PSU第102回・忘年会は終わった?

PSU・アリシア 
皆さんこんばんは!NHKの「カレ、夫、男友達」と「家政婦のミタ」終わりました。
皆さんドラマは何か見ていましたか?アリシアです。


PSU・パパリオン 
家政婦のミタの最終回、序盤で話が全部読めたからちょっと興ざめだったな。
しかし、視聴率40%とは、凄いな!パパリオンだ。


PSU・アリシア 
カレ、夫、男友達は結構面白かったな~、明らかにちょっとおかしい関係だったけど。
NHKにしては凄いドラマだった。ん?NHKだからかな?


PSU・パパリオン 
旦那は離婚して早々に嫁を作り、再婚したのにも関わらず、元妻の家に何もなかったかのように帰ってきたりするもんな。


PSU・アリシア 
再婚相手と子供も直ぐに作ったしねぇ。
そして、出産時には元妻と娘が駆けつける、凄い関係だ。


PSU・パパリオン 
絶対に許さない、とは思わないが、パパにはちょっと出来そうにない関係だなぁ。


PSU・アリシア 
まぁ、でも、その不思議な関係も、本当に分かりあえていたら、それはそれで、良いかも?


PSU・パパリオン 
これも、家族のキズナというやつだな。


PSU・アリシア 
パパ、まっじめー!そんなパパつまんないよ!


PSU・パパリオン 
た、たまには真面目にコメントしてもいいじゃないかっ!
それより、ほら、なんだ、22日のメンテのことでも伝えなさい。


PSU・アリシア 
はいはい、もう、ふふ。
今日のメンテナンスで、新しい服と、特殊交換所4thにアイテムが追加されました。





交換所4th





PSU・パパリオン 
ま、いつものことだよな。
特殊交換所もなんとか整理して欲しいもんだ。


PSU・アリシア 
今度は、よくわからない素材を追加して凌ぎだしたしね。


PSU・パパリオン 
そして、集まらないと来たもんだ。


PSU・アリシア 
素材はそのうち集まるでしょう、多分・・・。
新しい服も一応手に入れたので紹介。
だが、その前に!


PSU・パパリオン 
その前に!


PSU・アリシア 
マイルームに戻ったら、何か置いてあったよ。




なにかあるよ 
サリサ・レプカ!! 




PSU・パパリオン 
おお、サリサ・レプカじゃないか!
今日追加された服で早速テロとは、これは随時募集だな。
実は、パパの部屋にもあったんだぞ。





またあるよ 
レーヴェ・レプカ!



 

PSU・アリシア 
ツンデレーヴェ・レプカ!


PSU・パパリオン 
長くなってるぞ。
まさか同じ人からだとは思わなかったな!


PSU・アリシア 
どうもありがとー!早速サリサ・レプカを着てボンバーしてきます!


PSU・パパリオン 
レーヴェ・レプカもありがとう!


PSU・アリシア 
なるほど・・・こうしてブログで「◯◯の服が欲しい!お金持ちの人誰か頂戴!」的な事を冗談でも書いておけば・・・!


PSU・パパリオン 
味を占めてんじゃねーよ!馬鹿者!性根が腐り過ぎだろ。


PSU・アリシア 
パパだって、随時募集だな、とか言ってたじゃん・・・。


PSU・パパリオン 
パパは悲しいよ!そんな子に育てた覚えはないでござんす!ヨヨヨヨ・・・。


PSU・アリシア 
どんなキャラよ、全く。
冗談は置いといて、前回もプレゼントしてくださったので、本当にありがとうございます。


PSU・パパリオン 
よし、お礼にキミのパパになってあげよう。


PSU・アリシア 
微妙に上から目線。
さて、それでは新しい服のご紹介です。





ヴェルトラム 

ヴェルトラム 白x紫






エンゼルパフューム夢 

エンゼルパフューム夢 赤x白






サリサ・レプカ 

サリサ・レプカ 青x灰






ポップ・ラピー彩 

ポップ・ラビー彩 緑x白






レーヴェ・レプカ 

レーヴェ・レプカ 灰x黄





PSU・アリシア 
パパ、レーヴェの服着たらもやし君じゃん!


PSU・パパリオン 
頭でっかちのガリガリになったな。
せめて、体型くらいは何とかして欲しいな、と毎回思ってる気がする。


PSU・アリシア 
インフィニティから来る服装関係は、一部を除いて、男女両方体型が変化するもんねぇ。


PSU・パパリオン 
女性も、たまに病的な細さの服があるな。


PSU・アリシア 
アリスのパーツとかガリガリだね。
悪くないのに、細くなりすぎててちょっと変だった。


PSU・パパリオン 
CUTEシリーズは、PSUオリジナルだからか、ちゃんとバランス取れた体型だな。


PSU・アリシア 
髪型くらい実装してください。


PSU・パパリオン 
服装も、全てセットだから、楽しみもあまりないしな。
服の着こなしを楽しむものだと思っていたが、いつの間にかただのコスプレゲームに成り下がったか。


PSU・アリシア 
色違いで同じ人が何人もいるだけだしねー、特徴はなくなってる。


PSU・パパリオン 
かと言って、散々着て歩いた昔の服装で遊べ、って言うのもな。


PSU・アリシア 
レプカをいっそ分割出来るように!!


PSU・パパリオン 
それだけでもかなり幅は広がるな。
ま、そこはPSO2に期待って事で我慢しようか。


PSU・アリシア 
そうそう、BGMとか最近新しいの増えたじゃん?
フィールドでは追加されてるんだから、ジュークボックスでも聴けるようにして欲しいと思うんですよ。


PSU・パパリオン 
今回の撃破数交換でディスクはあるが、別に新しいBGMじゃないしな。


PSU・アリシア 
何でかわからないけど、聖櫃クロウリィで流れるBGM、インフィニティの曲なのに本家でもディスクはないんだよね。


PSU・パパリオン 
PSUで流れるバージョンは、PSU用に折角綺麗にアレンジしてるのに、勿体無いぜ!


PSU・アリシア 
聖櫃クロウリィのBGM、ディスク化希望!あの曲大好きなの!
サービス終了する迄に追加してよね!


PSU・パパリオン 
いや、これはあれだ。


PSU・アリシア 
なになに?


PSU・パパリオン 
PSO2がサービス開始した時に、イベントで流れるBGMにする気なんだ!
そして、PSO2でディスク化!ソニチの十八番、小出しに違いない!


PSU・アリシア 
そこまで引っ張るわけ・・・!ソニチなら・・・ありえる・・・。
服装にとどまらず、BGMまでもか・・・!


PSU・パパリオン 
それはないない、と言えないのが、複雑だな・・・。


PSU・アリシア 
ユニバース01のコロニー1Fエレベーター前にいる「サクラちゃん」にメール送ってくる!そうか、この手があった!なぜ気づかなかったのか!


PSU・パパリオン 
「Project CUTE」作成チームに送っても、あまり意味はなさそうだけどな・・・。









関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト