まだまだ浮かぶ

皆さんこんばんは!ここ数日、完全にキャリバー一色になっています。


そして、一人で騒いでいます、アリシアです。


はいはーい、キャラクリのコツも段々とわかってきて、より一層楽しくなって来ました。


再現したキャラを見てるだけの人達には、全く持って面白さは伝わらないと思いますが・・・(笑)


本日も、ファンタシースターからのキャラクターを再現しました。


2と来たので今回は3だよ!3ならば、去年くらいにこのブログを見てくれてた方達にはわかる可能性があるかもしれません!


3は毛色が少し違い、今までのスペースファンタジーな感じから一転、西洋風になっております。


西洋風になったということは、中世ヨーロッパなソウルキャリバーには持って来い!


今回再現したキャラクターは「レイン・サ・リーク」と「ルナ・ケイ・エシル」、この二人を作りました。


ちょこっと補足ですが、ファンタシースター3は3世代に渡って冒険するお話なので、主人公が沢山います。


全員合わせたら7人も主人公が登場します。


その中から、私のブログでプレイした主人公はケイン(初代なのでこれは強制)レイン(2世)ルイン(3世)の三人です。


ルナはルインルートの親戚の娘・王女様です。


ここで、普通ならケインとミュー辺りを選ぶのが妥当なのですが・・・ケインはファンタシースター2の主人公「ユーシス」と色も見た目も被ってしまうから、選びませんでした。


女性がなぜ「ルナ」かというと・・・・




PSⅢ・レイン 
  ↑ レイン



PSⅢ・ルナ 
  ↑ ルナ・・・・




諸事情により、ルナの顔が一人だけPSUで作成された顔だったので、可哀想だから作りました(笑)




PSⅢ・ミュー 
  ↑ミュー




この子でもいいのですが、この間作った「ネイ」というキャラと殆ど被るので却下。


よって、レインとルナの世代を超えたコラボでお送りします。





PSⅢ・ケイン PS2.jpg
 ↑ ケイン          ↑ ユーシス



この二人似すぎ。でも、キャラデザが最高なので許す。


では、早速レインをご紹介!





ソウルキャリバーⅤ_94 
ソウルキャリバーⅤ_95 
ソウルキャリバーⅤ_96 
ソウルキャリバーⅤ_97 
ソウルキャリバーⅤ_98 
ソウルキャリバーⅤ_99 
ソウルキャリバーⅤ_100 
ソウルキャリバーⅤ_112 




ここで重大な事を忘れていました。


レインの全身画、資料もないし見たことありません。


見たとすれば、フィールド上のドット絵くらい・・・。


だから、こんなんだろう、という妄想で作りましたので似てるも何もなく、タダの雰囲気です。(笑)


立っている時、マントが鎧にめり込んでちゃんと表示されないのが残念なところでした。


ちなみに、マントの模様ですが、色にはちょっとだけ意味を付けました。


青は初代ですから一番上にケインを意味し、茶色はレイン、赤色と灰色は3世代も側で一緒にいたミューとシーレンです。


一番下の4色は、3世代目の主人公達のカラーを意味しております。


見た目は騎士で普通に格好良くなってしまっているので、模様に色を付けてダサくしました。


なんてったって、ダサカッコイイがコンセプトですから。


まぁ、本当は水色の髪色の主人公が2世代目にいるのですが、このブログではやっていないし、色を変える場所も足りなかったのでカットされてたりします。


さて、お次はルナでーす!


の前に先に言っておかないと、ルナもゲーム上のステータス画面の顔くらいしかまともに見たことがないのでこれも妄想となっております。


一応ある程度わかっているのは、イメージカラーは緑で王女様でドレス着て髪飾り付けてて、スライサーを投げる人。


それを考慮して作りました。





ソウルキャリバーⅤ_101 
ソウルキャリバーⅤ_102 
ソウルキャリバーⅤ_104

ソウルキャリバーⅤ_105 
ソウルキャリバーⅤ_106 
ソウルキャリバーⅤ_107

ソウルキャリバーⅤ_108 
ソウルキャリバーⅤ_109

ソウルキャリバーⅤ_110





ロングスカートのドレスだと本当は思いますが、実際に想像してそんな格好でスライサー投げていたら邪魔で仕方ないな、と思い雰囲気だけのオリジナルキャラと化しました。


イメージカラーは緑っぽいので、そこだけ尊重し、後は完全に好き勝手に作成し、ダサカッコよく表現出来たと思います。


服には基本的に柄はありませんので、何種類かある中で自分で選んでそれを貼り付ける形なのですが、柄のおかげでちょっと王女様風というのが作れるようになった気がします。


柄のおかげでNPCからPCに昇格した!という感じでしょうか?


よくわからない例えでしたが、はじめの頃に作ったキャラよりは、徐々に良くなって来たような気がします。


名前は既存のキャラクターだけど、見た目はかなりオリジナルになってしまっているから、再現は出来ていないと思いますが、こういうのもアリでしょう。


センスが良い人は、可愛い服装やカッコイイ服装とかやはり上手に作るのか、ちょっと気になったりしました。


周りに遊んでいる人が誰もいないので、一人ファッションショーでもしてましょうかね。(笑)


では、恒例のオマケタイムです。





ソウルキャリバーⅤ_113 
ソウルキャリバーⅤ_114 
ソウルキャリバーⅤ_115 
ソウルキャリバーⅤ_116 
ソウルキャリバーⅤ_117 
ソウルキャリバーⅤ_118 




ただのコスプレイヤーじゃなイカ。







関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト