PSU第109回・ガーディアンズクロニクル4th

PSU・アリシア 
皆さんこんばんは!念願のグレネード、シューティングドライブをゲットしたよ!
あ、どうも、アリシアです。


PSU・ヴァネッサ
皆イベント楽しんでいるか?ヴァネッサだ。





武器いっぱい





PSU・アリシア 
ちょっとちょっと!聞いてよヴァネェ!イベントのボス箱からシューティングドライブ出たんだって!


PSU・ヴァネッサ 
さっき聞いたけど?よかったな。


PSU・アリシア 
グレネードに命懸けてる私には、嬉しいわ~。


PSU・ヴァネッサ 
グレ命とは、これまたネタに生きる道だな、ニューマンのくせに。


PSU・アリシア 
今時ニューマンでフォースなんて流行らないのよ。


PSU・ヴァネッサ 
今時ニューマンでプロトランザーしてる方が流行らないと思うけどな。


PSU・アリシア 
形に囚われたくない主義なの。


PSU・ヴァネッサ 
あまのじゃく。


PSU・アリシア 
いちいちうるさいよ!今に始まった事じゃないでしょ!


PSU・ヴァネッサ 
で、シューティングドライブとやらは、強いのか?


PSU・アリシア 
比較してまいりました。





ジェノサイドバンカー 
ジェノサイドバンカー+10

攻撃力1000(フルカスタムパワーLV2・強化前の攻撃力800の+20%アップにより+160の1160の攻撃力になる。)





シューティングドライブ 
シューティングドライブ

攻撃力1224





ジェノサイドバンカーのダメージ 
ジェノサイドバンカーのダメージ、2862~2898のダメージ





シューティングドライブのダメージ 
シューティングドライブのダメージ、3380~3541のダメージ





PSU・アリシア 
明らかにダメージアップが付いてました・・・知らなかったよ!


PSU・ヴァネッサ 
グレネードにも遂にダメージアップ付きか・・・3500もダメージが出るなら、強いな。
+10にしたくなる勢いだ。


PSU・アリシア 
今まで持ち歩いていた水平発射のグレネードを沢山持ち歩かなくても済むように!
カバンが少し軽くなりました。


PSU・ヴァネッサ 
そういえば、今回のイベントはPSOBBからのアイテムが大量に詰め込まれているが、どうなんだ?


PSU・アリシア 
セイレーングラスハンマーというウォンドが、PSOBB最後のサーバー開放の時に手に入れました。


PSU・ヴァネッサ 
大きなウォンドのやつだな。


PSU・アリシア 
今回はそのウォンドが超強いみたい。
何やら1.2倍の倍率付きのようで、フォースの人には是非一本くらいはほしいところ?


PSU・ヴァネッサ 
ここ最近になって、一気に1.2倍付きの武器が増えだしたな。


PSU・アリシア 
最大レアリティである☆15も沢山出てきたし、武器が出尽くしちゃうよ。


PSU・ヴァネッサ 
いよいよ持ってあれか、PSUは終


PSU・アリシア 
言わせねーよ!


PSU・ヴァネッサ 
5年と少し、お疲


PSU・アリシア 
だから、言わせねーよ!?


PSU・ヴァネッサ 
後はGCでお金を巻き上げ


PSU・アリシア 
言わせ・・・あー・・・。


PSU・ヴァネッサ 
どうした?言わせねーよ、じゃないのか?


PSU・アリシア 
そんな感じがしました。


PSU・ヴァネッサ 
認めるなよ。


PSU・アリシア 
だって、倉庫拡張+100個にGC250必要なんだもん。


PSU・ヴァネッサ 
30日間のレンタルとかじゃないだけ、良いだろう?

こんなに良心的なのはセガくらいなものだ。


PSU・アリシア 
いや、あの・・・良心的とかそういうのじゃなくて・・・それにそこを強調されましても・・・。


PSU・ヴァネッサ 
倉庫がパンパンなんだろう?だったら買えば良い。


PSU・アリシア 
倉庫を拡張するアイテムは、元はNPCからメセタで買えるんだよ!?
なのに敢えてGCで拡張させるなんて、明らかにお金の匂いしかしないじゃん!?


PSU・ヴァネッサ 
拡張してくれたありがたみがわからないのか?
たかだが250円程度でぶりぶり言ってるのはアリシア、お前くらいだぞ。


PSU・アリシア 
エ、マジデ?( ゚д゚)


PSU・ヴァネッサ 
今のPSUの精鋭たちは、全キャラ分の倉庫拡張5個セット(1000GCでお買い得♪)を購入済みだ。


PSU・アリシア 
マジデ?( ゚д゚)


PSU・ヴァネッサ 
ああ、マジだマジ、大マジだ。知らないけど。


PSU・アリシア 
知らんくせに言うなよ!


PSU・ヴァネッサ 
何となくそう思っただけ。


PSU・アリシア 
何となくで言わないでほしいよ、全く。


PSU・ヴァネッサ 
ま、イベント頑張ろうな。


PSU・アリシア 
はぐらかすなよ・・・! 










--------------------------------









∞・ユネシーア2  
はーい、みんな元気してる?ユネシーアよ。


∞・ユリネア 
もうわっちの事は忘れられているのかと思いんした・・・ユリネアでありんす。


∞・ユネシーア2 
ユリネア、そればっかり言ってるわよ。


∞・ユリネア 
あまりにも出番がないので、言うこともこれくらいしか・・・。


∞・ユネシーア2 
ああっ・・・悲しいっ・・・。


∞・ユリネア 
で、なんでわっちらが?


∞・ユネシーア2
そうそう、ファンタシースターポータブル2インフィニティが発売して1周年だから、2月29日(水)から3月28日(水)の間、期間限定のキャンペーンが実施されるから忘れないように、という告知。


∞・ユリネア 
それだけ?


∞・ユネシーア2 
それだけ。


∞・ユリネア 
本当に?


∞・ユネシーア2 
本当に。


∞・ユリネア 
。゚(゚´Д`゚)゚。


∞・ユネシーア2 
も、もう!ほら、泣かないの・・・!ちゃんと最後までするのよ!


∞・ユリネア 
あんまりでゲソ~。゚(゚´Д`゚)゚。


∞・ユネシーア2 
語尾変わってるから(笑)


その1:有料アイテムを100円引きで販売。
※一部のアイテムと100円で販売されている「ルームグッズ」と「ビジュアルユニット」は割引対象外。


その2:大河原邦男氏デザインのオリジナルアイテムを無料配信。


その3:ビジュアルロビーに1周年記念イラストを掲載。
人気キャラクターの壁紙など、計10点を予定。


そして、2月22日にファンタシースターポータブル2,のインターネットマルチモードのサービスは終了しました。




∞・ユリネア 
大河原氏といえば、ファミ通に付いてたプロダクトコードのやつでゲスか。


∞・ユネシーア2 
ゲスとか言わない、せめてゲソにしなさい。


∞・ユリネア 
じゃあ、ロドリゲス?


∞・ユネシーア2 
それちょっと違うよね。わかるよね。


∞・ユリネア 
この告知をインフィニティの記事でしてくれたらいいのに、敢えてPSUの最後にするところ、無慈悲過ぎるでゲス。


∞・ユネシーア2 
スルーかよ・・・!
まぁ、管理人が下衆なのかもねっ!


∞・ユリネア 
わっち、今日からゲス娘に・・・


∞・ユネシーア2 
それはいろいろ問題あり!築き上げた苦労を無にするな!


∞・ユリネア 
しかし、もう一周年とは、早いでありんすなぁ。


∞・ユネシーア2 
あ、戻ってるし。
そうねぇ、PSUはこんなにも遊んでるのに、どうして∞は遊んでくれないのかしら。


∞・ユリネア 
ナギサやワイナールは妙に気に入ってるくせに。


∞・ユネシーア2 
ソウルキャリバー5とかにまで作っちゃうくらいだもんね。
しかも、僅か一ヶ月でソウルキャリバーのネタは14回に対して、私達1年越しで∞の記事が21回よ!この差はなに!?
はぁ・・・インフィニティの記事、やりたいなぁ・・・。


∞・ユリネア 
どうせ、ナギサとワイナールに取られるでありんす、無駄でゲス。


∞・ユネシーア2 
くっ・・・これも、∞で生まれた宿命なのかっ・・・!
っていうか、暗すぎ!?ネガティブ過ぎるわ・・・。


∞・ユリネア 
∞の記事をやりたいという切実な願いはいつかきっと・・・届くでありんすよ・・・。


∞・ユネシーア2 
届くと良いな・・・(´;ω;`)


∞・ユリネア 
きっと届くでありんす・・・(´;ω;`)


∞・ユネシーア2 ∞・ユリネア
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!









関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト