PSU第105回・歩くショットガンの登場。

PSU・アリシア 
皆さんこんばんは!ゼルダも中盤に差し掛かり着々と進め、前もってちゃんと調べておいた噂のイベント進行不能になるバグコースも回避するように調べたのに、何とびっくり!バグ確定の一直線で進んでいたアリシアです。


PSU・ヴァネッサ 
バカ過ぎる、激しくバカ過ぎる!バグらないように何の為に前もって調べておいたのか・・・天然を通り越して阿呆だ阿呆。ヴァネッサだ。


PSU・コスモス 
ネタなのかしら?コスモスですの。


PSU・パパリオン 
どこかの牙突使いも「バカは死ななきゃ治らない」って言ってたし、もう治らないんじゃね?パパリオンだ。


PSU・アリシア 
お、おかしいな・・・ストーリー通り進めたつもりだったんだけど・・・。
まぁ、今は任天堂からデータ修復パッチなるものがあるから、大丈夫だ、問題ない。


PSU・ヴァネッサ 
今年初めて4人揃ったな。


PSU・パパリオン 
そういえばそうだ。で、イベントも終わったが皆お疲れ様!


PSU・コスモス 
お疲れ様ー。


PSU・アリシア 
乙。


PSU・ヴァネッサ 
お疲れ様。って、アリシアは何だその挨拶は、挨拶くらい略さずちゃんと言え、バカ。


PSU・アリシア 
ヴァネェがとても怖いです。
お疲れ様でした!皆さんはたんまり撃破数は稼げましたか?


PSU・コスモス 
今回は私の出番は凄く多かったのよ!
ウォーテクターは伊達じゃない!


PSU・ヴァネッサ 
ムチとツインクローしか使ってないみたいだけどな。


PSU・コスモス 
う、うるさいわね。
WTになった時からずっと使ってるの!
スキルが修正されて鬼のように強くなっただけじゃない。逆恨みはやめてよね。


PSU・パパリオン 
パパはあんまり出番なかったなぁ。
お宅ら出番多すぎじゃん?ちょっとくらいパパにも花を持たせてくれよ。


PSU・アリシア 
私は、イベント中盤くらいまでトラップ&マガで援護射撃してたよ。
おかげで結構経験値(AEXP)貯まった。


PSU・ヴァネッサ 
メインのアリシアを差し置いて、私が一番経験値稼いでいるのは、言わないほうが良いか?


PSU・コスモス 
言わない方が良いんじゃない?
私も、アリシアより経験値多いんだもん。


PSU・アリシア 
言ってる!言ってるから!悪意があるように聞こえます!


PSU・パパリオン 
まぁ、いいじゃないか。
アリシアももう経験値貯めても覚えるカスタム無いじゃないか。
というか、三人とも必要なカスタムは無いんだから、ちょっとはパパによこせよ!
パパはまだまだ覚えたいものが沢山あるんだぞ!ちくしょう!


PSU・ヴァネッサ 
だって、なぁ?


PSU・コスモス 
HPや攻撃力はパパがダントツで一番多いけど、一番使いやすいのはヴァネッサ、その次は私なんだもん。


PSU・パパリオン 
くっ!装備武器の被りがないように差別化をしたのが失敗だったか!?
フォルテファイターなのに、槍と斧と片手クローがメインって、活かせてないんじゃない?何かもう一つくらいカテゴリ頂戴!!


PSU・アリシア 
じゃあ、今は誰も使ってないダガーでもどうぞ。


PSU・パパリオン 
パパ我慢する。めげない、しょげない、泣いてないもん。


PSU・ヴァネッサ 
十分強いだろう。贅沢な悩みだ。


PSU・パパリオン 
その割に、パパとヴァネッサとの武器の高級感が全く違うんだが・・・。
高価な武器ばかり使っちゃってさ・・・。


PSU・コスモス 
パパには超カッコイイ槍「グランディア」があるじゃない!
あれを装備出来るだけでも凄いじゃない!


PSU・パパリオン 
装備出来ても出番がないんだな。


PSU・アリシア 
なにさなにさ!贅沢な事ばかり言っちゃってさ!
ヴァネッサには聖剣や魔剣その他もろもろあって、コスモスにはツインガブリダントというPA倍率1.2倍の付いた超強いツインクローあるし、パパには超カッコよくて強い槍のグランディアがあるのに、私にはそういう目玉な武器は何一つ無いんだぞ!


PSU・コスモス PSU・パパリオン
メインなのに?(笑)


PSU・ヴァネッサ 
PSUでも孤独だな。


PSU・アリシア 
わ、笑うんじゃないよ!これでも1stキャラなんだから!な、なめやがって!


PSU・ヴァネッサ 
そういえば、欲しがってた魔剣ダークフロウも結局手に入れられなかったし、そこが分かれ目だったんだ。


PSU・コスモス 
そこでちゃんと手に入れて置くのが勝ち組になるチャンスだったのに。


PSU・パパリオン 
まぁ、頑張って行こうや・・・。  トン(肩に手を置く)


PSU・アリシア 
こ、これが勝者の余裕というやつか!?
いいもん!私には楽しいグレネードがあるから!!


PSU・ヴァネッサ 
イロモノだな。


PSU・コスモス 
今日のメンテナンスで強くなった弓もあるじゃない。


PSU・アリシア 
ああ、そう!そうだよ!こんな事やってる場合じゃないの!
今日のメンテナンスの新情報を伝える為に今回の記事を書いてるんだから!


PSU・パパリオン 
大分話し込んでからだけどな。


PSU・コスモス 
毎度毎度前置きが長いんだから。
どこかの動画サイトだったら「はよしろ、ぐだぐだ、つまんねぇ」って言われてるわよ。


PSU・アリシア 
仕方ないでしょ!これを書いてる途中からご飯&ドラマ・最高の人生の終わり方を見てたんだから、内容も変わるわ!


PSU・パパリオン 
逆切れか?内容に至ってはこれといって変わったとは思わないが、まぁ、始めてくれや。


PSU・アリシア 
あー、今日のメンテでー、新しい服とー、一部PAが修正されたって感じー?


PSU・ヴァネッサ 
真面目にやれ真面目に。


PSU・アリシア 
はいはい。
そんなわけで、新しい服をご紹介。





ソルプロテクトル 緑x青 

ソルプロテクトル 緑x青





ソルプロテクトル 黒x赤 

ソルプロテクトル 黒x赤







サリサ・レプカパーツ  

サリサ・レプカパーツ







ヴァルギリス凛 白x明るい赤 

ヴァルギリス凛 白x明るい赤

前に配信されたものだけど、持っていなかったので。







ランラン蘭 青x明るい青 

ランラン蘭 青x明るい青







ダンブ・ボンブ 緑x明るい青 

ダンブ・ボンブ 緑x明るい青







ローゼンリッター舞 白x明るい赤 

ローゼンリッター舞 白x明るい赤







ポップスコア 紫x紫 

ポップスコア 紫x紫







PSU・アリシア 
ソルプロテクトルカッコイイ!パパ似合ってるじゃん。


PSU・パパリオン 
マッチョになりたいわけじゃないが、がっちり体型なのが嬉しいな。
もう、もやし君はこりごりだ。


PSU・コスモス 
ランラン蘭って絶対適当につけてるよねこれ。


PSU・ヴァネッサ 
まぁ、何でもかんでも最後に「CV」って付くよりマシだろう。
初めの頃の色違いは、CVしかなかったからな。


PSU・パパリオン 
ヨシノテフラCV、とかいい例だな。


PSU・アリシア 
今ならなんてついてたかな?
ヨシノテフラ美とか、そんな感じかな?


PSU・コスモス 
そんなところでしょ。
後、弓とレーザーの硬直時間削減ってあったけど、あれはどうだったの?


PSU・アリシア 
SSでは全く表現出来ないので、ここは得意の動画で比較


PSU・ヴァネッサ 
やるじゃないか、動画で比較ならわかりやすいな。


PSU・パパリオン 
さすがだな。


PSU・アリシア 
え、いや・・・あの・・・動画で比較したかったんだけど、そんな変わりないんじゃね?って思ってたから、撮ってないんですはい。


PSU・コスモス 
使えないやつ。


PSU・ヴァネッサ 
初めからそう言えバカもの。


PSU・パパリオン 
期待させやがって。


PSU・アリシア 
私が全部喋りきる前に割ってきたんでしょうが!
簡単に言うと、ザクがシャア専用ザクになったくらい差があった。


PSU・パパリオン 
何!3倍の動きだと!


PSU・アリシア 
あ、弓がね。レーザーはそこまでは無いと思う、普通にかなり早くなったけど。


PSU・ヴァネッサ 
必殺必中ライジングアローもそこまでは早くないんじゃないか?


PSU・コスモス 
でも、バカ弟子と師匠は生身でモビルスーツ破壊できるし、余裕じゃない?


PSU・アリシア 
ザクからそんなところまで脱線しないでください、マジですみませんでした。


PSU・パパリオン 
とにかく目に見えて早くなったということか。


PSU・アリシア 
早送りしてるくらい弓は早くなったよ!
おかげでラヴィス・アーロのPPが一瞬で尽きた。
感覚的に言うと、ライフルくらいの連射力なのかな。


PSU・ヴァネッサ 
ライフルで、毎秒2~3発くらいだったか?
修正前の弓は一発程度だったと思うが、かなり高速に射ぬくんだな。


PSU・コスモス 
クロスボウはどうなのよ。


PSU・ヴァネッサ 
それについては私が調べてきたので見てほしい。





クロスボウが4本になった 




PSU・ヴァネッサ 
LV31で4発、LV41で何発だろうな?検証できないのでわかっていないが、多分5発だろう。


PSU・アリシア 
普通じゃん!!
なんだ、発射数が増えるから、
てっきりバックファイアが出るのかと期待したのに。  



バックファイア1 



PSU・パパリオン 
シューティングのやり過ぎだろ!?


PSU・コスモス 
この弾の出方は・・・スターソルジャーね!前方中央の弾が2発出ていたらソルジャーブレイドだったわね・・・!


PSU・ヴァネッサ 
期待する所間違えてるだろ。


PSU・アリシア 
個人的にはこんなのも期待してた。 




バックファイア2 




PSU・パパリオン 
どんだけ前に出たがるんだよ。


PSU・コスモス 
この弾の出方は・・・レイディアントシルバーガンね!


PSU・パパリオン 
レイディアントはもっと出るぞ。


PSU・コスモス 
マジで。
 

PSU・ヴァネッサ 
おっさんホイホイな会話はやめて頂こうか。


PSU・アリシア 
高橋名人は?


PSU・ヴァネッサ 
FF13-2の公式テストプレイヤーにでも就任してたな。


PSU・パパリオン 
時代だな(遠い目)


PSU・コスモス 
そうね(遠い目)


PSU・ヴァネッサ 
おっさんが喜ぶ会話はもう良いか?


PSU・アリシア 
もうイイです。


PSU・ヴァネッサ 
丁度いい機会だったから、ついでにお遊び程度の検証もしてきたんだ。


PSU・パパリオン 
検証?


PSU・ヴァネッサ 
サンゲという武器があるんだが、その武器の上位にサンゲ・真打というセイバーがある。


PSU・コスモス 
あったあった。


PSU・ヴァネッサ 
そのセイバーには、スキル使用時のみダメージアップが付いているんだ。
それを、聖剣エルシディオンと比較した、という感じ。





聖剣vs真打 





PSU・アリシア 
属性数値は聖剣が2%少ないけど、攻撃力は305も聖剣が高い。


PSU・ヴァネッサ 
普通の武器だったら検証する迄もなく聖剣が強いんだが、倍率がついてるとこれがまた強いんだ。





聖剣vs真打比較 




PSU・パパリオン 
聖剣が3316でサンゲ真打が3414か。


PSU・ヴァネッサ 
セイバーのPA、インフィニットストームで検証させてもらった。
スキルの倍率があまり高くないからダメージの差がわかりにくいが、攻撃力が低いサンゲ真打の方が高いダメージ出ているのを見れば、ダメージアップが付いているのがわかると思う。


PSU・アリシア 
1.1倍くらいのアップみたいだけど、攻撃力300くらいの差ならトントンなんだね。


PSU・コスモス 
ダメージアップって恐ろしいわ~。


PSU・パパリオン 
まぁ、1.2倍付いてるカマデヒケンもほとんどのスライサーをダメにするくらい強いしな。


PSU・ヴァネッサ 
サンゲはPPなどは少ないからあれだが、1.2倍とかついてなくて本当に良かったと思う。


PSU・アリシア 
ナックルにもカモーン!ボッガ・ズッバがまた暴れる時代が来る!


PSU・コスモス 
後はツインセイバーがどうなるかしら、いくつか候補はあるから、もし付く予定があるなら、その辺りかしら。


PSU・ヴァネッサ 
付ける場合は、是非Sグレードでお願いしたいな。
Aにされたら堪ったもんじゃない。


PSU・パパリオン 
ま、いろいろ楽しみ方があって良いな。


PSU・アリシア 
あ、そうそう、オンラインゲームランキングの公約で3位に入賞したので、共有倉庫にヘアスタイルチケットが配布されるので、1月19日までにログインしないと貰えなくなるので、折角だからログインするだけして貰っておきましょうね。


PSU・コスモス 
1週間って短いのね。
なんでそんなに渋るのかしら。


PSU・アリシア 
え・・・?それは、ねぇ?あれじゃん。


PSU・パパリオン 
なんだよ。


PSU・アリシア 
ハドソンベストコレクション VOL.6 冒険島コレクションの発売日だからに決まってんじゃん。


PSU・ヴァネッサ 
この・・・まだ言うか!


PSU・パパリオン 
って、それ2006年発売じゃないか! 


PSU・コスモス 
全体的におっさんホイホイな回だったわ・・・。


PSU・パパリオン 
最近は高確率でだと思うがな・・・。








関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト