ 
まず一つ目、船尾楼・ブロック1は少し進んだところにある。
キー1をゲットして1の扉の所がまずは目印だ。





陰陽02 

陰陽03 




PSU・ヴァネッサ 
キー1で解除した扉の先に、向かって右側の通路から「パノン」が出現してくるが、そのパノンは全滅させないようにしてほしい。


PSU・アリシア 
全滅させると、チップが消滅するので、気をつけてね。





陰陽04 

陰陽05 




PSU・ヴァネッサ 
パノンを無視して真っ直ぐ進むと、壁があるが、すり抜けられるのでそのまま直進した先にチップがある。





陰陽06 




PSU・ヴァネッサ 
マップで見れば、この辺りだ。SSでわかりにくい場合は、マップを参考にしてほしい。


PSU・アリシア 
パノンが現れたら無視して直進!これできっと見つかるはず!





陰陽07 

 


PSU・ヴァネッサ 
その後、進めば向かって右側から、通称メギド砲台があるのに気づくと思う。


PSU・アリシア 
何やら黒い弾を飛ばしてくる砲台です。





陰陽08





PSU・ヴァネッサ 
これは、破壊することは不可能だが、実は押すことが可能になっているので、両方の砲台を押して停止させよう。





陰陽09 




PSU・ヴァネッサ 
押した後にチップが出るから、忘れずに回収だ。


PSU・アリシア 
見落とさないように注意!


PSU・ヴァネッサ 
これで、ブロック1のチップはおしまいだ。
次は、中間部・左舷・ブロック2のチップの場所だ。
始めのフロアを全滅後、分かれ道になるが、まずは左へ曲ってチップを回収だ。





陰陽10 

陰陽11 




PSU・ヴァネッサ 
一定時間以内に敵を倒せば、チップが出現する。


PSU・アリシア 
多分3~4分くらいの制限時間かな?計るの忘れちゃった。
間に合わなかった場合は、表示されてわかるから失敗した確認も出来ます。


PSU・ヴァネッサ 
その後、右の部屋に行きキーを拾い、キーで開けた扉の先に進むと、少し広いフロアに出る。
この時、奥に箱が8箱ある部屋が目印だ。
そこで、デルセバンとガルヴァパスの2種が現れた時、デルセバンだけを先に倒してくれ。





陰陽12


陰陽13 




PSU・ヴァネッサ 
先にガルヴァパスを倒してしまうと、チップが消滅してしまうので、デルセバンのみを倒してくれ。


PSU・アリシア 
勢い余って倒しても気にしない。





陰陽14 

 


PSU・ヴァネッサ 
デルセバンだけ倒せば、8箱ある場所にチップが出現するので回収だ。
これで、ブロック2のチップも全部だ。
次は、最後の船橋楼・ブロック3だ。





陰陽16 




PSU・ヴァネッサ 
始まって直ぐに砲台祭りがある。


PSU・アリシア 
ビーストで無敵ナノブラストがあれば気にせずいけるよ。


PSU・ヴァネッサ 
この砲台は80%のダメージを食らうから、2発目にはもれなく戦闘不能になってしまう。
一度も戦闘不能(スケープドール使用含む)になることなく抜けられれば、扉の手前にチップが出る。


PSU・アリシア 
わかりにくいけど、カメラを動かして発射確認か、強引に抜けるか!





陰陽17 




PSU・ヴァネッサ 
砲台フロアを抜けた次のフロアにチップがある。
ゴーグルなどで見る必要はないので、そのまま壁に攻撃して破壊しよう。


PSU・アリシア 
うっかり壁を破壊し忘れてチップを見逃さないようにしよう!





陰陽19 

陰陽20 

 


PSU・ヴァネッサ 
一番最後のフロアも、砲台フロアと同じで、一度も戦闘不能にならなければ、全滅後に3種のチップが出るようになっている。
砲台もあるから、吹き飛ばされて砲台、というコンボには気をつけよう。


PSU・アリシア 
スケープドールを使用した場合もアウトなので、ちょっと厳しいね。
なるべく、砲台の当たらない隅で戦うのが良いかな?


PSU・ヴァネッサ 
見事全部集められれば、GBR・テノラ・ヨウメイのチップが3個ずつ手に入る。


PSU・アリシア 
なんか、久しぶりにPSUな記事だよ!


PSU・ヴァネッサ 
確かにそうだな。
イベントはまだ始まったばかりだが、皆今年最後の良いレアが出るといいな!


PSU・アリシア 
がんばるぞ!








関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

僕はし・・どーん
うむ、遅ればせながら101回目おめでとう!
今後も50周年目指して頑張ってくれ。
俺も先日少ししてみたのだがチップが0のまま最後までいったり、この記事で紹介されたクエストはメギドで戦闘不能になりまくったり・・一人では少々厳しかったな。しかも難易度は少し控えめにして、だからな・・
チップ情報は参考になった。
まあ基本、PTで行くのがいいのだろうな。一人では飽きる。
またよろしくな。
アリシア">
ぴーぽーぴーぽー
>ダンザイバー

ありがとう!残り49周年ガンバルヨ。

デルジャバンの即死攻撃は厄介だよねぇ、カスタム出来ていない場合、持久の調整がムズカシイからすごく大変。

わかりにくいかもしれないけど、わからない場合は一緒に遊び倒してチップの場所を確認しよう!

いつでも一緒に遊ぼう、よろしく!

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト