この熱中度…異常。

皆さんこんばんは!キャラクリが面白すぎて鼻血が止まりません、アリシアです。


各モードのプレイ時間が今回表示されるのですが、ダントツでキャラクリが一番遊んでいました。





ソウルキャリバーⅤ_41 
ソウルキャリバーⅤ_42





これは・・・まずい・・・残り32体しか作れない・・・この調子だと直ぐに50体埋まっちゃう、どうしよう!


あまりにも面白すぎて他のモードをやっていない!


とは言うものの、ちゃんと遊ばないとパーツも集まらないのでチマチマプレイ中。


さて、早速本題に入りましょうか。


前回は、初代ファンタシースターのアリサとルツを再現しましたが、正直ルツのデキは目を向けられるものではありませんでした。


だがしかし!諦めないよ!今回は、ファンタシースター2の主人公・ユーシスと未だ尚根強い人気を誇るネイ、この二人を再現しました。


ユーシスとネイはこんなキャラです。





PS2.jpg PS2-2.jpg

IMG_1020.jpg 

(C)SEGA




いいよー、この2のデザイン最高だよー。


絵も雰囲気と合っていてバッチリ!もちろんリメイクじゃない方の絵。


一見、ユーシスは簡単そうなのですが、簡単そう故に中々上手くデキないんですよ。


逆にネイの方は特徴があるので、最悪の場合そこを抑えれば雰囲気は出るかもしれません。


では、ユーシスから。





ソウルキャリバーⅤ_43 
ソウルキャリバーⅤ_44

ソウルキャリバーⅤ_47 
ソウルキャリバーⅤ_49 
ソウルキャリバーⅤ_46 
ソウルキャリバーⅤ_48 
ソウルキャリバーⅤ_50 




実はユーシス、IVの時にも作っていました。


でも、こっちのほうが再現度で言えば上かも。


ルツのように遊びすぎず、それなりに雰囲気はちゃんと出せてるんじゃないかなと思います。


ハンドガンなんて実際使わないけど、何か寂しかったので付け足してそれっぽくだけしてみました(笑)


男性の体格は相変わらず良すぎで、これでも一番細い設定なんですよ。


本当は細マッチョにしたいけど、マッチョにしかならないのが、男性の遊びの少なさか。


では、お次はネイです。





ソウルキャリバーⅤ_51 
ソウルキャリバーⅤ_52 
ソウルキャリバーⅤ_53 
ソウルキャリバーⅤ_54 
ソウルキャリバーⅤ_57 
ソウルキャリバーⅤ_55

ソウルキャリバーⅤ_58 




やはり女性のほうが明らかにパーツが豊富・・・!


ネイは紫一色に近いから、色で誤魔化しましたが、わかる人ならわかるでしょう、きっと!


ちなみに、モーションですが鉄拳のデビル仁という男モーションなので、がに股です。


デビル仁のモーションなんて、知らないんですけどね!!


しかし、キャリバーは武器を使って攻撃に対し、デビル仁という流派は素手で攻撃、これはまた夢が広がりそうなモーションかもしれません。


う~ん、今回は中々良い感じで作れた気がする!


まだパーツも増えるし、他にも何か良いものが作れると良いな。


はい、ではオマケです。


思いついたからやった、後悔はしていません。




ソウルキャリバーⅤ_81 
ソウルキャリバーⅤ_82 
ソウルキャリバーⅤ_83 
ソウルキャリバーⅤ_84 
ソウルキャリバーⅤ_85 
ソウルキャリバーⅤ_87 
ソウルキャリバーⅤ_89 
ソウルキャリバーⅤ_91 




笑利の栄光をチミに。





 



関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト