年末だし雑談でも

PSU・コスモス 
皆さんこんばんは、コスモスですの。
今年ももう終わりに近づいて来ましたね。


∞・ナギサ普 
そうだなぁ、今年も終わりだし、珍しくアニメの話でもしようか。


PSU・コスモス
げ~・・・でた~。


∞・ナギサ睨 
人をジャイアンみたいに言わないでもらおうか。


PSU・コスモス
全然言ってないし。


∞・ナギサ嬉 
貴方のモノは私のモノ。
私のモノは貴方のモノだぞ。


PSU・コスモス
ジャイアンじゃないし。


∞・ナギサ考 
そうだったかな?こんな感じだったと思うんだけど。


PSU・コスモス
大体あってるわよ、大体。


∞・ナギサ普 
そうか、なら良かった。
ところでコスモス、貴方はアニメは見るか?


PSU・コスモス
そうねぇ、見るけど偏ってるかな?


∞・ナギサ普 
最近見たアニメは何かあるのか?


PSU・コスモス
ベン・トー!セガ公認のアニメよ。


∞・ナギサ疑 
狼達がスーパーの半額弁当を手に入れるため、店内でバトルを繰り広げる迷惑極まりないのやつだな。


PSU・コスモス
ソニックやバーチャファイターのポスター、壁紙、バーチャ2ネタなどが放り込まれてるアニメだったわ。


∞・ナギサ普 
私も見ていたが、主人公に狼の素質があるにしても、妙に強い設定だな。
どこで修行したのかというくらい急に強くなったり。


PSU・コスモス
負ける時はあっさり負けてたけどね。
んー、まぁまぁかな?オススメするほど面白いとは思わなかったけど、こういうのもありでしょう。


∞・ナギサ考 
私は、弁当作画、というのが妙にツボだったな。
お弁当の作画担当なんて、あまり聞いた事がなかったし。


PSU・コスモス
でも、私アニメ見てるって言っても、◯◯が作成!とかストーリーは◯◯!とか言われてもそういうの気にしないから、全然わからないからね。


∞・ナギサ睨 
作画担当とか、EDとかで流れるじゃないか。


PSU・コスモス
基本録画だから、早送り。だから、本当に見てるだけなの。
この人が、とか言われて物凄い人だったとしても、私にはわからないのよ。


∞・ナギサ沈 
なんだ、つまらない人だな。
興ざめにも程があると思う。


PSU・コスモス
どうせつまらない人よ!


∞・ナギサ睨 
まぁ、良い。他には何か見たのか?


PSU・コスモス
あれ見た。僕は友達が少ない。


∞・ナギサ普 
ああ、はがないだな。


PSU・コスモス
歯が無い?なにそれ?


∞・ナギサ疑 
なに?はがないははがないだろう?


PSU・コスモス
え?え?歯が無いは歯が無い?どういうこと?


∞・ナギサ驚 
はがないを見たって言ってたじゃないか!


PSU・コスモス
私は、僕は友達が少ない、を見たって言ったのよ。


∞・ナギサ疑 
だから、はがないじゃないか。


PSU・コスモス
どうして、はがないなの!


∞・ナギサ怒 
略して、はがない、だからに決まっているだろう!


PSU・コスモス
そ、そんなに怒らないでよ・・・ぼ、僕友でいいじゃない。


∞・ナギサ睨 
貴方、あれだろう?
FFの事を略して、「ファイファン」って言う人だろう?


PSU・コスモス
言わない!「エフエフ」って言ってる!
私の周りでそういう言い方してる人聞いたこと無いし!


∞・ナギサ疑 
子供に注意する時、いつも「ファミコンばっかりして~」とか言うんだろ?


PSU・コスモス
言わないもん!それは、ファミ通に言え!


∞・ナギサ睨 
そんな事言ったら、もうセガの情報載せてもらえないじゃないか。


PSU・コスモス
ファミコンの情報なんて載っ


∞・ナギサ怒 
コレ見て少し黙っててくれ!




メガドライブ 

メガドライブFAN 

BEEP!メガドライブ 

セガウィンターキャンペーン 





PSU・コスモス
きゃー!メガドライブの雑誌よー! パラパラ


∞・ナギサ驚  
しまった、コスモスを黙らせたら私一人になってしまうな。


PSU・アリシア 
お?何してるの?


∞・ナギサ嬉 
丁度良い所に!今、アニメの話をしていたんだ。


PSU・アリシア
おぉ・・・これは・・・!BEEP!BEEPじゃない!ねぇねぇ、どうしたのこれ!?


∞・ナギサ驚 
はっ!アリシアは懐古好きだったんだ・・・!


∞・ナギサ普 
あ、後で好きなだけ見ていいから、まずは私とお喋りをして欲しい。


PSU・アリシア
うっ・・・この、目の前に「メガドライブ」と書かれた雑誌をお預けとは・・・!
くぅ・・・!発狂して死にそうだ!


∞・ナギサ苦 
大げさだな・・・。


PSU・アリシア
わ、わかった!さぁ、何のアニメの話だい!?


∞・ナギサ疑 
はがない・・・を知っているか?


PSU・アリシア
モン狩りやロマンシング・佐賀14のあれか!
伊藤賢治さん本人が作曲を担当していたロマンシング・佐賀14!


∞・ナギサ嬉 
そう!それだ!さすがアリシアだ、伝わって嬉しいぞ。


PSU・アリシア
ロマ佐賀は好きだったよ。
佐賀県知事が世界に終止符をうつべく、異世界から魔王を召喚したんだよね。


∞・ナギサ普 
ああ、その力で世界の滅亡を企んでいるんだ。
佐賀県~ヴァルハラ城~に巣食ってな。


PSU・アリシア
佐賀県~ヴァルハラ城~とかやばすぎる。


PSU・コスモス
いや~ん、ファンタシースター2とか普通に載ってる~!


PSU・アリシア
マジで!どこ!


PSU・コスモス
これこれ!






ファンタシースター2





∞・ナギサ驚 
あっ、ちょっと!佐賀県のヴァルハラ城が・・・!


PSU・アリシア
アリシアドラグーンまで載ってる!





アリシアドラグーン 




∞・ナギサ疑 
なに!アリシアドラグーンだと?


PSU・アリシア 
滋賀県教祖レッドコンニャークの野望を阻止すべく、滋賀県~ハイラル城~にたった一人で立ち向かう、雷龍戦士アリシア。


∞・ナギサ疑
何か、ついさっき聞いたような感じの話だな。
レッドコンニャークとか、赤いこんにゃく、名産品だろう。
名産品が謀反起こしてどうする。


PSU・アリシア
雷龍戦士アリシアは、4匹の龍を使い、封印された力「雷撃の魔法」を掌から発射することが可能である。
4匹の龍の名は、リザー丼・ピカ蟲・ゼニ亀忍者・サンダーバード2号。


∞・ナギサ驚 
某ポケットの名前にそんなのいたような・・・。
最後は龍でもないし、乗り物か?


PSU・アリシア
伝説のマスターソードを片手に、さらわれた姫・シガ姫を助ける冒険の旅のお話。
それが、ファンタシガースター ~そして滋賀へ~。


∞・ナギサ怒  
封印された力とかどこにいった!
タイトルも変わってるじゃないか!滅茶苦茶過ぎだろう!


PSU・アリシア
そんなゲームだったと思うんだ。


∞・ナギサ沈 
マネをするにしても、もう少しマシなネタが思いついてから作ってくれ。


PSU・アリシア
ごめんちゃい。


PSU・コスモス
ねぇ、これちょっと見て。
私、こんなの初めて知ったんだけど、二人は知ってた?





マスターギアコンバーター 





PSU・アリシア
マスターギアコンバーター?
何かミニ四駆のパーツでありそうな名前なんですけど。


∞・ナギサ普 
車が速くなりそうだな。


PSU・コスモス
二人共知らない、っと。
ゲームギアにはね、元々「ゲームギアモード」と「マスターシステムモード」という2つの動作モードがあってね、マスターシステムのゲームも動くように作られているんだけど、カートリッジのスロットが違うため、そのまま使用することは不可能だったのよ。


PSU・アリシア
すみません、その話自体が初耳なんですけど。


∞・ナギサ普 
セガ好きのくせに。


PSU・コスモス
ま、海外用のマスターシステムのソフト、だけどね。
ストライダー飛竜とか大魔界村とかが遊べちゃう!


PSU・アリシア
どっちもメガドライブで出てるじゃん。


PSU・コスモス
言わないの。
ちなみに、調べたところ、秋葉原のメッセサンオーで4500円で売っているみたいよ!


PSU・アリシア
マジで!ゲームギア現役だから、ちょっとネタで欲しいかも!


∞・ナギサ睨 
どこで調べたんだ?


PSU・コスモス
この本にメッセサンオーで4500円くらいで売られているって書いてるわ。


PSU・アリシア
確かな情報だ!


∞・ナギサ苦 
それ、1992年の雑誌・・・。


PSU・アリシア
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


PSU・コスモス
ガガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


∞・ナギサ驚 
な、何だ・・・この落ち込みようは・・・。











関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト