PSU第106回・予想通り

∞・ナギサ普 
皆こんばんは、遂にゼルダの伝説スカイウォードソードをクリアするのを横で見ていたナギサだ。


∞・ワイナール普 
ぼくも一緒に横で見ていたワイナールだよ。
いやはや、中々のボリュームだったね。


∞・ナギサ普 
アリシアがダラダラしていたというのもあるが、60時間程のプレイ時間だったな。
よく時のオカリナと比べたりされるが、どちらも同じゼルダではあるが、比べるだけ無駄だな。


∞・ワイナール微 
当初、アリシアはリモコンがコントローラーなんてありえない!
と言ってた割に、今ではすっかりはまってるよね。


∞・ナギサ普  
全くだ。しかし、リモコンを振った方向にリンクも剣を振る、というのは思った以上に面白い物だとわかった。
アクションゲーム等では、多彩な動きがあっても、ボタンを押せば振りかぶりは基本的に同じ動作だから真なんとか無双のように最終的には連打ゲーになるような事がしばしばあるが、スカイウォードにはあまり無く、動き方一つ一つが楽しくて良かったな。


∞・ワイナール普 
操作に慣れてきたら、腕を振るんじゃなくて、手首のスナップで操作し出すのは、ちょっと笑っちゃう所だけどね。
セガ派のぼくが言うのも悔しいけど、とても面白い作品だったよ。


∞・ナギサ驚 
ワ、ワイナール、お前まさか・・・!スパイか!?


∞・ワイナール怒 
今頃気づいても遅いんだよ!ぼくは任天堂が大好きで大好きで堪らないのさ!


∞・ナギサ疑 
お前、散々セガセガと言っておきながら任天堂からの刺客だったのか!


∞・ワイナール怒 
マリオにソニックと共演してもらうために、どれだけ頭を下げプライドを捨てたと思ってるんだい?
おかげで、ぼくの髪の中心部は空洞になったくらいハゲたんだからね!


∞・ナギサ沈 
ハゲって、それは空洞なだけで元からだと思うぞ・・・。


∞・ワイナール怒 
リズム怪盗Rだって、そ


∞・ナギサ疑 
だから、リズム怪盗Rにそっくりなゲーム、リズム天国が任天堂にあったのか、そうか、そういうことだったのか!


∞・ワイナール沈 
いやいや、ナギサちゃん、それ色々間違ってるから・・・。


∞・ナギサ沈 
べ、別に・・・意識とかしてないし・・・テトリスの事とか、もう何とも思ってないし。


∞・ワイナール悔 
言ってる時点でまだ根に持ってるように聞こえるけどね!!


∞・ナギサ睨 
冗談はこれくらいにして、本題にでも入ろうか。


∞・ワイナール普 
あ、うん、そうだね。


∞・ナギサ普 
去年の話に少し遡るが、12月8日の予想してみようという記事で、レッドリアウィングの性能の予想をしていたんだ。


∞・ワイナール普 
ゲームランキング・有言実行の公約、3位入賞で貰えるアイテムの事だよ。


∞・ナギサ普 
そう、そのアイテムが昨日1月19日に共有倉庫に配布されたんだ。
そして、待ち焦がれた性能が明らかになった。




レッドリアウィング 




∞・ワイナール普 
・・・。


∞・ナギサ普 
・・・。


∞・ワイナール考 
・・・。


∞・ナギサ考 
・・・。


∞・ナギサ嬉 ∞・ワイナール喜
こんなEXユニットいらねっ!


∞・ナギサ怒 
一体、これはどういう事なんだ!
3位だぞ!上位入賞したんだぞ!?なのにこのお粗末な性能はどういうことだ!?
私を、私をバカにしているのか!!


∞・ワイナール驚 
お、落ち着いて、落ち着いてナギサちゃん!
可愛い顔が台無しだよ!


∞・ナギサ怒 
そんな事はわかっている!私は可愛いから問題ない!
それより何だこの性能は!配布された途端倉庫の肥やしとか酷いぞ!


∞・ワイナール悔 
私は可愛いからって・・・。


∞・ナギサ苦  
どうしてこんなに微妙な装備になってしまったんだろうか。
2~3年くらい前のPSUじゃないと、このユニットは使えないじゃないか。


∞・ワイナール考 
確かに、今のPSUに「持久+5 HP自動回復LV3」というのは、里見の謎で言うと・・・


∞・ナギサ驚 
え?里見の謎・・・?


∞・ワイナール考 
里見の謎で言うと・・・。


∞・ナギサ疑 
言うと・・・。


∞・ワイナール真 
会社の自作自演でオススメRPGのシールを貼って出荷してたくらい突っ込みどころが満載だよ。


∞・ナギサ普 
・・・。


∞・ワイナール真 
・・・。


∞・ナギサ苦 
やったことも無いくせにそういうこと喋るから私がどう突っ込めばいいのかわからないじゃないか。


∞・ワイナール沈 
ごめんね、これは明らかにぼくが悪いと思う。
でも、今「おい!(笑)」って心の声が特定の人物から聞こえて来た気もするんだ。


∞・ナギサ普 
何の話だ?


∞・ワイナール微 
なんでもないよ、話の腰を折ってごめんね、続きどうぞ。


∞・ナギサ考 
何か、興が削がれてしまったが、予想していた性能とドンピシャだったのが、素直に喜べないところだな。


∞・ワイナール微 
さすがセガ好き?それともPSUを長く遊んでいるからソニチの事なんて全部お見通し?


∞・ナギサ嬉 
ふっ、やっぱり愛だな。
文句ばっかり言うけど。


∞・ワイナール微 
なるほどね、でも、前にも言ったけどソニチにあまり期待しちゃいけない、というのはこれで実証されたね。


∞・ナギサ普 
間違いなく今の私には必要のないEXユニットだからな。
何かと交換とかになれば、喜んで使おうと思う。


∞・ワイナール普 
上位入賞記念ということで、貰える人は折角だし貰っちゃおう。
そして、必要なければ売却してメセタにしよう。


∞・ナギサ嬉  
そんな、はしたお金いらないな。


∞・ワイナール沈 
ひっどーい。






関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト