今日は修正。

∞・ナギサ普 
皆こんばんは、SC5のオンラインでイカ娘に合ったナギサだ。


∞・ワイナール微 
少し前に、ナギサちゃんの語尾に「ゲソ」「イカ」と付いていた事があったんだけど、それの元ネタなんだよ。


∞・ナギサ疑 
苦労して再現したという感じが、伝わってきたぞ。


∞・ワイナール微 
楽しそうでぼくは何よりだよ。


∞・ナギサ嬉  
オンラインが、思いの外面白くてな・・・。
まぁ、本気の対戦等はあまり好きじゃないから、作ったキャラを見せ合って戦うのが凄く面白いぞ。


∞・ワイナール微  
作った甲斐があったじゃない。


∞・ナギサ疑 
それでな、外国の人から対戦を申し込まれたんだ。
ちょっと詳しく見てなかったが、ヨーロッパのドコかから。


∞・ワイナール普 
グローバルだね。


∞・ナギサ睨 
そこで私は「フォニュエール」を使って対戦したんだが、ラグがひどくてな。
ボタンを押してから1~2秒近くしてからキャラが動き出すんだ。


∞・ワイナール考 
格闘ゲームでそれは致命傷だね。


∞・ナギサ疑 
普通に対戦出来るレベルではないから、こちらもあまり技は出せないが「蛇腹剣」という武器をフォニュエールは装備しているから中距離からの攻撃が出来るんだ。


∞・ワイナール普 
わかった、嫌らしい攻撃ばかりしたんでしょ。


∞・ナギサ沈 
そ・・・そういうつもりはないけど・・・ラグが酷い以上まともに戦えないからお互いガチャガチャなプレイに近いような気がする。


∞・ワイナール普 
で、どうしたの?


∞・ナギサ普 
お互い酷いラグがあるだろうから、ちゃんとした実力は出し合えないと思うんだが、勝敗に関わらずずっと対戦を申し込まれたぞ。
私が勝った時は、大抵の外国の方から、「I hv Revenge OK?」と必ず再戦を申し込まれるし。


∞・ワイナール微 
楽しかったのかな?それとも、絶対こいつぶっ倒してやるという意味の再戦かな?


∞・ナギサ疑 
詳しくはわからないが、私から「stop!」と言わない限り永遠続けられたな。
まぁ、対戦前に断ることも出来るんだが、断っても無言でまた再戦を申し込まれるから、こちらも黙っていてはいけないということは勉強になった。


∞・ワイナール普 
でも、外国の人と対戦出来るのも、それは面白いね。


∞・ナギサ嬉 
そうだな、それは私も思うぞ。
外国の人が作ったキャラクターとか見れて楽しいしな。


∞・ワイナール微 
へぇ~、例えば今までどんなキャラと戦ったの?


∞・ナギサ普 
「忍者」キャラを作ったんだと思うんだが、全身タイツに忍び帽とそれにわらじに鎧だったな。


∞・ワイナール驚  



∞・ワイナール考 
ぼ、ぼくは別に今笑ったわけじゃないからね・・・。


∞・ナギサ考 
他には、えーっと・・・萌えキャラ・・・だったのかな。
ネコミミにブロンドヘアーの全身タイツで巨乳だったな。


∞・ワイナール沈 
全身タイツ多いね・・・ぼくはもう「モジモジくん」しか浮かばなくなってきたよ。


∞・ナギサ考   
でも、こちらが作ってる西洋風の鎧キャラとかも、向こうの本場からしたら、そんなのじゃないし全然違うし、という感覚なのだろうな。


∞・ワイナール微 
あー、それはありそうだよね。
こちらが勝手に想像して西洋鎧とはこういうものだ!という思い込みがあるからね。


∞・ナギサ普 
侍とかも、上半身裸の背中にステッカー(刺青風)とかが多いな。
こう、漢字を入れてたら良いみたいな感じだろうか。


∞・ワイナール普 
それは仕方がないよ、レギュラーキャラクターの侍・御剣というキャラクターがそんな感じだから、それを見本としてるんだと思うし。


∞・ナギサ普 
それもそうだな。
感性の違いはあるから、別にそれについて文句を言うつもりはなく、ただ色んな服装のキャラが見れて楽しいんだ。


∞・ワイナール微 
でもさ、今作ってるキャラクターってファンタシースター系ばかりだけど、伝わるのかな?


∞・ナギサ嬉  
PSOのフォニュエールがわかった外国の人ならいたぞ。
Nice FOne!!と戦った後にコメントくれたから、ちょっと嬉しかったぞ。


∞・ワイナール微 
それは普通に凄いよ、あのアレンジされまくったフォニュエールがわかるなんて、その人PSO好きだったのかな?


∞・ナギサ普 
かもしれないな。
後は、ミクとかも伝わったぞ。Nice MIKU と言ってたから。


∞・ワイナール普 
さすが歌姫、少し驚いたよ。


∞・ナギサ普 
私も驚いたな。
わかって貰えるとは思ってなかったし。


∞・ワイナール微 
キャラクターに国境は無いということだよ。


∞・ナギサ嬉 
オンライン、ちょっと面白いから少しずつ遊んで行こうと思う。


∞・ワイナール微 
程々にね。
ああ、そうそう、散々話しててなんだけど。


∞・ナギサ普 
どうかしたのか?


∞・ワイナール普 
実は、昨日作ったぼくの「ワイナールック」修正したから見てよ。


∞・ナギサ驚 
あれじゃ気に入らなかったのか?


∞・ワイナール考 
少し・・・ね・・・とりあえず見てよ。





ソウルキャリバーⅤ_261 
ソウルキャリバーⅤ_262 
ソウルキャリバーⅤ_263 
ソウルキャリバーⅤ_264 




∞・ナギサ疑 
太鼓がなくなっただけじゃないか。


∞・ワイナール驚 
いやいや、そんな事ないでしょ!


∞・ナギサ睨 
それに、なんだあのトゲトゲは、邪魔で仕方ないぞ。


∞・ワイナール真 
何かカッコよくない?ぼく気に入ってるんだけど。


∞・ナギサ疑 
ちょっとくどいな。


∞・ワイナール沈 
そうですか・・・。


∞・ナギサ普 
でも、雰囲気は伝わるぞ。
私もずっとワイナールといるから贔屓目になってしまうのかもしれないが、良い感じだ。


∞・ワイナール考 
服が無いから、ステッカーが凄く残念な事になってるけどね。


∞・ナギサ普 
実は、私もほんの少しだけだが、修正したんだ。


∞・ワイナール普 
どれどれ。





ソウルキャリバーⅤ_266 
ソウルキャリバーⅤ_265 




∞・ワイナール普 
・・・。


∞・ナギサ普 
少しだけ変わっただろう?


∞・ワイナール驚 
え!


∞・ナギサ疑 
今の「え!」は何だ?


∞・ワイナール喜 
あ~・・・あはは、「ええデキやな~」って言いたかったんだぁ。


∞・ナギサ疑 
「ええデキ」とはどういう意味なんだ?


∞・ワイナール微 
凄く良いって事だよ。


∞・ナギサ睨 
・・・怪しいな・・・お前、どこが変わったのか本当はわからないんだろう?


∞・ワイナール驚 
そ・・・そんなことないよ!ほら、あれ・・・えーっと・・・!
そう!コサージュに羽が付いてるよね!


∞・ナギサ疑 
昨日の記事の写真を確認しながら言われてもな。


∞・ワイナール沈 
ご、ごめん。


∞・ナギサ沈 
色だって少し変わってるのに・・・。


∞・ワイナール驚 
!!


∞・ワイナール怒      
(ナ、ナギサちゃんの目から涙が・・・!?)


∞・ナギサ沈 
ワイナールのバカ・・・お前の事なんか・・・もう知らない。


∞・ワイナール沈 
ご、ごめんよナギサちゃん!ぼ、ぼく何でもするから泣かないで!


∞・ナギサ嬉 
そうか、何でもしてくれるのだな。


∞・ワイナール沈 
するよ。


∞・ワイナール真 
って、あれ?泣いてたんじゃ?


∞・ナギサ嬉 
チェルシーから教えて貰ったんだ、男は女の涙に弱いって。


∞・ワイナール悔 
こ、これは!目薬!?


∞・ワイナール怒 
ぼ、ぼくとしたことがこんな古典的な罠に引っかかるとは・・・不覚!!


∞・ナギサ嬉 
ワイナール?何でもしてくれるんだな?


∞・ワイナール沈 
う・・ぐ・・・はい・・・。


∞・ナギサ考 
う~ん・・・そうだな・・・じゃあ・・・。


∞・ワイナール悔  
ゴクリ・・・。


∞・ナギサ嬉 
ちゃんとした「初音ミク」を再現してくれ。


∞・ワイナール真 
え?


∞・ナギサ普 
ちゃんとした「初音ミク」を再現してくれって言ったんだ。


∞・ワイナール真 
え?え?それだけなの?


∞・ナギサ疑 
お前、何か期待してたのか?


∞・ワイナール喜 
い、いや・・・そんな事はないけど!


∞・ナギサ睨 
ほら、前に作った初代だ。
このアレンジしまくったものではなく、誰が見ても「初音ミク」だとわかるように作れ、いいな?





ソウルキャリバーⅤ_273 
ソウルキャリバーⅤ_275 
ソウルキャリバーⅤ_274 
ソウルキャリバーⅤ_276 
ソウルキャリバーⅤ_277 
ソウルキャリバーⅤ_278 
ソウルキャリバーⅤ_279 
ソウルキャリバーⅤ_280 




∞・ワイナール沈 
初代だめなの?これでも分かる人にはわかりそうなんだけどさ・・・。


∞・ナギサ怒 
だめだと言っているだろう!うだうだ言わずに早く作業に取りかかれ!


∞・ワイナール沈 
そんなに怒鳴らなくても・・・。










39時間後・・・・・・・・










∞・ワイナール沈 
じょ、女王様・・・遂に出来ました・・・。


∞・ナギサ疑 
遅い!録画していたイカ娘・第2期全部見終わってしまったぞ。


∞・ナギサ嬉 
それに、この間エミリアと約束していたショッピングにも行って来たんだ。
結構楽しいのだな!後、ゲームセンターというところも行ったぞ!


∞・ワイナール悔 
それは何とまぁ、有意義なお時間をお過ごしな事で。


∞・ナギサ普 
それで、出来たんだな?


∞・ワイナール微 
出来ました、女王ナギサ様。


∞・ナギサ睨 
早速見せて欲しい。


∞・ワイナール怒 
ぼくの渾身の作品だ!





ソウルキャリバーⅤ_271 
ソウルキャリバーⅤ_267 
ソウルキャリバーⅤ_272

ソウルキャリバーⅤ_268  
ソウルキャリバーⅤ_269 
ソウルキャリバーⅤ_270 




∞・ナギサ驚 
ほう・・・?これはなかなか・・・。


∞・ワイナール微 
どう?ぼく頑張ったでしょ?


∞・ナギサ疑 
確かに初代と比べれば確実にミクにはなっていると思う。
だが、にんじんを持っているとは一体どういうことだ?


∞・ワイナール沈 
そ、それは・・・ネギマがあまりにも手ごわくて・・・対抗するにはにんじんしか・・・。


∞・ナギサ怒 
それに腰に付いてるものは鎖で、左手に持っているのはマイクじゃなくて六角ボルトじゃないか!!


∞・ワイナール驚  
だって、マイクなんて無いし、良いベルトもないんだよ!?
これでも凄く凝ってる方だとぼくは思うんだけど!?


∞・ナギサ怒 
駄目だ駄目だ!誰が見ても「初音ミク」とわかるようにを作れと言ったんだ!
「にんじん姫」など作れとは一言も言っていない!!


∞・ワイナール驚 
そ、そんな!あんまりだ!ぼく頑張ったのに!


∞・ナギサ疑 
はい、作り直し!!










393時間9分後・・・・・・










∞・ワイナール沈 
ナギサちゃん、起きて・・・出来ました。


∞・ナギサ苦 
んん・・・眠いぞ・・・今何時だ?


∞・ワイナール普 
3時9分39秒だよ。


∞・ナギサ沈 
そうか・・・それで・・・完成したんだな。


∞・ワイナール沈 
完成しました・・・でも、ぼくは前のやつからどうしたらいいのかわからないよ。




ソウルキャリバーⅤ_281 
ソウルキャリバーⅤ_267 
ソウルキャリバーⅤ_272 




∞・ナギサ驚 
ほう・・・?これはなかなか・・・。


∞・ワイナール沈 
何かデジャブ・・・。


∞・ナギサ嬉 
やるじゃないかワイナール!これなら誰がどうみても「初音ミク」だとわかるじゃないか!


∞・ワイナール真 
え?にんじん持ってるのに?


∞・ナギサ嬉 
ふふっ、にんじんとはまた笑わせてくれるじゃないか!


∞・ワイナール真 
ボルトがマイク変わりなのに?


∞・ナギサ嬉 
悩んだ所が垣間見えて良いじゃないか。


∞・ワイナール真 
さっきと言ってることが違いませんか?


∞・ナギサ普  
何を言っている?どうみたって「初音ミク」じゃないか。


∞・ワイナール悔 
いや、ぶっちゃけるけどさ、さっきとパーツ一つも変わってないし、色もいじってないよ?


∞・ナギサ考 
んー、そうかもしれないが、名前が「初音ミク」だしな。


∞・ワイナール真 
・・・。


∞・ワイナール驚 
えぇ!?ナギサちゃん今なんて!?


∞・ナギサ驚 
な、何だ急に大きな声を出して・・・。


∞・ワイナール驚 
さっきの言葉もう一度!


∞・ナギサ疑 
うん?さっきの・・・?名前が「初音ミク」だしな、か?


∞・ワイナール驚 
・・・・・・。


∞・ナギサ睨 
「にんじん姫」だったら、「初音ミク」だって誰にも伝わらないだろう?


∞・ワイナール驚 
そ・・・そそそ・・・。


∞・ナギサ驚 
そそそ?


∞・ワイナール驚 
そんな事で・・・そんな事で作り直しをさせられたのかーーー!!!!
ぼ、ぼくの・・・ぼくの時間を返して!ナギサちゃんのバカァァァァァァァー!!


∞・ナギサ驚 
あ、おい・・・!


∞・ナギサ疑 
全く、こんな時間に外に行くとは、行き先くらいは伝えて欲しいものだ。


∞・ナギサ嬉 
しかし、よく出来た「初音ミク」だな。これで皆にちゃんと伝わるな!














関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト