PSU第111回・思ったよりかっこいい

PSU・アリシア 
皆さんこんばんは!イベントも残すところ後18日、中盤戦突入ですが、欲しいものは手に入れられましたか?アリシアです。


PSU・ヴァネッサ 
案外出ないな。
ま、レアだからポンポン出ても問題はあるだろうけど。ヴァネッサだ。


PSU・アリシア 
ナックルをこよなく愛しているアリシアとは、私の事ですが、新しいナックルをゲット!


PSU・ヴァネッサ 
元はパパのだろう?
武器が無くて困っていたぞ。


PSU・アリシア 
サブキャラに権限はありませんので致し方なし。


PSU・ヴァネッサ 
LV180なのにサブキャラっていうのもなんか変な感じだな・・・。


PSU・アリシア 
そんな感じでGCミッションもちょろっとだけして、レーザーもゲット。
ナックルのギア・エクスペリエンスも手に入れたので、いつもの検証です。


PSU・ヴァネッサ 
適当な検証お疲れ様。


PSU・アリシア 
はい、どうも。





メーザービーム 
メーザービーム+6

攻撃力889

装備時の攻撃力2962、属性倍率の攻撃力6072





メーザービーム、ダメージ 
メーザービームのダメージ、1836~1840のダメージ。





プラズマカノン・ネオ 
プラズマカノン・ネオ(GC武器)

攻撃力948

攻撃力3021、属性倍率の攻撃力6193





プラズマカノン・ネオ、ダメージ 
プラズマカノン・ネオのダメージ、2026~2067のダメージ。





ブレインスパイラル 
ブレインスパイラル+2・氷44%

攻撃力549+180 (ドリルラインとのセット効果により、攻撃力+180、Wiki参照)





ブレインスパイラル、ダメージ 
ブレインスパイラル装備時のボッガ・ランパ1段目のダメージ、4206~4353のダメージ。





ギア・エクスペリエンス 
ギア・エクスペリエンス・氷41%

攻撃力730





ギア・エクスペリエンス、ダメージ

ギア・エクスペリエンス装備時のボッガ・ランパ1段目のダメージ、5149のダメージ。







PSU・アリシア 
というわけで、GC武器のプラズマカノン・ネオには、何とダメージアップが付いてるようでした。


PSU・ヴァネッサ 
ギア・エクスペリエンスにも思い切り付いてるな。
ブレインスパイラルはセットで攻撃力が729になって、かつ属性も44%と上のはずだが、ギア・エクスペリエンスの方がダメージがあからさまに大きいのを見ると、間違いないようだ。


PSU・アリシア 
こうやって、急に沢山の倍率付きの武器が登場しだしたってことは、PSUもやはり終


PSU・ヴァネッサ 
言わせないぞ。


PSU・アリシア 
冷静なツッコミ。
この間と逆の展開である。


PSU・ヴァネッサ 
まだまだPSUは安泰だからな。
皆のお財布からまだまだお金を巻き上げなければPSO2が完成しない。


PSU・アリシア 
もうちょっとマシな言い方をしてください。


PSU・ヴァネッサ 
あのセガ・PSUがもっと安くなる!
毎月の支払は何と4995円!
今なら月額利用料2ヶ月最大無料!


PSU・アリシア 
どこかのプロバイダのCMみたいなのはやめてください。


PSU・ヴァネッサ 
4995円でマイルームも入れて、毎月GCが4000円分チャージされるんだぞ。


PSU・アリシア 
部屋代1250円+GG4000円=5250円、確かに別々で利用すると高いけど、4995円になってもあまり得した気分がしないのは、問題あり。


PSU・ヴァネッサ 
そんなもんだろ。
得しているのは事実だ。


PSU・アリシア 
大体そんな架空な話で盛り上がっても仕方がないよ。


PSU・ヴァネッサ 
当たってもいない3億円の宝くじの使い道とかを話すのと一緒だ。


PSU・アリシア 
3億円当たったら、札風呂にして浸かったりする話するする。


PSU・ヴァネッサ 
いや、それは無いと思うな。
雑誌の最後のページ見すぎだろう。


PSU・アリシア 
冗談なんだから、真面目に返されると困る。


PSU・ヴァネッサ 
そういえば、ドリームキャストの名作で、スペースチャンネル5やら、ソニックアドベンチャー、ゲットバス、デイトナUSAがHDになってリメイクされたが、PSOもHDになってリメイクされることが決まったらしいぞ。


PSU・アリシア 
マジで!それは買わないと!


PSU・ヴァネッサ 
嘘だけどな。


PSU・アリシア 
嘘かよ!!









関連記事
(C)SEGA (C)NINTENDO (C)SQUARE ENIX

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


『PHANTASY STAR ONLINE 2 (C)SEGA』 公式サイト
『新・光神話パルテナの鏡 (C)NINTENDO』 公式サイト
『ファイアーエムブレム 覚醒 (C)NINTENDO』 公式サイト