スポンサーサイト

(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

ついにPSUにまで来ましたよ

皆さんこんばんは!タイトル通り、とうとうPSUまでキャラクリが到達しました。


ちょっと良い感じに出来ていたり、やたらとクオリティが低かったり、あまり安定していないアリシアです。


PSU!PSU!このブログのメインとなるPSU!ついに来ました。


PSUの服装はとても難しく、再現するにはいろいろ頭を捻らされましたが、何とかギリギリ判別出来るレベルまで何とか完成しました。


やはりここはあの二人、イーサン・ウェーバーとカレン・エラ、この二人を再現でしょう!


他にもルミアやマヤ、マガシとかも考えましたが、難有りだったのでやっぱり諦めた。


イーサンとカレンはもうPSUをしている人ならば知っていると思うので、見本をお見せする必要はないと思いますが、比較対象はやはり必要ですので、参考にしたSSを載せます。





オレ、イーサッ…! 

psu20120212_010523_000.jpg 
psu20120212_010534_001.jpg



イーサンは、殺人未遂容疑で追われる身だった頃の服装にしました。


カレンはこれがメインなので、一択でしょう。


ちょっと、イーサンの靴が見えてないのですが、白い靴に縦のストライプが入った靴を履いております。


アリシアがLV70とか、懐かしいにもほどがありますね。


では、早速イーサンからお披露目!





ソウルキャリバーⅤ_231 
ソウルキャリバーⅤ_232 
ソウルキャリバーⅤ_233 
ソウルキャリバーⅤ_234 
ソウルキャリバーⅤ_236 
ソウルキャリバーⅤ_237 
ソウルキャリバーⅤ_235 
ソウルキャリバーⅤ_238

ソウルキャリバーⅤ_239 




イーサンは、特徴が無いのが特徴なので、どこを上手く出せばいいのかあまりわかりません。


でも、微妙に顔がイーサンに似てると思いませんか?(笑)



後は、似せる所が無いので、出来るだけ細部にこだわりました。


グローブとシューズは結構似せれたと思います。


あまり見えないところをこだわってどうするんだ、とな。


それでは、カレンもお披露目~。





ソウルキャリバーⅤ_240 
ソウルキャリバーⅤ_242 
ソウルキャリバーⅤ_243

ソウルキャリバーⅤ_248 
ソウルキャリバーⅤ_249 
ソウルキャリバーⅤ_244 
ソウルキャリバーⅤ_245 
ソウルキャリバーⅤ_246 
ソウルキャリバーⅤ_247





いろいろと残念な所はありますが、これが限界です!


ジャケット関係が今のところ一切無く、侍の衣だったかな・・・何か違うかったような気もするけど、そんな名前の上着を着せたので、ちょっとダボっとしてしまい太って見えるのが難点。


服の属性ラインの線の模様などはちょっと不可能に近いので、ここはステッカーで誤魔化し、上着には何気にファスナーがちゃんと付いてたりします。


肩のペロ~んと放物線の物体は、虫の触覚を最大まで大きくして無理やり表現・・・だって、あんなパーツないんだもん!


タイツとスカートは無地だと何か寂しかったので目立たないように控えめに柄を付けてそれっぽく表現して完成。


個人的には二人共地味に完成度高いんじゃない!?と思ったりしてます(笑)


PSUも無事終わり、残すはPSZとポータブルシリーズになったわけですが、PSZの服装がとても難しくて、再現しようにも現状使うパーツが全く思い浮かばない状態。


ポータブルも、1のヴィヴィアンがキャストなので難しい・・・ここは思いついた時に作るということで後回しにしちゃいましょう。


先にポータブル2とインフィニティに取り掛かることにします。


とは言っても、実はインフィニティの2キャラは既に再現は完了していたりするので、ポータブル2の誰を作るかを試行錯誤中。


そんな感じで残り作成可能数が18体となり、そろそろキャラを絞って作るようにしていかないといけません。


恒例のオマケのネタキャラは一時自粛致します。


が、サムネイルだけは見せてるけど、まだお見せしていないキャラクターが数名いるので、それをオマケに持ってきちゃいます。


元ネタ等は特に一切無く、単純に自分で勝手に作ったオリジナルキャラクターなので、何の面白みもありませんが、こんなキャラも作ってたんだよ、ということで。





ソウルキャリバーⅤ_71

ソウルキャリバーⅤ_72 
ソウルキャリバーⅤ_73 
ソウルキャリバーⅤ_74 
ソウルキャリバーⅤ_75 
ソウルキャリバーⅤ_76 
ソウルキャリバーⅤ_78 
ソウルキャリバーⅤ_79 
ソウルキャリバーⅤ_80 




アイドルかぶれ☆槍 杉子(やり すぎこ)


いつまでもいつまでもアイドルの影響を強く受けて感化され、34歳にして後に引くことが出来なくなったアイドルかぶれちゃん。


柄とかやりすぎだろ・・・という意味合いもあるが、単純に槍を持たせたくて付けた名前のキャラクター。


ちなみに、柄とか一切なしの初期カラーはこんな感じ。





ソウルキャリバーⅤ_92

ソウルキャリバーⅤ_93





柄のチカラ、恐るべし。





関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト
