第16回・教えて一周年記念Q~

「インフィニティQ~!」










∞・ユネシーア2 
ユリネア!ユリネア!!大変よ!


∞・ユリネア 
大変大変!!


∞・ユネシーア2 
去年の11月27日ぶりの教えてインフィニティQ~!なのよ!。゚(゚´Д`゚)゚。


∞・ユリネア 
余りにも久しぶり・・・!
もう涙なしじゃ見れないでありんすよ・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。


∞・ユネシーア2 
前回は、エターナルプラネッツのお話で終わってたのよね。
もはやインフィニティとは関係ないというね。


∞・ユリネア 
そのエターナルプラネッツも今は全く遊んでいないという。
話題にするだけしてその後どうなったのか一切触れないのは、管理人らしいでありんす。


∞・ユネシーア2 
えっと、何だったかな・・・お正月の福袋だったと思うんだけど、確か一回3000円の福袋ガチャがあったのよ。


∞・ユリネア 
3000円!?


∞・ユネシーア2 
絶対レアが当たる福袋で、服とか武器がセットになっているやつだったと思う。


∞・ユリネア 
◯バ◯ーめ・・・正直びっくりでありんす。


∞・ユネシーア2 
さすがとしか言い様がないわ。
って、今はそんな話をしてる場合じゃないのよ!インフィニティよ、イ・ン・フィ・ニ・ティ!


∞・ユリネア 
そ、そうでありんした!


∞・ユネシーア2 
インフィニティも


∞・ユネシーア2 ∞・ユリネア
祝・一周年~☆


∞・ユネシーア2 
いやいや、もうね、あっという間だったわ。


∞・ユリネア 
もう発売してから一年経つんでありんすねぇ。


∞・ユネシーア2 
早いよねぇ。







「なぁ・・・ナール・・・で・・・だ・・・だと・・・そう・・・」


「いや・・・ナギ・・・ちゃ・・・ぼく・・・じゃな・・・」







∞・ユネシーア2 
( ゚д゚)ハッ! こ、この声は!


∞・ユリネア 
( ゚д゚)ハッ! 来る・・・!





「ガチャ」(扉を開ける音)




∞・ナギサ普 
二人だけでずるいぞ、ナギサだ。


∞・ワイナール普 
ナギサちゃんの情報網は一体どこからきているんだろうか、ワイナールだよ。


∞・ユネシーア2 ∞・ユリネア
あぁ・・・!やっぱり来たー! でありんすー!


∞・ナギサ驚 
二人して何だ?


∞・ワイナール微 
あの顔、その言葉、それらから連想出来るもの、すなわち、おじゃま虫という事だよ、ナギサちゃん。


∞・ナギサ嬉 
人気者は辛いな。


∞・ユネシーア2 
ごめんなさい、お帰りください。


∞・ワイナール驚 
なんという直球!


∞・ナギサ考 
だと言っているぞ、ワイナール?


∞・ワイナール驚 
えっ、ぼ、ぼくだけ!?ぼくだけに帰れって言うのかい!?


∞・ユリネア 
むぅ、早速ナギサのペースに・・・。


∞・ナギサ普 
一周年記念なんだ、私がいないと始まらないだろう?


∞・ユネシーア2 
・・・インフィニティのヒロイン・・・だしね・・・。


∞・ナギサ嬉 
何よりも、私が出ることによって視聴率が40%になるんだぞ。


∞・ワイナール微 
それ、家政婦の話でしょ。


∞・ユリネア 
承知しんした。


∞・ワイナール真 
キミ達、何だかんだ言ってる割にノリは良いよね。


∞・ユネシーア2 
性です。


∞・ナギサ普 
ツンデレだな。


∞・ワイナール沈 
違うと思う。


∞・ユネシーア2 
ほら、もう!話が進まないじゃないの!


∞・ユリネア 
そーだそーだ。


∞・ナギサ考 
えーっと、本日発売のファミ通に、初音ミク and Future Stars Project miraiのポスターが付いてくるんだったかな。


∞・ユネシーア2 
皆買いに急げ!売り切れても知らないわよ!


∞・ワイナール真 
・・・。


∞・ユネシーア2 
( ゚д゚)ハッ! しまった・・・!


∞・ナギサ嬉  
ふふっ・・・単純だな、貴方は。


∞・ユネシーア2 
バカにされたよ!


∞・ユリネア 
ナギサには誰も勝てないでありんすな・・・。


∞・ワイナール普 
ぼくもそう思うよ。


∞・ナギサ普 
さて、インフィニティも一周年という事になった、これもひとえに皆のおかげだな。


∞・ユネシーア2 
そして仕切られる。


∞・ユリネア 
まぁ・・・うん。


∞・ナギサ睨 
む?そういうつもりはなかったのだが、ユネシーアの仕事を取ってしまったか?


∞・ワイナール怒 
(ナギサちゃんが空気を読んだ!?)


∞・ユネシーア2 
今回は私にそのお仕事を譲ってくだせぇ、教えてインフィニティQは久しぶりなんですよぉ( 人 )


∞・ユリネア 
こんなペコペコしてるユネシーア・・・初めて見た気がするでありんす・・・。


∞・ナギサ普 
そうか、それは悪いことをしてしまったな。
では、私達は引き立て役に回ろう。


∞・ユネシーア2 
ありがとうごぜぇやすぅ( 人 )


∞・ユリネア 
プライドまで捨ててしまったでありんすか・・・?


∞・ワイナール微 
今日も日本は平和だ、微笑ましいよ全く。


∞・ユネシーア2 
えー、ゴホンッ、先日少し伝えましたが、インフィニティも一周年になり、その記念として、インフィニティのインターネットマルチモードのロビーに、10枚のキャラクター写真が飾られているのはご存知でしょうか?


∞・ナギサ驚 
な、なに!?10枚!?10枚もか!!そ、それは凄いな!し、知らなかったぞ!


∞・ワイナール喜 
ぶっ!


∞・ユリネア 
リアクション芸人ばりのリアクションでありんす。


∞・ユネシーア2 
そ、そうなのよ!10枚も貼られているの。
今回は、その写真を撮影してきたわ!


∞・ナギサ驚 
さ、撮影してきたのか!す、凄いな!早く見せてくれ!


∞・ワイナール微 
ぼくは思う、引き立て役にはなっていないと。


∞・ユリネア 
逆に目立っているでありんすね。


∞・ユネシーア2 
ど、どうぞ・・・。(何かやりにくいし・・・恥ずかしいし・・・。)





レッド 

イエロー 

ブルー 

グリーン 

オレンジ 

パープル 

スカイ 

ピンク 

ブラック 

ホワイト 





∞・ワイナール怒 
ちょっと待ったー!!!


∞・ユリネア 
ビクッΣ(´ロ`;)


∞・ユネシーア2 
な、なに?


∞・ワイナール怒 
ナギサちゃん・・・これは一体全体どういうことなのさ!


∞・ナギサ驚 
な、何のことだ?


∞・ワイナール悔 
どうして・・・どうして・・・どうしてぼくに内緒でこんな・・・素晴らしい抱き枕を作ってるんだい!?


∞・ナギサ苦 
ちょ、ちょっと待って欲しい・・・私は知らないぞ・・・。


∞・ユネシーア2 
上から三枚目のあれね。


∞・ユリネア 
うむ。


∞・ワイナール怒 
ぼくは何度もナギサちゃん抱き枕が欲しいと言っていたのに!
ナギサちゃんだけあんなに素晴らしい抱き枕とかずるいよ!


∞・ナギサ疑 
お、落ち着けワイナール・・・!
本当に私には身に覚えがないんだ!


∞・ワイナール悔 
よく言うよ!あれはぼくが極秘裏に進めていた、Project nagisa DAKI☆枕 Deluxeの・・・・・・!


∞・ワイナール悔 
・・・・。


∞・ワイナール真 
と、思ったら・・・これはポスターなんでした・・・。


∞・ナギサ睨 
お前・・・。


∞・ワイナール喜 
てへぺろ☆


∞・ナギサ苦 
はぁ・・・怒りを通り越して呆れたな・・・お前には・・・。
それに、まだ抱き枕のこと言うんだな・・・。


∞・ワイナール怒 
絶対いつか商品化させるんだ!ぼくは諦めない・・・!


∞・ユネシーア2 
もはや蚊帳の外。


∞・ユリネア 
やっぱりこうなるんでありんす。


∞・ワイナール喜 
そ、それにしてもさ!10枚の絵を見て思ったけど、クノーがいないよね!


∞・ナギサ睨 
そういえばそうだな。
バスクは一人で写っている絵があるというのに。


∞・ユネシーア2 
カーツもいないけどね。


∞・ユリネア 
それを言ったら、ルゥやカレン、マヤ、トニオ、リィナもいないでありんす。


∞・ナギサ普 
せめてあの、タイラーという人くらいはいてもいいとは思うのだが。


∞・ワイナール沈 
(ふぅ・・・助かった・・・。)


∞・ユネシーア2 
些細な事だけど、こうして1周年を祝ってイラスト貼ったり、アイテム100円値引きとかするのって、小さい事のようだけど大切よね。


∞・ユリネア 
まだ1周年しか経ってないけど、いろいろ感慨深いものはあるでありんす。


∞・ナギサ普 
そうだな、2周年も忘れずに感謝の気持ちは伝えたいな。


∞・ワイナール微 
次回はアイテム値引きとかはないかもしれないけどね。


∞・ナギサ疑 
ワイナール、一言多いぞ。


∞・ユネシーア2 
それじゃあ、最後にアレいこう。


∞・ユリネア 
任せるでありんす。


∞・ナギサ嬉 
よし、アレだな。


∞・ワイナール微 
了解。



∞・ユネシーア2 ∞・ユリネア
皆、1年間ありが







これからもインフィニティをよろしく!


ワイナール「皆のおかげで1周年だよ!これからも末永くファンタシースターポータブル2インフィニティをよろしく!」

ナギサ「お前が言うな、そこは私が言うところじゃないか。」






∞・ユネシーア2 
そして、いいとこ取りである。


∞・ユリネア 
初めからこうなると思っていんした・・・。


∞・ユネシーア2 
第16回・教えてインフィニティQでした。゚(゚´Д`゚)゚。


∞・ユリネア 
またでありんす。゚(゚´Д`゚)゚。









関連記事
スポンサーサイト
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

お久しゅう
久しぶりのブログを読んでみたときの「視聴率40%」「家政婦」。このキーワードをブログのネタに盛り込むのは読めなかったw
あまりにメディアが騒ぎすぎたから、ネタにされてもおかしくはない状況になり、「ネタ>本編」と印象が・・・
とある番組で「家政婦のry」のパロディもあったし、本編の話の印象が日に日に薄れていくのがよく分かります。

それはさておき、ネトゲを引退してからR-TYPE三昧の自分。やっているとR-TYPEⅡのアーケードの金をつぎ込んで親に思い切り怒られた思い出が蘇りますw
アリシア">
お久しぶりです。
>GS.TPさん

いつものように何も変わらず何も考えずグダグダと綴っております。
視聴率40%はとても凄い事なのですが、なぜだかネタにしたくなるキーワードです。

R-TYPEはPCエンジンのHuカードのしか遊んだことはありませんが、嫌いではありませんね。
どさくさ紛れにそろそろ一本だしても良いとは思いますが、「FINAL」と付いているだけにやはり出しにくいのでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト